人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼宮ハルヒに振り回される日々

この↓チラシを仕事場で発見しなければ、ここまでいかなかったことを先に書いておこう。

涼宮ハルヒに振り回される日々_e0053740_24834.jpg


全ての始まりは、↑のチラシから始まる。
『涼宮ハルヒの憂鬱』のフレーム切手のチラシ兼申込用紙である。

うちの仕事場が切手やハガキに深く関係の有りすぎるというか、そのままなのだが、そこに居るためこのチラシが有ったのである。

これを仕事場で見つけたのが6月10日。
このチラシを最初見つけた時は、もの凄いハイテンションになり(´∀`)、よーく見てみると一気にテンションガタ落ちとなったのだ。(´Д`;)

ごらんの通り、5月31日が締め切り日。
締め切りから10日も過ぎているのだ。
しかも、4月20日から応募を開始しているにもかかわらず、見つけたのが6月10日。

この時、「この1ヶ月近く、仕事場でうちは今まで何をやってたのだろうか?・・」と本気で思った。
まー、メインは仕事なわけなのだが・・。(´∀`;)

途方に暮れている中、これを制作した会社(切手と言っても、正式な郵政公社の記念切手とは違い、好きな絵柄で作れるフレーム切手と言う種類の切手で、別のまったく関係ない会社が製作,販売をしているため。ちゃんと切手として郵便送れます。)のホームページをダメ元で探してみると、ホームページ限定でまだ申込をやっていたのだ。(´∀`)

が、クレジットカード決済限定・・。(´Д`;)

そんなの今持ってないです・・。(´Д`;)

でも、どうしても欲しかったので、これまたダメ元で製作会社にメールで4日間にも及ぶ交渉の結果、「代引きでも大丈夫ですよ。」とお返事を頂き、早速注文。(4日間もかかったのは、うちが仕事でなかなかメールを返すことができず、1日1往復さすのがやっとだったから。)

と、長々と書きましたが、その『涼宮ハルヒの憂鬱』のフレーム切手が昨日やっと届いたのですよ!(´∀`)(ここまで長かったですが・・。)

涼宮ハルヒに振り回される日々_e0053740_23599.jpg


涼宮ハルヒに振り回される日々_e0053740_231893.jpg


ファイルを開けると、このように中に切手シートが入っています。
手前に写っているのは、購入特典の『SOS団差し押さえシール』です。

ちなみに、このフレーム切手のお値段ですが、額面上80円切手10枚なんですが、3150円。
かなりなお値段ですが、『涼宮ハルヒの憂鬱』が切手になるだけでも凄い事なので、そこんところは目を瞑りましょう。
これで、オリジナルの絵でも有ればかなり良いところなんですがねー。

涼宮ハルヒに振り回される日々_e0053740_233010.jpg


それから、『涼宮ハルヒの憂鬱』漫画版4巻の初回を見つけたのでこちらも買いました。
とは言っても、1~3巻持ってませんが・・。(´Д`;)
そうなんですよ、アニメ版しか観たこと無いんですよ・・。(´Д`;)
最初に観たのがアニメ版だったもので・・。(´Д`;)

そういえば、来年1月にPS2で『涼宮ハルヒの憂鬱』が出るみたいですねー。
その名も『涼宮ハルヒの戸惑』。
なんかゲームを作るゲームみたいなのですが、おもしろそうなら買ってみようと思う。
にしても、まだ半年以上あるんですよね・・。発売まで・・。長いなー・・。(´Д`;)
by won-dqi | 2007-07-05 02:49 | 多趣味?・・