カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家の屋上で花火鑑賞

現在、うちの住んでいる所から10キロぐらい離れた三津というところで、松山祭りの第一弾三津の花火大会が行われているのですよ。
運良く家の屋上からでも辛うじて見えるので、さっそく写真を撮ってブログを書いているのです。

e0053740_20284823.jpg


遠いから写真も小さいですけど、実際見たら遠いけど綺麗ですよ。
近くで見たらもっと綺麗でしょうねー。

何年か前に近くまで行って見たことがあるんですけど、車が大混雑してなかなか進まないんですよ。
近くで見たいですけど、その事を考えると、遠くでも家の屋上からまったりと見た方が良いかな。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-30 20:32 | 驚異(?)のリアルタイム更新

生粋のカローラ好き!?

友達と出かけたときに購入したラリーカーコレクションのトヨタシリーズ。
何が出てくるかわからないブラインドボックス形式のミニカーを、カローラWRC目的で2つ購入したわけです。
1つは、セリカWRC(セリカも大好きなんですよ。(´∀`))で、2つ目はめちゃめちゃ運良くカローラWRC!ヽ(´ー`)ノ
全6種で5台がセリカで1台のみカローラという6分の1の確率で出てきたんですよ!

e0053740_102938.jpg


1/64スケールの小さなカロたんですよ。(´∀`)
このカローラWRC、実はうちのカロたんと同系列なんですよ。
カローラWRCがAE111のターボを積んで外国でしか発売されなかった丸目のロッソタイプのカローラがベースで、うちのカロたんはAE110。
エンジンは違いますけど、同じAE11系なんです。

WRCでカローラが爆走していた当時、まったくカローラに興味が無くて、「あのカローラがWRCねー。」みたいな感じでした。
当時は、ただの大衆車というイメージが強くて、あんまりというか、まったく興味が無くてセリカ一色でした。
それが今じゃカローラバカですよ。(´∀`)
セリカも好きで良いけど、やっぱり大和撫子のようなカロたんですよ。(´∀`)(←久々に出たー親バカ!)

e0053740_101313.jpg


こちらは、1/43スケールのカローラWRC。
セリカ一色だった99年頃、まったくカローラに興味がなかったのにWRCカーというのでセリカWRCと一緒に買った物です。
今思うと、このころから知らない間にカロたんと繋がりがあったんですねー。
なんか運命的な物を感じますよ。(´∀`)

e0053740_102112.jpg


丸目のカロたんもいいなー。(´∀`)
うちのカロタたんもロッソ顔にしたいなー。だいぶ印象が変わるだろうなー。

e0053740_103612.jpg


それと、これが近々装備される日本精機株式会社(Defi)製の水温計。
タコメーターもここのを使ってるんですけど、オープニングセレモニーがその気にさせるメーターなんですよ。早く付けて走りたいなー。(´∀`)
にしても、カローラで追加メーターは、かなり目立つだろうなー・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-28 01:02 | 生粋のカローラ好き!?

しょーとこんと

某所にて

(´Д`;)<おい、ついさっきカローラで水温計の工賃聞きに来た奴がいたけど、カローラに本気で付ける気なのかなー?

(;・∀・)<えっ、カローラで水温計!?

( ・∀・)<もしや、そのカローラって、TRDステッカー貼ってなかったですか?

(´Д`;)<貼ってたなー。

(;・∀・)<また来たか・・。

(´Д`;)<あっ!この間も来てた奴か!にしても、水温計って、付けてどうすんのかねー。

( ・∀・)<俺見ましたよ。あのカローラ、外見は普通のカローラですけど、タワーバー、エアクリ、マフラーがTRDで、タコメーターまで付けて、それとなく中途半端にいじってるんですよ。
今度は水温計か、ますます中途半端だなー・・。

(´Д`;)<どこか走りに行ってるのかな?

(;・∀・)<えっ!?まさかあのタイヤで!?

てな事が、うちが帰った後になってたりして。(´∀`;)
そう、次は水温計+αなんですよ。装備される物が。
いつになるかわからないですけど、そのうち忘れた頃に装着されていることでしょう。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-18 02:18 | 愛車カロたんでまったり

最近蒸し暑すぎですよ。

じめじめとした暑さが続くので、ついに体調不良になりましたよ。(´~`;)

3年程前まで、よく今の時期に体調を崩しがちで、ここ暫くそういうのが無かったのですけど、この間から久々に体調を崩してしまいました。

クーラーに当たり過ぎというのもあるのでしょうけど、こうも暑いと外回りの仕事では、クーラーが無いとかなり辛いですよ。(´Д`;)

とりあえず、今より酷くならないようにしなければ・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-17 02:46 | 驚異(?)のリアルタイム更新

またまた○○走行

恒例の○○走行をしてきました。
今回は、今日14日付けでいなくなるNさんの○○走行です。

ちょっと乗れてない走りでしたけど、最後の方はちょっとがんばりすぎて、路肩に溜まっている枯れ枝や枯れ葉やゴミとかをもろに踏んで、ハンドルをとられてえらいことになりかけましたけど。
今回のイン攻めは、最後を飾るのにはちょうど良い限界域だったことでしょう。

その、Nさんとうちのお休みのシフトの関係で、この間が最後かと思っていたら、今日仲間内でご飯を食べに行くことになりました。
なので、餞別でも持って行こうかなと考えています。


それと、友達がフィットに買い換えてごてごてといじっているのですけど、昨日ホイールを履き替えた状態でうちの所に遊びに来ました。
これが結構格好良くて、エアロも付けているのでパット見シビックに見えましたよ。
白のスポークホイールで17インチなので結構見た目がいいです。

うちも元々白色の15インチを付けるつもりだったのですが、在庫が無くなりガンメタの14インチになってしまいました。
維持の事を考えると15インチがちょうど良いんですけど、早めに白の欲しかったホイールを買っておくべきだったなー。と、少しだけ思っただけだったのでした。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-14 14:32 | 愛車カロたんでまったり

月日の流れは早いなー。

昨日7月10日は、うちが今の仕事をしだしてからまる3年になりました。
よく今まで続いたなー。

それと、今日7月11日で、うちの愛車カロたんが我が家にやって来て2年になります。
去年の1年間は、基本的な所だけ改造を施し、外見こそ普通のカローラですけど、そこらのカローラよlりボディ剛性,中速トルクはありますよ。ってな感じになりました。(おかげで、低速トルクが無くなり、青信号での発進で少し遅れるカローラになってしまいましたけど。)

しばらくは現状で乗るつもりですけど、カロたんにつぎ込んだお金で、うちが欲しかったセリカが余裕で買えるというのは、以外と知られていない・・。
セリカを買っていたらそれはそれでおもしろかったのかもしれないけど、意外な車で手を施し走る方がおもしろいと教えてくれたのが、このカロたんだったのでした。

また、WRCでカローラが走らないかなー。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-11 01:05 | またーりヽ(´ー`)ノ
昨日は、仕事場の人の送別会でした。
NさんOさんが居なくなってしまうのは、結構寂しいものです。
Nさんは、今月半ばぐらいまで職場に居るので後少しはお話できるのですけど、Oさんは7日付けでだったかな、で居なくなったので、あの毒舌が聞けなくなるとは寂しいものですよ。

で、昨日送別会が終わってからとりあえず恒例の「あれ」をやってきました。
「あれ」とは、同じ部署の人がいなくなるたびに、○○走行といいつつ317へ走りに行く事で、うちの中とごく一部の仕事場の人のみが知るという 恒例行事なのです。
今回は、すでに去ってしまったOさんへの○○走行で、車検を終えてから初の317へ行ってきました。

車検で所々新しくなっているので、マフラー音と立ち上がりが結構いい感じで、絶好の○○走行でした。
次は、Nさんへの○○走行なので、気合いを入れて走ろうかと思っているのでした。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-09 01:35 | またーりヽ(´ー`)ノ

今のカロたん

うーむ、これと言って書くネタが無いので、カロたん定期検診の下準備段階のカロたんでも載せてみました。
先月撮った写真ですけど、定期検診のためにボンピンを取りました。
はい、ただ貼ってるだけのダミーのボンピンなんですよ。(´Д`;)

e0053740_1305036.jpg


うーん、こっちの方がカロたんらしくていいなぁー。(´∀`)
今もこの状態なのですけど、これからもずーっとこの状態でしょう。
フロントグリルが思ったよりも値段が高かったので、これに関してはしばらく現状でしょうけど・・。

とりあえず、定期検診も終わり一段落ついたので、今度は一眼レフ購入に向けてがんばるぞー!
(´д`)ノ

そうそう、昨日7日は「NANA」バージョンのコンパクトオーディオプレーヤーが出る日ではないですか。
この間、山田電気に通常版のやつを見に行ったのですけど、これが小さい。
デザインが結構いいので、そのうち買いに行くとしましょう。
買っても使う事があるのかどうかが疑問ですけど・・。(´Д`;)

おっ、そうだ、8日今日ですね、『あれ』第1弾をしないといけないんだった。
よーし、気合い入れてやるとしよう。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-08 01:49 | 愛車カロたんでまったり

高いんですけどねー

e0053740_0214554.jpg

好きなんですよねー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2006-07-05 00:21 | お気に入り
別に買い換えたわけでもなく、試乗車でもありません。
はい、定期検診でカロたんがいなくなっている間の代車です。

いやー、驚きましたよ。
まさか、現行カロたんに乗れるとは思ってもいなかったので。
代車を見たとき、「おぉーっ、12系カロたんだー!」と、一気にハイテンション。

e0053740_22435425.jpg


とりあえず、うちのカロたんの部屋へいったん帰り、記念撮影。
帰るまでの乗った感想は、静かでアクセルが軽くよく走り、ちょっとブレーキが強いかなーと、いったところです。

しかも、前が見にくい。
ボンネットが前へ下がっているデザインなため、どこが一番前なのかがわかりにくい。
横幅は、すぐなれたのですけどねー。

e0053740_2244035.jpg


ここ最近、ワゴン系の車がいいなーと思っていたのですけど、これに乗ってみるとやっぱりワゴン系が欲しくなってしまいました。
次買うのなら、このフィールダーか、カラゴンか、スプリンターカリブロッソか、サクシード(?)のいずれかでしょうか。

でも、なんやかんや言って、愛車のカロたんが帰ってくると、やっぱりうちのカロたんが良いですねー。
慣れているというのもあるのでしょうけど、今まで大事に乗ってきたので、変に信頼感があるんですよ。

e0053740_233776.jpg


今月11日で、カロたんがうちの所にやって来て2年になります。
この子とは、まだまだ当分一緒にいることでしょう。
[PR]
by won-dqi | 2006-07-04 23:04 | 愛車カロたんでまったり