人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は、パトレイバーの当たり年か!?

仕事が終わってから、仕事場のKさんと今治に有るとある店に行って来ました。
その店の隣の店には、何度か行ったことがあって、昨日行った店も前々から気にはなっていたのですが、行く機会が無くて昨日初めて行ってきました。

その店には、主にパソゲーや食玩などのフィギュアを置いてある店なのですけど、中古のプラモやら色々と置いてある中に、うちが来るのを待っていたかのように、静かにそれは有ったのでした。
一度見た中古コーナーに、帰る間際もう一度見に行くと、なんと、パトレイバーの劇場版イングラム2号機のガレージキットが有るではないですか!!

今年は、パトレイバーの当たり年か!?_e0053740_2273222.jpg


その箱を手に取り、数十秒時が止まったような感じが、いや、実際には数秒だったのかもしれない・・。
今まで本でしか見たことがなかったうちの中では幻の品に近いそれは、いつからここにあったのかはわからなが、実際目の前に存在していた。

今年は、パトレイバーの当たり年か!?_e0053740_2274222.jpg


そう、この表紙の左側のやつが今ここに実際に有るのである。
我が目を疑い、夢なら覚めないでくれと思いつつ、それを持ってレジへ直行した。
レジには、お得意客と店員がしゃべっていたが・・。

と、ここまで遊馬ぽい感じで読むと少しはおもしろいかなと・・。(´∀`;)
そうなんですよ、ここまでテンションが上がるほどの品なんですよこれは。
実際、見つけて手に取ったときは、数秒あまりもの驚きに固まってしまいましたよ。それほどうちの中では幻の一品なんです。

にしても、今年はパトレイバー関連の事がいろいろとあったので、うちの中では、今年はパトレイバーの当たり年かな?って思っています。
今まで10年以上ちびちびと買い集めた新OVAとTVが一緒になったパーフェクトバージョン全16巻のうち持っていなかった巻3つが手に入って全巻揃ったり、以前ここにも書きましたけど、1/35スケールのソフビキットのイングラムが手に入ったり、昨日のこのガレージキットが手に入ったりで、生粋のパトレイバーファンのうち的にホントパトレイバーの当たり年ですよ。(´∀`)
by won-dqi | 2006-12-16 03:07 | 多趣味?・・