人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピーカーを換えてみました(´∀`)

今まで車のスピーカーなんか聞ければ良いと思っていたのですが(それ+走りに影響がないためもありました。)、バッテリー交換に行ったついでに、フロントスピーカーの交換をしてみました。
ちなみに、バッテリーは今回もボッシュにしたのですが、前回3年前に交換したときよりも値段が少し高くなっていました・・。(´Д`;)

で、今回つけたのは、カロッツェリアのTS-F17です。
カロッツェリアの中では下のグレードに位置するスピーカーらしいのですが、純正に比べるとまったく違いすぎるほど綺麗な音でした。(´∀`)
が、音がよくなったのは良いのですが、若干ドアの振動音も聞こえる時もあり、「デッドニングでもしようかな。」と一瞬考えましたが、そこまでする必要も無いかと思い、とりあえず保留です。

そんなこんなで、こんなに違うのなら、リヤスピーカーが無いのでリヤにも付けてみようかと考えているのでした。(´∀`;)


さて、今まで内装に手を入れなかったのに(変なのが色々付いてますけど・・。(´∀`;))スピーカーを交換したのには、実はこんな訳があったんです。
それは、今シーズンでとりあえずカロたんが最終形態になる予定だったりします。(´∀`;)
今までカロたんの性能を引き出すためにちびちびと4年半かけていじってきたのですが、今年末にできればやりたい強化サスペンションブッシュ交換と足回りの簡単な補強で、うち的考えの『カロたん買い物最適仕様(´∀`)』が完成となる予定です。(あれでもあくまでも買い物仕様です。)

ということで、今まで優先的に走りに関係するところにお金を使っていたため、内装はCDデッキの交換ぐらいしかしていなかったのですが、これからは快適に買い物をするために内装をちびちびといじっていこうと思い、それの第一弾がスピーカーだったのでした。(長い説明だな・・。(´Д`;))
それに、これ以上いじるとしたらエンジン載せ変えぐらいしかないですねぇ・・。(´∀`;)

まー、そんなこんなで、あと4万キロは最低でも乗りたいなーと思っているのでした。(後4万キロで、我が家に来てうちが運転した距離が10万キロになるためです。)
by won-dqi | 2008-11-29 03:05 | 愛車カロたんでまったり