人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早くも5月ですよ・・

早くも5月になってしまいましたよ。
4月は、てっきり31日まであると思っていたのですが、もう5月なんですよねー。
(´∀`;)

まずは、日曜日から書きましょう。

日曜日は、いつもの友達+仕事場の人(初帰り。)とで、チーフさんに合うことを目的に開店時間ちょっと前に帰り、運良くチーフさんと遭遇。
『おーっ、あの人が伝説のチーフさんかー。』と思いつつ、メリーに入る一番のりを逃したのでした。(´Д`;)(友達が一番のりでした。)

メリーでまったりとお昼ご飯を食べた後、3人でラジコンを走らせるために某模型店へ。
ここは、ラジコンコースを完備しているお店なのですが、その日は人が多かったのでここで走らすことができず、うちが仕事で通ってるあまり車の通らない道路へ移動して、そこで走らすことに。

いやー、一人で走らすよりおもしろいのですが、うっすら砂があったので、その後の整備が大変な事になるのでした。(´Д`;)
その後、2人と別れ、別の友達が車を手に入れたので、運転の練習に付き合うことになるのでした。

そうそう、頭文字Dアーケードステージ4完全制覇しました。
なんかあっけなく終わってしまい、まー、こんなものかと。
つづく。


で、月曜日。

この日は、車を手に入れたばかりの友達と練習がてらちょこっと走ってきました。
その友達が手に入れた車は、↓のスターレット グランザS。

早くも5月ですよ・・_e0053740_2102326.jpg


いやー、車に無知な友達の所へ来るより、うちの所へ来た方がこの子にとっては幸せでは無いだろうか?と思う程、うちが欲しいぐらいな車です。(´∀`;)

友達のペーパードライバー歴が長いため、うちが色々と教えているのですが、車の運転は口で言うより実際に走って慣れる方がいいので、極力友達にいろんな所を走らせるようにして、2日間で少しはまともに走れるようになりました。

1日目は、317号線日浦から今治経由で菊間へ抜ける通称『死人道』で、ハンドルをどのくらい曲げれば車がどのくらい曲がるかと、アクセルとブレーキをどのくらい踏んだらいいのかの実践的な事を教えつつ走りました。
ペーパードライバ歴が長いので、山道はどうかと思ったのですが、山道は、上り下り+くねくね道なので、車の動きや動かし方を覚えるにはいいだろう+、うちがちょこっと317をグランザで走りたかったというのもあり、いきなり317なのでした。(´∀`;)

いやー、ホント良く走りましたよ。
うちのカロたんより早いし、軽い分扱いやすいし、サスもカロたんより堅いのでコーナーで安定するしで、おもしろい車でしたよ。
さすが、スターレットのスポーティーバージョン。
でも、カロたんが一番ですけどねー。(´∀`)

2日目は、ここで街乗り運転。
交通量の多い所での実践的な走りを身につけるために、街中をちょこっと走り、メリーへ行ったのでした。(´∀`)
その友達は、今回初帰りでした。

で、メリーの後久々にアニメイトへ行ってみました。
そこで、いろんな本屋で探しても無かった『涼宮ハルヒの公式』を見つけて購入。
それと一緒に、↓も一緒に買ってみました。

早くも5月ですよ・・_e0053740_2104834.jpg


コーヒーです。
まー、見たまんまですが、ちょっと高かったですが買っちゃいました。(´∀`)

早くも5月ですよ・・_e0053740_2105547.jpg


特典に↑のミニタオルが付いていました。
で、1本飲んでみたのですが、思っていたよりも甘くはなくて、ちょうどいい感じでしょうか。

その後、家に帰ってから日曜日に走らせて砂埃まみれのラジコンをバラして整備。
組立の逆の手順でバラし、砂埃を取って足回りのグリスを塗り直して、後ろ半分だけやって昨日は辞めました。(´Д`;)

早くも5月ですよ・・_e0053740_2103969.jpg


いやー、これが後ろ半分だけでも結構時間がかかるんですよ。
まともに完全に整備すると、3時間近くはかかってしまいます。

しかも、まだ後ろ半分完全にできたわけではないんですよ。(´Д`;)
まだサスが残っていて、サスもオーバーホールしないといけません。
ついでなので、オイルが減ってショックがスカスカなので、オイルも足しておこうかな。

って、なんか今回もグダグダな内容だなー・・。(´Д`;)
by won-dqi | 2007-05-01 03:10 | またーりヽ(´ー`)ノ