カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

欲しいなー

一眼のデジカメが欲しい。
またまた始まりましたよ欲しい病が・・・。

現在愛用のデジカメが、6年程前に購入したオリンパスC-920。
悲しいことに、現在使用している携帯のカメラの方が画素数で言えば良い。(デジカメ131万画素。携帯320万画素。)

e0053740_1394598.jpg


ここ最近は、携帯のカメラ機能が良いのと、見た目が最近のコンパクトデジタルカメラ並に小さく、毎日どこ行くにも持ち歩くため、携帯で写真を撮ることが多い。

そんな中、昨日友達と出かけている時にデジカメの話になり、昔から欲しかった一眼が再び欲しくなったわけです。
現在候補に挙がっているのが、オリンパスE-500。
カロたんの車検が終わったら、お金を貯めて買おうかな。

ちなみに、ここのブログの写真は全て携帯のカメラなんですよ。
ここ最近デジカメの出番が少なくなってきたので、たまには持ち出して写真でも撮ってあげないといけないなー。
[PR]
by won-dqi | 2006-05-31 02:09 | 多趣味?・・
ということで、仕事場の人お勧めのにんにくラーメンを友達と食べに行ってきました。

e0053740_234403.jpg


北条にある『いろは亭』という所のやつなのですが、にんにくが沢山入っていて凄くおいしいです。(´∀`)
スープを最後まで残さずおいしく頂きました。

それから、ジャ○コへお買い物に行ったついでに、ねぎだこを買おうと思っていたら、お店が閉店。もう少し早い時間に行くべきでした・・。(´Д`;)
ここのねぎだこがおいしくて、あのお方(誰だ?)も食べていたというねぎだこらしいです。

それと、『エマ』7巻を手に入れて読みました。
この巻で完結していたのですが、最後エマさん幸せになれて良かったなー。(´∀`)
原作者曰く、番外編も出すかもということなので、これも楽しみだなー。

e0053740_2344889.jpg

[PR]
by won-dqi | 2006-05-28 02:52 | またーりヽ(´ー`)ノ
昨日友達出かけてきたのですが、へこむことへこむこと・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
友達の車で出て317を走ってくれたのですが、これがまた次元が違いすぎです。
前々からわかってはいましたが、あんなの見たらうちのあんな走りで粋がっていたのが恥ずかしい。( 艸)
ただでさえ色々と病んでいるというのに・・・。(´Д`;)

しかも、左コーナーインベタが、思っていたよりもよりすぎている事がわかりました。
うちが走っているとき、枯れ葉を踏む音や草を擦る音がしていたのですが、助手席からみると左コーナーのすみに溜まっている枯れ葉や、ガードレール脇に生えている草が、結構ガードレールすれすれの所にあり、「なっ!?こんなによってたのか!?ΣΣ(゚д゚lll)」状態で、友達が「ガードレールに当たるぞ!」と言うのもよーーくわかりました。(´Д`;)
運転席から見るのと、助手席から見るのでは凄い感覚の差がある。というか、ありすぎる・・。

しばらくは、大人しく走る事にしよう・・。

さて、気を取り直して。

来月発売だと思っていたCOCCOの新曲が出ていまた。(´∀`)
幻と言われた映画「ヴィタール」の主題歌が初回特典として付いていて、見つけて即買い。
これを逃すといけない感バリバリで、すぐにレジへ行きました。(・∀・)アヒャ!!

6月にはアルバムも出るらしく、これは絶対買いだー!(´д`)ノと思っています。

e0053740_0111039.jpg


それから、マンガの『エマ』7巻が出ていて、こちらは所持金不足から今度に持ち越し。
やけにごつく、6巻からどういう展開になっていっているのかが凄く気になるところです。
早く読みたいなー。
[PR]
by won-dqi | 2006-05-26 00:33 | お気に入り
うちの回りには、結構個性豊かな友達がいます。(´∀`)

なんやかんや言いつつ、かなり付き合いの長い君!いつもカロたんで走りに行くときコ・ドライバーを勤める君だよ君!金曜の晩行きましゅか?(´д`)ノ
CD、今のところ覚えています。一応・・。(´Д`;)
この方は、近所の幼なじみで20年以上付き合いのある方。たぶん、他の人から見れば、この方とうちとの会話には入ってこれないでしょう。(・∀・)アヒャ!!

小学生の時からの同級生で、会うたびにワガママ発揮の君!出かけるついでに朝家族が食べるパン買いに連れて行けと言う君!うちもワガママでは人のこと言えないけど・・。(・∀・)アヒャ!!
淡路島事件や数々の事件を起こし、オンラインの日記では常にMVP入り。てか、身体マジで大丈夫なのかな?・・


ここからは、全て高校の時の同級生。

まず、何かといろいろ熱い君!昨日コーヒーあげた君だよ君!
てか、一番うちのワガママに付き合わせている犠牲者かも・・。(・∀・)アヒャ!!
昨日もすまないねー、家遠いのに。でも、行きたかったんだよ気晴らしに。(´Д`;)
走りに関する話は、この方に聞くと凄く参考になる。以外と共通の趣味が少なく、○○○の以下略。(´Д`;)
また土曜日なー。(´д`)ノ

唯一の高給取りで、たまーにプチ電波を出し、半笑いで冗談を言ってくる君!
車買い換えたと言って、実際見たら言ってる車と違う車を乗ってきて、知らない間に2輪免許を取ったりなど、大どんでん返しを平気で行う。
一時期、毎日の様にメールが来ていたが、いったい何があった?・・

唯一のVIPカー(かな?)を乗る場所によったら速い君!
仕事の関係で、うちの仕事場の近所に出没したりする。何故かしら、うちの苦手な所は速い。

等々、ごく一部書いてみました。っていっても、残り+αぐらいですけど。
そうそう、これを見てるかどうかわからないけど、県外ナンバーのヴイッツ乗りの君!
連絡途絶えてかれこれたつけど、元気かー?


というこで、何かと個性豊かな友達が回りにいるわけです。(´д`)ノ
[PR]
by won-dqi | 2006-05-25 02:21 | またーりヽ(´ー`)ノ

限界走行か?・・・

相変わらず友達と走りに行ってきました。

196から海を見ながらまったりと今治に入り、帰りは317で帰ってきたのですが、今日はカロたんが良く走ってくれました。
何故かしら高回転まで気持ちよく回り、回転数の警告音が普段鳴らないような所で鳴り、ある一定速度を超えるとコーナーでふらつく現象が起こるのですが、それが起こり、フラフラしながらコーナーを曲がっていきましたとさ。(´∀`)
サスがついてこれなくなったんでしょうねー。(めっちゃ他人事・・。(・∀・;))

それと、317から帰るときに走り屋さんに遭遇。
時間が時間だったのですが、まさか普通の日にいるとは思ってもなかったので、場違いな所に来てしまったなー、と思いつつ、86と思われる車の後ろを付いていこうと、ちょっとがんばってみました。(´∀`:)

コーナーでカロたんのタイヤが鳴っていたので、普段より速度は出ているなーと思いつつ走ったのですが、さすが走り屋さん!めちゃめちゃ速い!!あっという間にいなくなりました。
いったい、何キロで走っているのだろう?・・
無駄に付いていこうとがんばってみたので、区間速度は自己記録を更新。(・∀・)アヒャ!!

結構エンジンを回したので、そろそろエンジンオイルの交換でもしてあげるとしましょう。
[PR]
by won-dqi | 2006-05-23 04:26 | 愛車カロたんでまったり

締め切り間近・・

なんと月日の流れが早いこと・・。

ブルーノートの3枚で1枚プレゼントキャンペーンの締め切りが今月末ではないですか!
2枚分貰えるのですが、1枚は欲しい物が決まっていたのですが、あと1枚を何にするのかで凄く迷う。
ジャズを聴くのですが、ジャズを語れるほど詳しくはないので、ジャケットで選ぶか仕事場の人(ジャズを聴く人がいるのですよ。)に相談してお勧めを聞くか、どうしようか迷う。
って、本当は迷っている間があんまりないのですがね・・。
e0053740_2563914.jpg

[PR]
by won-dqi | 2006-05-22 02:53 | 多趣味?・・

暇だったので。

あなたの女性度は73でした!

このテスト、実は貴方の中に潜む女性度の鑑定でした。!
女性度は0~6まで7段階あります。そして、あなたの女性度は?。

女性度-5:いかにも女々した人です。

男性の貴方、日頃からいやな思いをすることが多いのを、女装して紛らわしていませんか?
まさか、もう既にオカマ?だとしたら、もぐりの手術なんて受けないで、
まだ一応、そこで止めておいた方がいいですよ。ほんの少しだけは男が残ってるはずだから。
そして、環境ホルモンも影響には充分、注意してください。
あと、世の中、人類のためには結婚は控えてください。お願いします。

女性の場合、傍目にはいかにも女性らしくて、素敵に見えます。
今時では貴重な存在かもしれないです。気持ち的にはあこがれますねえ、男として。
ところが、あまりにも異性を感じる存在すぎて、パートナーというよりは
昔っぽい感じの連れ合いって感じでしょうか?本来の奥様かな?
男もドンとしっかりとしていて・・とあれば理想ですが、現実はそんな男も少なくて
変に、女オンナしていて、いやな部分がやたら目立つようになってしまうことが多いのでは?
相手がとても重要ですよ。自分のいい部分で暮らせるか?否かは。
相性の良い男性は女性度-2もしくは1が良いでしょう。


という結果でした。

チェックプログラム
[PR]
by won-dqi | 2006-05-21 20:54

運転見直しかな・・・

ということで、この前友達とカロたんで走りに行ってきたわけです。

317を友達を乗せて、もう一人の友達の車を追走しているときに思ったのが、ラインの違い。
うちの方に乗っていた友達曰く、FR車の方がうちに合っているのでは?と。
これまた、追走している友達にも以前、FFよりFRや4WDの方が良いのでは?と。

そうなんです、FFのカロたんですが、うちの突っ込み重視の走りはFRのラインによさげな走り方らしいのです。って、よくわからないですが・・。
自分でも運転していてよく思うのが、車全体で曲がっているのではなくて、前半分だけで曲がっているような感じで走っているのでは?と。
円を描くように走るのが、カロたんとして理想の走り方なのですが、うちの走りは三角形を描く感じに走っているみたいです。
少しは、そこら辺も考えて走るように心がけようと思う。

それと、左コーナーのイン攻め。
助手席に乗る方々が決まって言うセリフ「おいおい、ガードレールに当たるぞー!」か、黙ってしまう・・。
とりあえず、当たらないように寄せて曲がっているのですが、自分ではどこまで寄っているのかが見えません。

この前は、ガードレール脇に生えている草に当たる音が聞こえたので、かなり寄っているのでしょう。(めっちゃ他人事。)
最近、自分の運転が客観的に見れたらいいなと思うのですが、何とかならないものかなー。
今度、誰か乗せて携帯で動画でも撮ってもらおうかな。
[PR]
by won-dqi | 2006-05-21 02:10 | 愛車カロたんでまったり

視力が落ちました。

いやはや、ついに視力が落ちてしまいました。
この前、仕事場で身体検査があったのですが、左の視力が落ちていました。

右は0.9というのは変わりなかったのですが、左が1.0から0.7へ落ちていました。
最近、運転しているときに何かおかしいなーと思っていたのですが、まさか視力が落ちているとは・・・。

たぶん、パソコンの画面とのにらめっこが原因ではないだろうかと思う今日この頃、土曜日ではありますが、うちの住んでいる所で夜景が綺麗と言われる瀬戸風峠に行ってきました。
何年かぶりに行ったのですが、相変わらず道が狭い・・・。

で、携帯のカメラで撮ったのですが、やはり携帯のカメラでは限界が・・。

e0053740_1132158.jpg


実際見るとすごく綺麗なのですけどねー・・。

ある程度カロたんをいじって車検を終わらして落ち着いたら、一眼レフでも買おうかな。
[PR]
by won-dqi | 2006-05-16 01:35 | またーりヽ(´ー`)ノ
ついに発見AE86乗り!

昨日、仕事場に最近入ってきた人とちょこっとお話ししていたら、その人は以前86レビンに乗っていた方でした。
いやー、身近に86乗りがいたとは。
そこでうちも「うちもAE乗りですよー。」とか言ってみたり。(´∀`;)

そういえば、うちが免許を取り立ての頃に、86トレノか20系セリカを買おうとしていたなー。
免許を取ったのが今から7年ぐらい前なのですが、当時86トレノなんか38万円ぐらいだったんですよ。それが今では、10万キロ越えでも120万円近くしている。(´Д`;)
例の『イニD』の影響でしょうねー。

結局、現在カロたんに落ち着いたわけですが、元86乗り曰く、レビンもカローラと。
ということは、カローラもレビンということだ。(´∀`)とか、思ってしまった。(´∀`:)
[PR]
by won-dqi | 2006-05-12 02:17 | またーりヽ(´ー`)ノ