カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まず、25日。
この日は、仕事を終わらし友達とCDを買いに行ってきました。
22日発売のCOCCOのCD。
そう、あのCOCCOが5年ぶりに新曲を出したのですよ。

うちがCOCCOを知ったのが3年ほど前で、その時はすでに活動休止状態でした。
くるりとのコラボ(SINGER SONGER)CDを除いて、COCCOとしての新曲を発売してリアルタイムで買うのは、今回が初めてです。(まー、知ったのが活動休止後だったので仕方ないですが。)

発売してから3日たってから買いに行ったので、店には通常版しか見あたらず、店員さんに初回の在庫を確認してもらったけれど在庫切れ。
とりあえず、通常版だけでも手に入れなければと思い通常版を買ったのですが、買って入れてもらった袋の中を見るとこの新曲のチラシが入っているではないですか!
最初、新譜かなにかのチラシかと思えば、COCCOのやつではないですか!
もうこれで通常版でも良いですって感じでした。とはいえ、初回の方が欲しかったですが・・。

それと、歌の方ですが、COCCOらしい歌で、凄く一生懸命歌っている感じが伝わってきます。
1曲目の『音速パンチ』も結構好きですが、3曲目の『流星群』も結構お気に入りです。

e0053740_372239.jpg



それと、26日。
この日は、ツーリングカーサークルのオフ会でした。
この日、本当ならば仕事だったのですが、無理矢理お休みにしてもらって参加しました。

『ももくり』という所へお肉を食べに行ったのですが、これが凄くおいしい!
お腹いっぱい食べ尽くしました。

e0053740_373133.jpg


で、これがながーい一日となるのです。
まず、1件目の『ももくり』で約3時間。まー、ここがメインですから。
そして、2件目の喫茶店で3時間。3件目で晩ご飯で2時間半。
13時に始まり、22時半頃に解散。

あっという間に時間がたって23時近くになっていたのには正直ビックリしました。(・∀・)アヒャ!!
でも、凄く楽しかったので行って良かったですよ。
後半は、睡魔との戦いでしたが。(´∀`;)

そうそう、ちょろちょろと話をしていたら、車以外の共通趣味仲間を発見!
自称多趣味なうちとしては、嬉しい事ですよ。いやー、言ってみるもんですねー。

で、次回は3月の初めにあるのですが、その日は残念ながら仕事・・。
今度は、お休みの日と重なりますように。
[PR]
by won-dqi | 2006-02-27 03:49 | またーりヽ(´ー`)ノ

ミニオフ初参加。

ということで、21日ですが、参加しているツーリングカークラブのミニオフに行ってきました。
入会してからかれこれ1ヶ月たって、ようやく念願叶っての初参加となりました。

初めてだったので結構緊張してたのですが、いろいろ話していると凄くたのしかったですよ。
友達の紹介で入ったのですが、入って正解でした。
うちのカロたんもいろんな意味で浮いてましたが。(・∀・;)

26日のオフ会が凄く楽しみだなー。


そうそう、昨日からついに花粉症が出てきました。
基本的に鼻炎持ちで、年がら年中くしゃみとの戦いなのですが、ついに1年の中で一番辛い時期に・・・。(´Д`;)

一応、薬を貰ってきたのですが、どうなることやら・・・。
今年は、花粉が少ないと言いますが、それは去年と比べての話で、例年のを比べると普段通りなんでしょうねー。たぶん・・・。
去年は、ホント鼻炎が酷かったなー・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-02-23 03:26 | またーりヽ(´ー`)ノ
ということで、あの、伝説のいちご大福ですよ!ヽ(´ー`)ノ

e0053740_1251674.jpg


松山市畑寺にある「あたご堂」というお菓子屋さんのいちご大福。
これがホントもの凄くおいしいんですよ。
このお店、うちの仕事場でのお得意様なんですけど、去年の今頃1つ頂いて食べたのが、このいちご大福との出会いでした。

期間限定、いちごが採れる2月~3月末までのお菓子で、このいちご大福を食べると他のが食べれなくなるほどの美味しさ。(´∀`)

中のあんこは、たぶん白あんベースのいちご味。
小豆じゃないのがこのいちご大福の特徴で、半分に割ると中には真ん中にいちごがあり、その周りを淡いピンク色のあんこがいちごを包み、それをお餅が包んで凄くおいしい。(´∀`)(←あんまり説明になってない・・・。)

e0053740_1252318.jpg


そんでもって、このいちご大福は、酸っぱくない!(´∀`)ノ
これまた以前、仕事でココに行ったときに中のいちごだけ頂いたことがあったのですが、いちごが凄く甘いんですよ。
いちご大福の殆どが、なかのいちごが酸味のある甘酸っぱいというのが殆どですか、ここのいちご大福は、最後まで甘い。(←これまた説明になってない・・・。)
甘い甘いと連呼してますが、程良い上品な甘さでいくつでも食べれるのもこれの特徴です。

甘い物をあんまり食べないうちが、ここのいちご大福だけは楽しみにこの季節を待つほどの上品な甘さ。
いちご大福の概念を覆すような、これぞ正しくいちご大福の中のいちご大福。(´∀`)

今度の休みにまた買いに行こーっと。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2006-02-20 01:46 | お気に入り

やっぱり好きだな~

ということで、ようやく観ることのできた実写版『頭文字D』です。

うちの住んでいる所では、上映期間が短く、劇場に足を運ぶ前に終わってしまいました。

バトルシーンを実際の秋名山(本当は、榛名山と書くらしい。)でドリフトをして、マジバトルを撮影した迫力のある映画です。

が、思っていたよりもグダグダ感を感じる作品で、最後の終わり方もうち的になんか納得のいかない終わり方。
バトルシーンは、結構楽しめたのですがねー・・。
キャラの設定が若干変わっていたからなのかなー・・・。

とかいいつつ、本当はそこそこ気に入ってたりしてますが・・。

e0053740_454103.jpg



それから、『サイレン』も公会当日に行ってきました。
ゲーム1作目から好きで、2作目も予約をして買って現在プレイ中です。
で、映画版『サイレン』ですが、ゲーム2作目を元にしていて、ゲーム中に出てくるアーカイブ等がうまく登場してきて結構楽しめました。

でも、ゲームをある程度やってないとあまりおもしろくないかもしれません。
実際、お客さんの中にはちんぷんかんぷんで帰っていった方々を多く見ましたので。

友達と一緒に観に行ったのですが、友達の方はゲームをしたことがないため、所々うちが色々説明と解説をして、ようやく内容に理解して「おもしろかった」と。
ゲームを知っているうちでさえ、「これは、ゲームをやったことが無いとグダグダだなー。」と思ったぐらいです。

作品の完成度は凄く良くて、特に屍人なんかゲームそのままでかなり良かったです。
最後の終わり方は、「おーっ、そうくるかー。」という終わり方だったのですが、ゲーム版『サイレン2』のオチはどうでるのかなー。
早くクリアーしたい。

e0053740_5223196.jpg

[PR]
by won-dqi | 2006-02-19 05:23 | またーりヽ(´ー`)ノ

やったー!

e0053740_127741.jpg

ということで、某コンビニでやってる「一番くじ」というのを引いたら当たり(だと思う。)ですよ!ヽ(´∀`)ノ
2回やって、ポーチと時計が手に入りました。

もともと空くじが無いからなんですけど、時計なんか結構上位に入る景品では?
コソットSDガンダムででラストシューティングなんかさせてますが、それほど嬉しいんですよ。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-02-16 01:27 | 驚異(?)のリアルタイム更新