人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も残すとかわずか。

今年も残すところわずかとなりました。
にしても、12月入ってから急に寒くなって、風邪ひきかけですよ。(´Д`;)

そうそう、我が家で使ってるプリンターがかれこれ6年になるのですが、もうそろそろ買い換えな感じです。
去年の年賀状印刷からなんですが、給紙ローラーを掃除しても紙を上手く取ってくれないという状態になっていて、半手差し状態で去年は年賀状を印刷していました。

出た当時高画質が売りのキャノンBJ F-850を使っていて、現在はアップグレードキットを使って若干のマイナーチェンジをして使っているのですが、最近高画質プリンターもだいぶ値段が安くなっているので、PIXUS iP7500に買い換えようと検討中です。
今使ってるデジカメと一緒に当時買ったのですが、一眼レフのデジカメを買うのでプリンターも買い換えということです。

買い換えとは言いつつ、BJ F-850は予備PCか予備の予備PCに装着されてしばらくは使われている事でしょう。

それから、一眼レフのデジカメですが、オリンパスE-500(第1候補のやつです。機能も良くて値段も手頃。初めて使うにはいいかも。)にしようか、それともお金をもう少し貯めてニコンD-80(第2候補のやつです。機能が良いのでその分値段が・・。)にしようかと迷いに迷ったあげく、間を取って昨日出たばかりのニコンD-40に決めました。
というか、買いました。(´∀`;)
ネットでつい先ほど注文したのですが、在庫が有れば近々来るでしょう。(´∀`)

当初第1候補のE-500にしようと思っていたのですが、こちらは出てから1年たっているのと、D-40と値段を比べるとD-40の方が使い勝手も良くて安いというのでD-40にしました。

画素数ではE-500の方が上ですが、画素数が高いとはいってもフィルムの鮮やかさには勝てないので、画素数は初めから気にして無く、初めての一眼レフなので使い勝手の良さで買おうと思って探していたのですが、D-40が昨日発売されて、値段も手頃で使い勝手が良さそうなのでこれに決まったのでした。(´∀`)

早く届かないかなー。(´∀`)
by won-dqi | 2006-12-02 02:32 | 多趣味?・・