カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:またーりヽ(´ー`)ノ( 99 )

今年も相変わらず↓こんな感じの残暑見舞いのハガキが、うちの回りに送られていったのでした。

e0053740_3115713.jpg


今年は、初代カロたんと二代目カロたんのツーショットです。
まさかのAE11系2台乗り継ぎですが、いやはや、どこまでカローラ党なんだか・・・。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2014-08-17 03:32 | またーりヽ(´ー`)ノ
ということで、2014年となりました。

e0053740_14453511.jpg


↑相変わらずこんな感じの年賀状が、うちの回りに行ったのでした。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2014-01-01 14:48 | またーりヽ(´ー`)ノ
暑中見舞いのハガキを作らないとと思いつつ、時期は残暑見舞いの時期になってしまいました。

e0053740_0381965.jpg


↑相変わらず、こんな残暑見舞いのハガキが職場の上司や友達へ送られていくのでした。
写真は、7月27日に行われた北条花火大会の1枚。
[PR]
by won-dqi | 2013-08-09 00:43 | またーりヽ(´ー`)ノ

撮りたい病?

昨日は、興居島行ってから下灘駅へ行き、その帰りにワインを1本買って帰る。
ワインを飲み干し、空になったビンを照明に向かって覗き込んでみた。
なんかおもしろそうなので、手元にあったカメラで撮る。

e0053740_3381050.jpg


ほろ酔い気分で、ビンを覗きながら写真を撮ってるうちって一体・・・。(´∀`;)

てかてか、この連休中にやることやらないと、締め切りが・・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2013-05-19 03:50 | またーりヽ(´ー`)ノ

少し明るいなー

e0053740_20431381.jpg


19時過ぎてるというのに、少し明るいなー。
[PR]
by won-dqi | 2013-05-12 20:51 | またーりヽ(´ー`)ノ

興居島に入り浸り!?

e0053740_2404996.jpg


興居島のフォトコンの募集期間というのもあり、27日、28日と二日続けて興居島に行った時の一枚。
旧泊小学校を利用したカフェにて撮った写真で、最近お気に入りの場所になりつつあります。
この時の写真は、準備が出来次第載せるとしましょう。
[PR]
by won-dqi | 2013-04-30 02:29 | またーりヽ(´ー`)ノ
またまたまたまたまた、アサヒカメラで入選しましたー!!ヽ(´∀`)ノ
まさかの2ヶ月連続入選ですよ。
って、またこの話しかと言われそうですが・・・。(実際、職場の後輩には「またですか・・・」と前回言われたとか。(´Д`;))

e0053740_1463540.jpg


今回もいつものファーストステップ部門で、今回も下灘駅で撮った写真が入選しました。
タイトル『子供の頃を思う』で、7月号に載りますので、よかったら気が向いたときにでも見てみてください。

ちなみに、今回のもブログに載せた写真なので、ここからも見ることができます。(上から2枚目です。)
今年の応募分も半分切ったので、残りも楽しみながらやるとしましょうか。
[PR]
by won-dqi | 2013-04-21 02:13 | またーりヽ(´ー`)ノ

ひさびさの興居島

8日、十数年ぶりに松山港の沖にある興居島へ行ってきたのでした。

e0053740_0391248.jpg


ぶらぶらと歩いていると、ねこさんを発見!

e0053740_0392449.jpg


e0053740_0393657.jpg


シャッター音に反応してこちらに振り返りながら、何処かへ行ってしまいました。

また近々行ってみよーっと。
[PR]
by won-dqi | 2013-04-11 00:45 | またーりヽ(´ー`)ノ
またまたまたまた、アサヒカメラに載ることになりました。
今回も、前回と同じ入選です!ヽ(´∀`)ノ ヤター!!

e0053740_427496.jpg


前回と同じファーストステップ部門で、今回も下灘駅で撮った写真が入選しました。
タイトル『帰路』で、6月号に載るみたいです。
またまた良かったら、お暇なときにでも気が向いたら見てやってください。
今回のも、以前ブログに載せた写真なので、こちらからも見ることができます。(上から3枚目です。)
いつも2枚出しているのですが、今回ちょっとしたアクシデントがあって入選した1枚しか出さなかったのですが、この写真が実はうち的に第2候補の写真だっただけにちょっとビックリでした。
もう発売されている4月号の方はまだ見ていないのですが、こちらもどんな事を書かれているのかが気になるところです。(´∀`;)

さてさて話は変わって、20日に去年も行った道後温泉祭りに行って来ました。
19日~21日の間道後温泉界隈で色々と催し物が行われていて、20日は朝からあいにくの雨でしたが、夕方にはやんでくれて夕方の部からの見に行っていたのでした。
またこの写真も準備ができたら載せていくとしましょう。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-21 04:48 | またーりヽ(´ー`)ノ

空き家の再利用

フィルムさんが現像されるまでひっそりと住んでいる家が、パトローネといいます。

e0053740_227760.jpg


↑このように、フィルムさんが現像されると空き家になり、そこには二度と別のフィルムさんが住むことはありません。
そう、使い捨ての家なのです。
フィルムさんが現像されるまで光から守り、一心同体といっても良いほど一緒にいるのに、用が済むとあっさりと捨てられてしまいます。

と、なぜかフィルムを「さん」付けで呼んでしまうのですが、まーそれは置いといてと・・・。
このフィルムの入っているパトローネですが、現像が終わるとただのゴミと化してしまうんですよ。
フィルムで撮りだしてから、パトローネの色んなデザインを見ているとなんか良いなーと思いだし、これで何か出来ないかなと思って作ったのが↓これです。

e0053740_2271731.jpg


空きパトローネを利用したキーホルダーです。

いつも持ち歩くカメラバッグに、ちょっとしたアクセサリーとして付けれたらと思ってネットで調べると、パトローネをキーホルダー化している人が結構多く、考えることはみんな一緒かーなんて思いつつ、自分で作ってみたのでした。
キーホルダーのパーツを買ってきて、穴を開けて付けるだけというお手軽さ!!

自分で使ったパトローネを回収出来れば良かったのですが、いつも現像とプリントでお世話になっているカメラ屋さんにこの事を話してみると、ありがたい事に空になったパトローネをいくつか分けてくれて、気分で付け替えたりしようかなーなんて思っているのでした。
[PR]
by won-dqi | 2013-02-07 03:10 | またーりヽ(´ー`)ノ