人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カロたんがやって来て4年になりました。(´∀`)

7月11日に、カロたんが我が家にやって来てまる4年となりました。(´∀`)
いやー、速くも4年ですよ。
この間、だーいぶ怪しいカローラになってしまいました。(´∀`;)
この記念すべき日に、仕事場の人を家へ送るためちょこっと走ってきたのですが、やっぱりカロたんはいいですねー。(´∀`)

ちなみに、7月11日までの走行距離111、082キロで、うちが4年間で走った距離が56、637キロです。(来たときが54、445キロでした。)
自称週末ドライバーで、通勤にまったく使用しない自称買い物用の車のわりには、まーまー走りすぎな気もしないではないです。(´∀`;)

そうそう、この記念日に、以前から探していた自動車整備書AE11系が手に入りました。(´∀`)
とはいっても、まだディーラーに取りに行ってないのですが・・。

この自動車整備書ですが、以前ディーラーで問い合わせたところ、すでに絶版となっていて途方に暮れていたのですが、この間ネットで色々探していると、3年ほど前からデジタル化されたみたいで、CDに整備書が入って1枚1500円でひっそりと売られているのを発見したのでした。
しかも、メーカー直でじゃないと手に入らないらしく、ディーラーで聞いても知ってる人が殆どいないという、かなりレアな商品らしいです。
なので、色々調べて品番など控え、車検が終わったときについでに注文してきたのです。

3枚でAE11系の整備書が揃うのですが、これを昔の本で揃えると2万円近くするのが、5000円でおつりが来るという良い時代になりましたねー。(´∀`)

ちなみに、品番等は以下の通りです。

トヨタCDライブラリ

カローラVOL9 7A949B ¥1500 2005/11
解説書 95~96
修理書 95~96
配線図 95~96
取扱書 95~96

カローラVOL10 7A949C ¥1500 2005/11
解説書 97
修理書 97
配線図 97
取扱書 97

カローラVOL11 7A949D ¥1500 2005/11
解説書 98
修理書 98
配線図 98~00
取扱書 98~02

ここに来る人で必要な人がいるのかどうかわかりませんが・・。(´Д`;)
そうそう、凄い事に、このCD化された整備書に、あの2000GTなんかもあるらしいですよ。
ホントいい時代になったなー。
by won-dqi | 2008-07-12 04:24 | 愛車カロたんでまったり