カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

八幡浜 みなと祭り その1

18日になりますが、殿下さんが八幡浜に行こうと言うのでお供してきました。
お祭りの行事表を見ていると、19日が地方祭になっていたので、うちが来た18日は前夜祭みたいな感じでしょうか。

この日のメインが、18時半より行われるてやてや踊りの競演大会で、それまでの間、会場となる新町にある商店街をぶらぶらとして来ました。

e0053740_2355595.jpg


e0053740_2384349.jpg


e0053740_2392429.jpg


e0053740_240546.jpg


お祭りということもあり、商店街の店を獅子舞が回って行っていました。

そうそう、久々にあのピンクのK-rも持っていって獅子舞を撮っていると、地元の人に「ピンクのカメラって珍しいねー」と言われ、「まー、見た目だけですけどね(´∀`;)」とか言っていると、その次が「どこの新聞社?」と。(´∀`;)
「いえいえ、ただ趣味で撮っているだけですよ。(´∀`;)」と言うと、しばらくして別の人にまた「どこ新聞?」と聞かれて、またまたしばらく歩くと別の人に「どこ新聞?」と、10分たたない間に3回も新聞社の記者に間違えられる事がありました。(´∀`;)

まー、この時K-rとD300Sをぶら下げてはいましたしが、まさか新聞社の記者に間違えられるとは・・・。
ちなみに、殿下さんも似たような感じで2台持っていたのですが、声をかけられたのはうちだけで、殿下さん曰く「たぶん服装やな」と。
過去にもひめキュンのイベで2回程間違えられた事があったのですが、うーん、なんなんでしょうねー・・・。(´∀`;)

そして、踊りが始まった時も似たような事があったり、八幡浜に住んでいる中高と一緒だった同級生に休みだったらと思ってメールを送ると、職場が商店街内にあって、踊りに参加すると言うので久々に会ったりしたりしたりーで、色んな意味でおもしろい一日でした。

さて、その2は、てやてや踊りの写真を載せていくことにしましょう。

その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-10-24 03:14 | しゃしん