カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カロたんがうちの家にやってきて1年8ヶ月。
その間に、テールランプが片方切れるということがありました。
で、この間ついにヘッドランプが切れました。
友達と出かける時に、それはおこったのです。

友達の家に着いたら「片方のランプ暗いことない?」と言うのです。
降りて見てみると、右側が切れていてカロたんが片目になていました。ヽ(´Д`;)ノ
社外の明るいやつは切れやすいと聞きますが、1年もたずに切れてしまいました。
まー、夜走ることが多いですからねー。

結局その日は、片目のまま出かけたのですが、言われるまで気づかないぐらい以前のやつはそこそこ明るかったんですよ。
片目でもあんまり苦にならないのがある意味凄い・・。

で、昨日新しいバルブを買いに行ってきました。
一応、社外に換える前に付いていたやつを残しているのですが、イエロー光が気になりFETというメーカーのライジングイエローを購入。

イエロー光は、雨,霧,街灯のない暗い道に威力を発揮する色で、雨でも走りに出たりするのでこの色にしたわけです。
装備しての感想は、とにかく黄色い。真っ黄色です。(´Д`;)
前の車が白色だとしたら、黄色の車に見えるほど真っ黄色です。
これは、目立つなー。たぶん。(・∀・)アヒャ!!

たまたま、走っているときに雨が降ってきたのですが、以前付けていたやつよりは見やすいかなといったところです。
雨が降っていない時は、とにかく黄色いです。(・∀・;)
今回、写真がうまく撮れなかったから載せてないですが、そのうち黄色い目になったカロたんを載せるとしましょう。
[PR]
by won-dqi | 2006-03-29 01:58 | 愛車カロたんでまったり

かこれ1年ぶりかな。

ということで、昨日は3週間ぶりにガソリンを入れてちょこっと友達と走りに行ってきました。
3週間ぶりにに入れるというのは、うち的には凄いことで、最短4日最長2週間だったのが3週間もガソリンを入れずにもったのは、凄いことですよ。
まー、その間走りに出てなかったのですが。
で、196から今治に入り、317を通り、雨のドライブを楽しんできました。
317なんか、1ヶ月近く自分の運転で走ってなかったかも・・。

その途中でトイ○ラスに久々に行ってみたのですが、そこでかれこれ1年ぶりにミニカーを購入。

教習所に通っているとき、教習所の1階にトイ○ラスがあり、休憩時間や帰りに暇つぶしでよっていて、その時好きだったランエボⅣのトミー製ミニカー(以下トミカ)を見つけて買ったのが始まり。
それから、好きな車種を買い集めて、かれこれ150以上はあるはず。

で、ここ最近買ってなかったのですが、昨日トイ○ラスに行ってみると、トイ○ラスオリジナルでハマーを発見。

ハマー好きなんで迷わず購入。で、ついでにD1仕様トレノ、スープラ、RX7とオートサロン仕様ヴイッツ、プリウスを購入。
かれこれ1年ぶりにミニカーを買いました。

e0053740_1362674.jpg



てか、ハマーなんかトミカ正式ラインナップに載ってないのに、トイ○ラス限定でトミカ化するとは思ってもいませんでしたよ。

e0053740_1363242.jpg


にしても、実車が大きいからトミカも大きい!さすが軍用車両。
さて、これを機会にまた集めていこうかな。
[PR]
by won-dqi | 2006-03-23 02:15 | 多趣味?・・

ようやく出ましたか。

ということで、あまりマンガを見ないうちが唯一気にっているマンガ『多重人格探偵サイコ』です。
11巻が出たのですが、10巻が出てからかれこれ1年半。
1年に1冊のペースで出ている感じですが、ハッキシ言いましょう。
内容殆ど忘れてます。(´Д`;)

この作品を知ったのが6年程前なのですが、実写版DVDも買ったり、今は幻の大江公彦版1巻も買ったりで、結構好きなんですよ。
今まで表紙が黒色だったのですが、11巻では赤になって見た目がだいぶ変わりました。
そのため、友達が見つけてくれてなかったら見逃していたことでしょう。

で、買って読んだ感想ですが、なんか過去の話になってるんですねー。
これで、1巻より前の話はわかったのですが、よけいにこんがらがって展開がいまいちわからなくなりましたよ・・。
さてさて、12巻はいつ頃になるのかな・・。

e0053740_1163552.jpg



それと、昨日は友達と今治の山田電気(伏せ文字になってませんが・・。)に行ってきました。
ここは、電気店なのに玩具等も置いてあり、ラジコンのバッテリーを買いに行ったのです。

が、下のグレードのやつしか置いてなくて、結局買わずにそのままいつもの317を通って帰ったのでした。
さて、今度は地元の山田電気にでも買いに行くとしよう。
ここなら置いてあるのは確かなので。
なら、最初からここへ行けと言われそうですが。(´Д`;)

そうそう、グリスも買ってある程度整備してあげないとなー。かれこれ走らせてないからどうなる事やら・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-03-02 01:42 | お気に入り