人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軌間可変電車を撮りに その1

軌間可変電車、通称フリーゲージトレイン。
2月13日から多度津-松山間の試験走行を開始したということで、16日堀江駅に写真を撮りに行ってきました。

3月15日まで日曜日を除く、多度津発4時51分-松山着9時37分と松山発10時42分-多度津着16時39分の1日一往復。
松山に9時37分に着くということで、ひめキュンのイベまでに堀江駅で写真でも撮れたらなーと思い、9時頃から待っていたのでした。

軌間可変電車を撮りに その1_e0053740_451169.jpg


軌間可変電車を撮りに その1_e0053740_4511364.jpg


軌間可変電車を撮りに その1_e0053740_4512433.jpg


待っている間7000系がやって来ました。
いつも気動車しか来ない下灘駅で写真を撮っているので、久々に聞く電車の音に何故か違和感を感じつつ、「電線邪魔だなー」(電線が無いと電車は走れませんが・・・。)と思いながらしばらく待っていたのでした。

そして、数分してやって来たのが青色のフリーゲージトレインです。

軌間可変電車を撮りに その1_e0053740_4515012.jpg


軌間可変電車を撮りに その1_e0053740_452217.jpg


第二次試験車両として2006年頃から走っているみたいで、目の前で見るのは今回が初めて。
運がいいのか、この後行き違い列車としてやってくる8000系を待つために、ここでちょっとの間停車する事になりました。
てっきりそのまま通過するのだろうと思っていただけに、ちょっとビックリでした。
この時、色々写真を撮っていれば良かったのですが、他にも写真を撮りに来ている人が何人かいたので、今回は諦めて遠くから見ることに。

その2へ続く。
by won-dqi | 2013-02-18 05:32 | しゃしん のりもの