カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ということで、昨日は友達と色々とお買い物に出てたのでした。

そこで、今まで探してた本を発見!(´∀`)
それは、AE86~AE111レビン・トレノのチューニングやドレスアップのパーツが載った本です。

e0053740_2124150.jpg


うちの愛車がカロたん(カローラセダン)なのに何故この本を買ったかというと、うちのカロたんはAE110でAE11系なんです。(´∀`)
なので、流用できるパーツがあるので参考までにと思い、今まで探していたのでした。
けど、この本が出たのがAE111が出た頃の8年ぐらい前なので、あくまでも参考程度にしか・・。
でも、資料的な読み物として見るのには結構おもしろいですよ。(´∀`)


それから、今回の目玉っていうよりパトレイバーファンとしては涙物のこれ!

e0053740_212492.jpg


91年頃にビークラブから販売されていた1/35スケールのソフビキット!!
これが近所に出来たリサイクルショップにかなりの低価格で売っていたんですよ!(´∀`)
このシリーズ、このイングラム1号機・2号機のコンパチ以外に、イングラム3号機、ピースメーカー、グリフォン、サターン、エコノミーが販売されていて、当時今日買ったやつとエコノミー以外全て買って持ってました。

サターンは、箱だけなら今も残ってるし、ピースメーカーは昔作ったからグダグダだけど今も残ってるし。懐かしいなー。(´∀`)

今でこそマスタークレードで1/35スケールで手にはいるけど、当時はガレージキットでしか大きいサイズが無かった時代でした。
これが販売されていた頃小学生だったので、お年玉でガレージキットを買うのが当時は凄い楽しみだったなー。

このキットは結構出来が良くて、このイングラムもマスターグレードのイングラムより顔も良いしプロポーションも最高なんですよ。(3号機が結構カッコ良かったですよ。)
そのうち、1号機で作るとしよう。でも、2号機も捨てがたい。うーむ、悩むところだ。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-10-20 02:48 | 多趣味?・・

静かな秋の夜長に

照明を消して、音量を小さくして好きな曲をまったりと聴いてます。
ちなみに、今聴いてるのはCOCCOのアルバム。
これが何故かすごく和む。
ふと思ったのが、COCCOの曲を聴きながら静かに死ねたらな。なんて思った。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-10-19 02:59 | 驚異(?)のリアルタイム更新
ということで、日曜は予定通りNさんとドライブを兼ねた撮影会に行って来たのでした。

e0053740_23752100.jpg


e0053740_2375963.jpg


最初は、重信の方へコスモスの撮影へ。
と言っても、行き当たりばったりの撮影会というか、行く場所が最初から決まってなかったので適当に着いたと言った方がいいですが・・。(´Д`;)

e0053740_238647.jpg


e0053740_2381198.jpg


それから、時間が時間だったので双海の方へ夕陽を撮りに移動したのでした。

いやいや、久々にデジカメを持ち出しての撮影でしたよ。(´∀`)
Nさんの爆弾発言といい、楽しい一日を過ごしましたよ。
[PR]
by won-dqi | 2006-10-18 03:05 | 多趣味?・・
e0053740_414282.jpg


題 「幻想」

4年前に三津の港で撮影した写真です。
友達と心霊スポットを探しに来ていた時に撮影した写真で、肝心の心霊スポットは見つからずに終わった時のだと思います。
そういえば、この頃よく心霊スポットを探しに色々と行ったですよ。
リストまで作ってその場所までよく行ってました。うーん、懐かしいなー。(´∀`)

うちだけだろうと思いますが、どことなく幻想的な写真だなーということで、こんな題名にしてみました。
本館で使うのを前提に撮ったようなものなので、もし使われていたとしたら、また違った感じになっている事でしょう。

そうそう、今週の日曜に同じ仕事場に居たあのNさんと写真を撮りに出かける予定です。(微妙に強調・・。)
今から凄く楽しみだなー。(´∀`)って、場所が全然決まってないのですけど、まー、何とかなるでしょう。たぶん・・。(´Д`;)

話は変わりますけど、この前仕事場の人に妙な事を言われましたよ。
なーんか、かなり微妙なんですが、うちの知らない間にって事があるのかな?・・(((( ;´Д`)))
[PR]
by won-dqi | 2006-10-11 04:28 | しゃしん
ということで、Fさんの所へぶどうを貰いに行ってから、Fさんと友達とでまったりしてきました。 しかも、久々のホットケーキですよ。(´∀`)

e0053740_1445938.jpg


1枚が結構大きいんですけど、がんばって食べましたよ。久々のホットケーキなので。(´∀`)
いやー、久々だったので結構おいしかったですよ。(´∀`)

そうそう、Fさんから貰ったぶどうですが、今回で貰うのが3回目となるんですけど、これがもの凄く甘くておいしいんですよ。
しかも、種が無いので食べやすくて結構お気に入りです。(´∀`)
冷蔵庫で冷やして食べると、ホントおいしいですよ。

さて、今日は仕事がお休みなので、昼過ぎにでも一眼レフでも見に行くとしよう。
今年中に買えればいいのですけどねー・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2006-10-06 01:57 | またーりヽ(´ー`)ノ
ということで、仕事が終わってから友達と高速道路をカロたんで走ってきました。
って言っても、遠出したわけではなく、西条まで走ってきただけですけどね。

さてさて、何故に高速かというと、今の装備をしてから一度も高速を走ったことが無かったからなんですよ。
しかも、高速自体頻繁に利用しないから、かれこれ1年半ぶりでした。

e0053740_1544742.jpg


ちなみに、写真は石鎚山サービスエリアにて撮影。
で、現装備での高速は、ノーマルに比べてぬうわキロからタワーバーの影響かどうかわからないですが、変な振動が。
って、タイヤの空気圧の関係もあるのかもしれないですけど・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-10-03 02:20 | 愛車カロたんでまったり