人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアクリフィルター交換

ということで、今日予定通りにエアクリフィルターを交換しました。
しましたと言うより、工具が無いので仕事場の人に交換してもらったと言った方が正解ですが・・。(´Д`;)

エアクリフィルター交換_e0053740_20474963.jpg


で、いろいろ迷った結果、結局HKSのスーパーハイブリットフィルターにしました。

エアクリフィルター交換_e0053740_20483820.jpg


中身はこんな感じです。
剥き出し式エアクリのスポンジ部分が、純正用のフィルターケースに入った感じです。

では、早速交換です。

エアクリフィルター交換_e0053740_2049919.jpg


右側に見える黒い箱が、エアクリフィルターの入ってる箱です。

エアクリフィルター交換_e0053740_20493114.jpg


普通なら簡単に交換できるのですが、エアクリボックスからエンジンへ空気を送るパイプが、タワーバーに当たって完全に開くことができず、うちがろくな工具を持ってないため、元86レビン乗りの仕事場の人の所へ行き、交換してもらったのでした。

エアクリフィルター交換_e0053740_20504724.jpg


カバーを取ると、このようにフィルターが顔を出します。
ちなみに、これが噂(?)のTRDのフィルターです。

エアクリフィルター交換_e0053740_20514778.jpg


赤色がレーシーで、赤と黒がまたカッコイイですねー。(´∀`)
意外と汚れも少なくて、まだまだ使えそうでした。
なので、大事に持って帰って予備で使うことにしました。

エアクリフィルター交換_e0053740_2052164.jpg


フィルターを取ると、虫の死骸や埃などが隅に溜まってました。
まー、317をメイン走りまわってるので、こんなもんかなーと。(´Д`;)
てかてか、ここまでやるのだったら、剥き出し式を入れても良かったなーなんて、思ってしまいました。(´∀`;)

エアクリフィルター交換_e0053740_20523062.jpg


それで、HKSのフィルターを入れて、蓋をして終わりです。

エアクリフィルター交換_e0053740_2111271.jpg


それから、お約束の装備品ステッカーシリーズですが、ちゃんとHKSのを買って、左右のフェンダーに貼ってみました。(´∀`)
ぱっと見た目だけは、スポーティーなカロたんです。(´∀`)

交換してからですが、踏んでやると相変わらずいい音でした。(´∀`)
by won-dqi | 2007-06-09 22:10 | 愛車カロたんでまったり