人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに来ましたー!!

ついに来ましたニコンD-40!ヽ(´ー`)ノ
もう持ちに持ったって感じで、初一眼レフですよ!(´∀`)
昔から欲しかったので、やっと念願叶ったって感じです。

ついに来ましたー!!_e0053740_1353515.jpg


本体は結構小柄で、D-40で使うSDメモリーカードを買いにヤ○ダ電気に行った時に、候補にあったD-80、E-500と比べても小柄な本体でした。

フィルムの代わりに薄くて小さいSDメモリーカードを記録媒体に使うので、ここまで小型化ができたのでしょう。
重さも重すぎず軽すぎず、ちょうどいい感じです。(´∀`)

ついに来ましたー!!_e0053740_1352773.jpg


こちらは、マイデジカメ1号のオリンパスCAMEDIA C-920 ZOOMなんですが、本体だけで言えばD-40の方がちょっとだけ小さいです。

ついに来ましたー!!_e0053740_1354169.jpg


ということで比較。
レンズが付いてる分大きく見えますが、本体はD-40の方が少し小さいです。
って言っても、わかりにくいですけど・・。(´Д`;)

ついに来ましたー!!_e0053740_1355782.jpg


ちなみに、D-40のファインダー内はこんな感じです。

初期設定を済まして家の中で色々と撮ってみたのですが、カシャってのが結構心地良い。(´∀`)
連写で撮ったときもいい感じでカシャカシャ・・。(´∀`;)
そのうちレンズをもう1本買ってみよーっと。(´∀`)

土曜にこれで写真を撮りに行く予定なんですけど、凄く楽しみだなー。(´∀`)
by won-dqi | 2006-12-07 02:10 | 多趣味?・・