カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あーっという間に、2005年も残り1時間半程度になってきました。
1年過ぎるのがあまりにも早く感じ、普通の月末という感覚のまま仕事を終え、普通にまったりと過ごしています。
いやー、なんだかなー。

ここまで年末という感じがあまりしないのも珍しい・・・。
[PR]
by won-dqi | 2005-12-31 22:49 | またーりヽ(´ー`)ノ
今って、一応年末なんですよねー。
急に、なーんか普通の月の月末のような感じで、年末という感じが殆どなかったりしています。
そういえば、今年の正月も正月という感じがあまりしなくて、普通に過ごしていました。

とりあえず、2時間程かけてデザイン等含めて年賀状の印刷は終わり、また今回も時間の関係で簡単な年賀状になってしまいました。
とはいえ、毎年送っている友達方々から見れば、相変わらずな年賀状でしょうけど・・。

さてさて、今年も残り少なくなってきたので、2005年をもう少しの間楽しむとしましょうか。
[PR]
by won-dqi | 2005-12-28 02:03 | またーりヽ(´ー`)ノ
ということで、我が愛車のカロたんをピカピカにしてあげました。(´∀`)
といっても、洗車したのは24日ですけど。

うちの所に来てから洗車は、いつも手作業でやってます。
いつもお世話になってる愛車ですから、せめて洗車ぐらいはお礼も兼ねて手作業てなわけです。

寒い中洗車したのはいいのですが、今回から35スカイラインに乗る友達のお薦めワックスをカロたんに奢ってあげました。
そのワックスは、車好きなら知っているあのシュアラスターです。

以前のワックスが600円程度のワックスだったのですが、このシュアラスターのは、一番安くても以前使っていたワックスの2.5倍。
高いだけあって艶がすごい!もう新車の輝きですよ!←出た!親バカ!(・∀・)アヒャ!!

車体に周りの景色が綺麗に写り込むぐらいの艶と輝き。(゜∀゜)イィー!!
をいをい、シュアラスターの回し者か?と思われそうですが、それほどすごいですよ。

e0053740_1504236.jpg


ということで、「ランドオブザデッド」のDVDを買いに行った某本屋の地下駐車場で記念撮影。
いやー、写真じゃわかりにくい・・・。(´Д`;)


で、昨日は昨日で、北条の道の駅へ夕日を見に行ってきました。
ただ夕日を見るだけではなく、カロたんにどれだけ綺麗に写り込むかが気になったので行ってきたのです。←また出た!親バカ!(・∀・)アヒャ!!
このワックスを勧めた友達曰く、夕日の時の写り込みが綺麗らしく、試しに走りに行くついでに来たのは良かったのですが、駐車した場所がわるかった・・・。

e0053740_1501687.jpg


なんだかなー、全然写り込んでないですよ・・・。てか、良い場所取られてたし・・。
まー、いいか、カロたん綺麗だし。(´∀`)

てか、すごい親バカぶり日記だ・・。(´Д`;)

e0053740_1502744.jpg


で、夕日ですが、綺麗でしたよー。
写真では、変に光が入ってしまいましたけど。(´Д`)


と、のんきに休日を過ごしたわけですが、いまだにうちの分の年賀状は印刷できてないのでした。
親と親戚のと友達の分は、急いでやったのですが、肝心のうちのがまだ・・・。
絵も描いてないから来年も、ちょーシンプルな年賀状が行き渡ることでしょう・・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2005-12-26 02:21 | 愛車カロたんでまったり
下の写真が、13インチで見た目ノーマル状態のカロたん。(エアクリとマフラーは、TRD製ですけど。)
e0053740_3272895.jpg


そして、こちらが14インチになって若干スポーティーになった現在のカロたん。
e0053740_3273556.jpg


そうなんです、ようやく念願叶ってインチアップしたわけなんですよ。ヽ(´ー`)ノ
我が子の様に可愛がっているカロたんに、バイトで出た寸志のボーナスを全て使い買い換えました。(・∀・)アヒャ!!

元々、タイヤの溝が無くなったので、タイヤを買い換える予定ではいたのですけど、どうせ換えるならホイールごと換えてみようということで、第2候補であったこのホイールごと換えたのでした。
(第1候補のやつは売り切れて無くなってました・・・。(;´Д`))

色白のカロたんにガンメタのホイールがよく似合う。うんうん。(´ー`)(←親バカ)

それにしても、一段と怪しいカローラになってしまったような気もしないではない・・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2005-12-11 03:45 | 愛車カロたんでまったり

走り納め

ということで、今日は休日を利用して317の走り納めとなりました。
今シーズンは、これで終了。来シーズンは、早ければ2月、3月あたりかな。
昼過ぎで気温が6度。この様子だと、夜は0度以下になってるでしょう。
0度ならまだ普通に走れるのですが、0度を切るとさすがに凍結のおそれがあり走れません。

そうそう、携帯の電池が途中で無くなったからリアルタイム更新ができませんでしたが、すごい綺麗な空+夕日。
すごく綺麗でしたよ。いやー、ホントに。
写真撮りたかったなー。すごい後悔だけが残る。
なんでこんな時に電池なくなるかなー。

それと、今ハマっている「エマ」ですが、昨日仕事から帰り伊予市まで残りの4冊を買いに行ってきました。
ずーっと夜中まで読んでいたのですが、上流階級との差が無ければなーと思いつつ読んでいきました。
この後どうなっていくのやら・・。
[PR]
by won-dqi | 2005-12-07 22:04 | 愛車カロたんでまったり
急に冷え込み、霙も降るしようやく冬という気分になってきました。

さて、そんな中仕事帰りに本屋によって帰ったのですが、前々から気になっていたマンガを買ってみました。

それは、アニメ「英國戀物語エマ」のマンガ版である「エマ」です。
自他共に認める以外とあまりマンガを買って読まないうちなのですが、あまりもの気になりようでついつい2冊買ってしまいました。

試しで2巻までしか買わなかったのですが、読んでみると以外とうちに合うようで、3巻以降の内容がすごく気になるほどに早くもハマってしまいました。
アニメの予告を見た友達曰く、「あまりおもしろそうではない」と言っていたのですが、やはり、個人の好みというのは、人それぞれなんですねー。

今日、仕事が終わったら続きでも買いに行ってみるとしよう。って、本屋が開いている時間に帰れるだろうか・・・。
e0053740_0402174.jpg

[PR]
by won-dqi | 2005-12-05 01:00 | お気に入り
12月に入り、今年も残すとこわずかになってきました。

この時期から毎年副業を始めるのですが、今年は大繁盛ですよ。
副業というのは、年賀状の印刷なんですけど、毎年親戚の方々からご依頼を受けて印刷しているのですが、今年は例年より若干件数が増えました。

インク代程度で若干のお駄賃を貰ってやってるのですけど、今年は少しばかり黒字になりましたよ。(って言っても数百円ですけど。)

インクタンクを1年で使い切るのですけど、ちょうど年賀状印刷の時期になると6色全てが殆ど空になります。
そのインクを購入するのに去年までなら少し自腹で買っていたのが、今年は全て印刷代で買えて、少しばかりの黒字。

黒字黒字って喜ぶのは良いんですが、早いとこデザインを決めて印刷して持って行かないといけない・・。
そんでもって、うちの分の年賀用の絵も描かないといけない・・・。

う~ん、嬉しいやら悲しいやらなんか複雑な気分・・・。
[PR]
by won-dqi | 2005-12-03 02:17 | またーりヽ(´ー`)ノ