カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々のリアルタイム更新

e0053740_17285490.jpg

ということで、北条でまったりしてます。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2006-09-30 17:28 | 驚異(?)のリアルタイム更新

e0053740_12914100.jpg


e0053740_1292181.jpg


今回は、風景以外の写真です。
しかも、本館ではまず使われる事のない車の写真。
以前やってた別サイト用に撮って未使用のままになってしまっていたので、何でも有りに近い別館で展示しようと載せてみました。

うちが車の写真を撮るときは、よくこんな感じで撮っています。
これには理由があって、車の前というのは顔にあたるところなので、こんな感じで撮っているのです。まー、うちの趣味も入ってるのでしょうけどね。

うちの愛車のカロたんも、こんな感じで撮って携帯の待ち受け画面になってた時期もありました。(今はカロたん全体の写真が待ち受けになってます。結局カロたんですけど。(´∀`;))

ちなみに、4年前に行われた愛媛輸入車ショーにて撮影した写真です。
実は、外車はあまり好きではなかったりします。(´∀`;)
あまり好きではないのですけど、形が綺麗な車は、国産車,外車問わず好きなんですよ。って、ちょっとわかりずらいですけど・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-09-28 01:54 | しゃしん

e0053740_223752.jpg


題 「一日のおわり」

以前載せた「一日のはじまり」との姉妹作品です。
でも、撮った場所は全然別の所で、こちらの方は南堀端の旧競輪場の脇の道から撮った写真です。

これも4年前に撮った写真で、この日は友達といろんな所へ写真を撮りに自転車で走り回ってました。
他にこの日撮った写真は、本館の方に「空虚」という作品で展示されています。

話は変わりますけど、この前念願のノートパソコンを手に入れました。
3年ぐらい前にもノートパソコンを持っていたのですけど、友達が売ってくれと言うので友達に譲ったのです。

譲ったのはいいんですけど、ノートパソコンの持ち運べてどこでも使えるというのを一度味わったら、この便利さが忘れられず、再びノートパソコンが欲しくなって、仕事場の方から格安で譲ってもらったのでした。

我が家にある台数では4台目となり、このノートパソコンは車の中で使おうと考えています。
のちのち買う一眼レフデジカメの事を考えつつ車用で使う予定なんですけど、たぶん別の用途で使われてる可能性が大だったりします。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-09-27 02:38 | しゃしん

ひぇー

地震ダァーッ(´~`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-09-26 07:06 | 驚異(?)のリアルタイム更新

e0053740_2183787.jpg


題 「とうきょうびより」

4年前に東京に行ったときに撮った写真です。
このとき、5年に一度だったかな、東京タワーの化粧直しの年で足場が組まれていました。
この足場がなかったら、結構よかったのですけどね。
自分で言うのも何ですけど、絵はがきに使ってもいいような写真だなーと、撮った時に思ってしまいました。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-09-22 02:27 | しゃしん

e0053740_261470.jpg


題 「一休み」

これも4年前に下灘にて撮影した写真です。
この写真で一番目に付くのは「止まれ」の標識だと思います。
元々本館で使うことを前提に撮った写真だったのですけど、当時本館に載せる前に閉鎖してしまったため使われることのなかった写真です。
本館に使われているとしたら、タイトルに書いてある短文と一緒に展示されていたことでしょう。
[PR]
by won-dqi | 2006-09-20 02:49 | しゃしん

e0053740_1502470.jpg


題 「陽光」

こちちらも、4年前に撮った写真。
森林を歩いているときに撮影したもので、何かの植物を撮ったわけではなく、ただ太陽の光がうまいこと当たっていたので撮った写真です。
結構自分でも気にってる写真で本館で使う気だったのですけど、なかなか使う機会が無くて今まで来てしまったのでした。

e0053740_29469.jpg


題 「陽光Ⅱ」

「陽光」と同じ時に撮った写真です。
この場所、遊歩道があるにはあるんですけど、結構足場が悪くて歩きにくい所でした。
元々この先に滝があって、それを友達一緒に撮りに行ったときに写したものなのですが、肝心の滝はあまり撮っていなく、こんな写真ばかり撮っていました。(´∀`;)

e0053740_291190.jpg


題 「木々の間」

これも同じ所で撮った写真です。
木々の間から太陽が顔をのぞかせています。

出来ることなら、どこかで個展なんかやってみたいなーと。
会場には、パソコンが1台のみ真ん中に置いてあって、パソコンから本館のサイト上で写真を見てもらうというやり方でやると、なんかおもしろいかなと思ったのでした。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-09-19 02:49 | しゃしん

今回のテーマは「空」

今回は、空の写真を2枚。

e0053740_23493343.jpg


題 「衝動」

これも4年前に撮った写真です。
早朝にうちの住んでるアパートの屋上から撮影したものです。
この時期、やたら早朝から空の写真を撮っていました。
同じ風景は二度と撮れないので、飽きが来なかったのでしょう。

e0053740_23492232.jpg


題 「雲の悪戯」

これも4年前に撮った写真。
こちらの方は、夕方撮影したものです。
だいぶ日が沈んで、やたら赤々しい夕焼けが綺麗だなと思い、撮ったときのものだと思います。

そういえば、本館開設当初に、展示してる写真を気に入ってくれた方から、「壁紙に使いたいから貰ってもいいですか?」というメールが来たことがありました。
本館に展示してる写真は、ニフティの容量の関係で(開設当初はニフティでやってました。)全てサイズを半分にしていたので、それでは小さすぎるだろうと思い、元のサイズの写真をメールで送った事がありました。

ちなみに、別館としてここに展示しているサイズが、元々のサイズになります。
デジカメの記録媒体の容量の関係で、画質設定を枚数重視に設定しているので、このサイズなんです。
デジカメは、ここにも登場たことのあるOLYMPUS CAMEDIA C-920 ZOOM。
6年ほど前に買った131万画素のデジカメです。
当時は、これでも6万円近くしていて、今のと比べると、だいぶ時代を感じてしまいます。
[PR]
by won-dqi | 2006-09-17 00:15 | しゃしん
さっそく、お手軽更新に移行しつつあるこのブログ。(´Д`;)
最近カロたんで走りに行くのも週1回あるかないかって感じなので、しばらくの間別館として書いていくことにしましょう。

e0053740_3113911.jpg


e0053740_3114771.jpg


題 「日常風景」

日常の風景=洗濯=洗濯ばさみって、無理矢理な題名ですけど(´Д`;)、これも4年ほど前に撮った写真です。
この写真は、元々本館で使うつもりで撮ったものなのですけど、今まで結局使われないまま今日まで来てしまいました。
今でもいつかこの写真を本館に載せるつもりでいるのですけど、いったいいつになるのやら・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-09-16 03:19 | しゃしん
というこで、今日から新たにカテゴリを1つ増やしました。
増やしすぎって言われそうですけど・・。(´Д`;)

で、新カテゴリの名前は、「ヒノアタラナイシャシンカン別館」です。
そう、このブログ開設当初のコンセプトが、1年越しでやっと実現されるのですよ。(´∀`)
「ヒノアタラナイシャシンカン本館」を再開させてるのですけど、「ヒノアタラナイシャシンカン別館」では、本館では使われなかった未公開写真を載せていこうかと思っています。

では、記念すべき第1回目の写真です。

e0053740_22501832.jpg


題 「逆光」

かれこれ4年ぐらい前に友達を撮った写真です。
夕方、ワザと逆光を狙って撮った写真で、今日パソコンの中に入ってる写真を整理していた時に出てきました。
そう、元々本館で使うつもりで撮ったのではないのです。けど、結構気に入ってるので別館で公開しようと決めたのでした。
そうそう、一応友達には許可を頂いています。たぶん、ここを見ているでしょう。(´∀`)

e0053740_230242.jpg


題 「一日のはじまり」

これまた4年ぐらい前に撮ったものです。
このころ、よく朝方朝日や空の写真を撮っていた時の写真で、よーく見てもらうとわかるのですけど、電線に鳥が2羽留まっています。
[PR]
by won-dqi | 2006-09-14 23:09 | しゃしん