人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たに買ったレンズで初撮影

10日も前にD40用にレンズを1本買って、今まで家の中でしか試し撮りをしていなかったので、昨日家の屋上でちょこっと撮ってみました。

新たに買ったレンズで初撮影_e0053740_11547100.jpg


今回買ったレンズは、D40ダブルズームセットにも同じのが付いているニコンAF-S DX ED55-200mmF4-5.6G です。
上の写真で言うと、本体に装着されているレンズがそれです。
最初から付いていたAF-S DX ED18-55mmF3.5-5.6G II との組み合わせで、18~200㎜までの撮影が可能となりました。(´∀`)

ということで、撮ったのが下の写真になるのですけど、軽くて三脚無しで撮れるのが良いところです。(時と場合にもよりますけど・・。(´Д`;))
以前見つけたAi NIKKOR 200mm/1:4は、慣れたら重さも気にせず三脚無しでの撮影もしていたのですが(これまた時と場合にもよって三脚がいりますが・・。(´Д`;))、やっぱデジカメ用で最近のレンズなので軽くて扱いやすかったですよ。( ´∀`)つ凸(←(凸)一応D40(´∀`:))

新たに買ったレンズで初撮影_e0053740_116620.jpg


焦点距離: 55mm
露出モード: マニュアル
1/125 秒 - F/22

新たに買ったレンズで初撮影_e0053740_1161763.jpg


焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル
1/125 秒 - F/13

新たに買ったレンズで初撮影_e0053740_1162765.jpg


焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル
1/125 秒 - F/32

新たに買ったレンズで初撮影_e0053740_1173826.jpg


焦点距離: 130mm
露出モード: マニュアル
1/100 秒 - F/29

このD40が我が人生で初の一眼レフなのですけど、レンズが1本増えただけでも結構ハマルなー。(´∀`)
by won-dqi | 2007-01-31 02:09 | しゃしん