人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲が無ければ良かったのですがねー・・・ その1

ということで、寒い中下灘駅へ行って来たのでした。
久々に道後の方へ撮りに行ってもいいかなーと思いつつ、なんやかんやと下灘駅です。

雲が無ければ良かったのですがねー・・・ その1_e0053740_23305878.jpg


雲が無ければ良かったのですがねー・・・ その1_e0053740_23315780.jpg


雲が無ければ良かったのですがねー・・・ その1_e0053740_2332742.jpg


雲が無ければ良かったのですがねー・・・ その1_e0053740_23321864.jpg


今回、いつもと違う場所での撮影です。
駅で止まっている列車を撮るのも良いですが、やっぱり走ってる時の方がいいでねー。

雲が無ければ良かったのですがねー・・・ その1_e0053740_23324379.jpg


駅では、近所の子供がお父さんと一緒に遊んでいました。
寒いのに元気だなー。

そして、香川から来たという老夫婦がいたので、お話ししつつ一緒に写真を撮ってました。
旦那さんは、最近フィルムからデジタルに変えたみたいで、奥さんの方はデジタルも持っているけど、フィルムの方がいいというのでフィルムの方を使っていました。

奥さんと色々話していると、フィルムは現像するまでちゃんと撮れているかわからないので、1枚1枚撮るシャッターを押すときのおもさがデジタルとは違うという話で盛り上がってしまいました。
デジタルだと、シャッターチャンスが有れば失敗しても消して撮り直す事が出来ますが、フィルムだとそれが出来ませんからねー。
小さい頃、親のフィルムのコンパクトカメラで撮ったりしていたので、そんな話をしていると、デジタルが便利なようでも、1枚撮るということの真剣さでいえば、昔の方が今よりかなり真剣に撮っていたかもって思いました。

その2へ続く。
by won-dqi | 2012-01-29 00:22 | しゃしん 下灘駅