人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひめキュンと出会ってから

ひめキュンファンになってから、色々と有ったなーと思った。

ひめキュンと出会ってから_e0053740_51301.jpg


↑カタリナ学園祭の時のゆりあさん。

ひめキュンと出会ってからは・・・。

・デジ一が2台増えた
これは、ファンになった3月から9月の間の出来事でなのですが、連写目的と、色が可愛くさくらこさんカラーにピッタリということで(うちが赤系の色が好きなのもあるんですが。)、ペンタックスK-rを購入したのが3月。
その半年後の9月に、連写目的と高感度ノイズの少なさ、メインで使っているニコンのデジ一達が4年経ったと言うことで、ニコンD300Sを購入。

・普段行かない所へ行くようになった
愛南町なんか、ひめキュンイベでも無い限り行くことが無かった所。
それに、四国中央市や新居浜市とかも、ひめキュンイベで良く行くようになった所でもあります。
ひめキュンに出会ってなかったら、距離があるにも関わらず愛媛県内と言うことで行くことも無かったので、ひめキュンがいいきっかけになっていたりする。
それに、地元商店街もここ数年素通りだったのですが、最近買い物でブラブラするようになったりする。

・人物の写真を撮るようになった
人物といってもひめキュンメンバーですが、今まで風景しか撮っていなかったのですが、気が付けばひめキュンの写真が多くなっているという・・・。
最近では、独学で(趣味絡みは全て独学です・・・。)フォトレタッチに手を出したり・・・。
100%の可愛さを更に引き出すとか言いつつのフォトレタッチですけど、あまりやり過ぎと写真じゃなくなり絵みたいになったりするのが難しいところです・・・。

・ワコムのペンタブを久々によく使うようになった
Intuos3を持っているのですが、ここ最近使用頻度が減ってきていたのですが、上の理由でここ最近よく使うようになりました。
まー、安い物ではないので、使いまくった方がいいんですけどね・・・。

と、色々あるんですねー。
他には、今までJPEG撮って出しがRAWで撮影するようになったり、ひめキュンメンバーの頑張り様を見ているとこっちもやる気が出てきてフォトコンテストに久々に応募してみたりとか、ひめキュンと出会ってから人生変わったと言ってもいいぐらいかもしれません。
by won-dqi | 2011-11-17 10:18 | ひめキュンの軌跡