人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三脚が手に入ったよーヽ(´ー`)ノ

昨日、念願の三脚を手に入れました。
あのNさんの家に友達と遊びに行って、使っていない三脚を譲って貰ったのです。(´∀`)
これで、手ぶれを気にせずに写真撮影ができますよ。
今度休みが合ったときにまた写真撮影にでも行きましょう。(´∀`)ノ

それから、友達とドライブを兼ねての写真撮影に出ました。

三脚が手に入ったよーヽ(´ー`)ノ_e0053740_1214584.jpg


そこで撮ったのがいつものように愛車のカロたんです。
景色はそこそこ良かったのですけど、道が狭くて車を止めるところがなかなか無くて、景色を撮るよりカロたんや友達の写真を数枚撮ってその場を後にしました。
走ってる途中で景色が良いところが有ったのですけど、そこに限って道が狭い・・。(´Д`;)
無理矢理止めても良かったのですけど、山の中にしては車の通りが意外と多かったのですよ・・。

それから、場所を移動して城山の梺のロープウェイ街へまた行ったのでした。
昨日仕事が休みだったKさんも呼んで、そこで話をしながら何枚か撮影してみました。

三脚が手に入ったよーヽ(´ー`)ノ_e0053740_122760.jpg


相変わらずオート撮ると暗いです。
なら、マニュアルで撮れよって感じですけどね。(´∀`;)
三脚も手に入ったことですし、今度はマニュアル撮影で試してみましょう。


三脚が手に入ったよーヽ(´ー`)ノ_e0053740_1221539.jpg


三脚が手に入ったよーヽ(´ー`)ノ_e0053740_1242653.jpg


それから、家に帰ってから買ったばかりのプリンターを装着しました。
これで、BJ F-850は予備プリンターとして余生を送ることになります。とは言っても、まだまだ使えるので予備PCにそのうち装着して使うつもりです。

で、今回のPIXUS iP7500ですけど、スーパーフォトペーパーで何枚か写真を印刷したのですけど、かなり綺麗でした。
しかも、我が家初の縁無し印刷対応機なので、見た目は現像した写真そのもので、かなり良いです。

デジカメとのダイレクト印刷にも対応しているので、試しにカメラを繋げて印刷もしてみました。
パソコンを起動しなくても印刷できる手軽さが結構便利でした。
光沢紙も沢山あるので、気に入った写真が撮れたら印刷しまくるぞー!(´∀`)ノ
by won-dqi | 2006-12-11 02:11 | しゃしん