カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 23 )

13日から旧ブログ『ユウのまったり日記』から引き継いだ新ブログ『ヒノアタラナイシャシンカン』

元々は、以前やっていた写真と短文のHP『ヒノアタラナイシャシンカン』の別館というので始めた『ユウのまったり日記』でした。
当初のブログタイトルも『ヒノアタラナイシャシンカン 別館』というタイトルでしたが、いつしか『ユウのまったり日記』とタイトルを変えて9年ほど細々とやっていたのでした。
で、今回新ブログ立ち上げということで、できれば当初のコンセプト通りにやっていけたらなーということで、『ヒノアタラナイシャシンカン』の復活となったのでした。

と、新ブログ『ヒノアタラナイシャシンカン』の方にも書きましたが、こちらにも書いておきます。

ということで、新ブログ『ヒノアタラナイシャシンカン』の方で、一部の作品を除いて続編を展開しています。

現時点で引き継いでいるのが

下灘駅 その301~

non-fictionⅠ #122~(予定)

non-fiction Ⅱ #08~

つきとほし(予定)

となってます。

たぶん、また地味にカテゴリが増えていくと思うのですが、新ブログ『ヒノアタラナイシャシンカン』の方で相変わらず適当に撮った写真で細々とやってると思うので、暇つぶし程度にでも覗きにきてみてくださいな。
[PR]
by won-dqi | 2014-10-15 02:24
10月13日より、『ユウのまったり日記』から『ヒノアタラナイシャシンカン』へブログを引き継ぐこととなりました。


[PR]
by won-dqi | 2014-10-13 18:01
はい、♯05です。

(´∀`)<あたし あたし はたち ふりそでーしょん

ということで、「ふりそでーしょん」のPVの衣装です。

e0053740_4211836.jpg


e0053740_4213827.jpg


e0053740_4222583.jpg


この衣装も結構好きで、「ファッションモンスター」に続いて撮りまくっていたのでした。(´∀`;)
オフィシャルドキュメンタリーフォトブックの表紙のきゃりーがこの衣装で、これがまたカワイイんだなー。(´∀`)

e0053740_4223891.jpg


後ろはこんな感じです。
きゃりーが20歳となるのを記念して作られた曲というのもあってか、よく見ると腰のリボンのところに「20」と。(´∀`)

そして

(´∀`)<鮮やかに 恋して にんじゃりばんばん

ということで、「にんじゃりばんばん」のPVの衣装です。

e0053740_4224868.jpg


この曲も結構好きで、当時auのCMで流れていて頃、発売がもの凄く待ち遠しかったです。

ついに最終回な♯06へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2013-11-14 04:55

年賀欠礼

新年のご挨拶を申し上げるべきところ、祖父の喪中につきご遠慮申し上げます。

今年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に、明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。
[PR]
by won-dqi | 2012-12-22 01:55

寒っ

e0053740_17215475.jpg


現在、下灘駅にて写真を撮っているのですが、かなりの寒さです。(´Д` )
[PR]
by won-dqi | 2012-12-04 17:14
フォローしてくれている皆様、このようなブログですが、いつも『イイネ』ありがとうございます。
ここ最近『イイネ』ボタンの不調か、こちらから上手く押せず、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-15 03:41
昨日は、久々のひめキュンイベに参加後、家に帰ってから再び出かける為準備をしているときに、うちの親のお店に来ているお客さんの写真を撮ってというので撮っていたのですが、液晶画面で確認して手ブレとかもなく撮れていたので、「こんな感じでいい?」と見せて良いというのでとりあえず出かけたのですが、帰って色々話を聞くと、もう少しまともに撮ればよかったともの凄く後悔した。

ただ綺麗に撮れたらいいというわけではなく、その人や物に対して、撮るときに会話に似た感じにどれだけ見て撮っていたのかと考えると、見ているようで意外と出来てなかったのかもしれない。

うち的に、カメラはおもちゃで写真を撮ることは遊び(趣味なので)みたいなものなのですが、後で後悔するぐらいなら、今よりもう少し真剣に遊ぶかな。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-13 04:24

 

( ・∀・)<夢中になるのは、夢の中に入り込んでしまっている状態、つまり、物事に熱中して我を忘れていること。
夢中になってる間は見えてくる物も見えず、気づくことも気づかない時がある。
夢から覚めて見えたり気づくということは、その事に対して熱中しなくなったから。

( ´∀`)<夢中になってても、好きだからこそ見えてきたり気づくこともあるかもしれないよ。
けど、その時見えたり気づいたりしたことが正しいかどうかは、わからないけど。

( ・∀・)<わからないのは、まだ夢から覚めてないから。
それに対する答えが出るのは、夢から覚めた時。けど、どちらが正しいかは、誰にもわからない。

( ´∀`)<なら、もう少し夢の中でいいや。おやすみ。

( ・∀・)<おやすみ。明日は、晴れるかな・・・。
[PR]
by won-dqi | 2011-10-06 04:52

今年も残りわずか

12月24日、今年も残りわずかとなった。

本屋のレジで順番を待っていると、前に立っている少し厳つい男性が一冊の本を差し出し、店員に何かを訪ねていた。

レジが一つしかなく、嫌でもこの男性を待たないと自分に順番が回ってこない。

『時間かかるかな・・・』

そう思っていると、店員がバックヤードへ消えていった。

『なにかクレームかな?だとしたら、しばらくレジ開かないなー』

そう思いつつしばらくすると、バックヤードからもう一人の店員を連れて戻ってきた。
少し気になり、男性と店員のやり取りに耳を傾けると、どうやら本にプレゼント用のラッピングの事で話しをしているようだった。


その本をちらっと見ると、赤い表紙の絵本。
もう一人の店員が、手際よく絵本をクリスマス柄の包装紙で包んでゆく。

『あっ、そうか。明日クリスマスだ』

子供へのプレゼントなのだろうか、その厳つい男性は、少し照れくさそうに終わるのを待っていた。

そして、自分の順番が回ってきた。
[PR]
by won-dqi | 2009-12-25 03:29

日本での餓死者

普通にご飯を食べ、それが当たり前のように暮らすことのできる日本。
しかし、日本での餓死者は毎年100人近くいるらしい。

法治国家で、人間として最大限の尊重を受けることのできる国のはずなのだが、平成の時代で餓死者が出る。
今日の日本の餓死には色々あるみたいで、自殺、育児放棄、働くことができず生活保護も受けることができないでライフラインの遮断による孤独死等。

ニュースを見ていて思ったのが、生活保護の申請をしても通らない或いは、生活保護の打ち切りによる孤独死が多くなったのでは?と、思ったのである。
しかも、ホームレスの人達より家に居ての孤独死が目立つ。

仕事ができないから生活保護を受けるわけなのだが、これが申請できなかったり途中で打ち切られるという話を聞くと、本当に法治国家なのかと疑問に思う。

年金問題、ネットカフェ難民、格差社会、ごく一部の景気回復の裏には、数多くの問題が出てくる。

国として本当に機能しているのか?実は、日本は存在はしているが国としては終わったのでは?等と疑問に思う。

格差のある景気回復では、本当の景気回復とは言えない。
[PR]
by won-dqi | 2007-07-13 02:17