カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごそごそとパパンの残していったカメラを入れている棚を探ると、OLYMPUS PEN D3を見つけました。
パパンも写真撮影が趣味みたいな感じだったので、それがうちに移ったんでしょうかねぇ。(´∀`;)

e0053740_2363144.jpg


さてさて、ネットでこのカメラのことを調べてこんな時間になってしまったのですけど、簡単にわかった範囲でこのカメラについて説明しましょう。(あんまり説明にはなってないでしょうけど・・。(´Д`;))

1959~1980年代半ばまでに販売された、ズイコーレンズ搭載マニュアル操作のハーフサイズカメラ。
普通のフィルム1コマ分に2コマ撮れるらしく、36枚フィルムで72枚撮れるみたいです。
ハーフサイズなので、できあがった写真は小ぶりな感じでしょう。

本体は結構小ぶりで、うちの持ってるデジカメOLYMPUS CAMEDIA C-920 ZOOMより少し小さいです。
手軽に持ち運べて手軽に写真を撮りながら歩くにはちょうど良いサイズでしょう。

e0053740_2362285.jpg


ネットで色々と調べていると、このカメラを使って写真を撮ってる人のブログをいくつか見つけて見てたのですけど、結構おもしろそうなカメラでした。
これがきちんと動いてくれる状態なら、使ってみたかったなー。
[PR]
by won-dqi | 2006-11-28 03:11 | 多趣味?・・
ということで、現在マイブームとなりつつある「グランツーリスモ4」での写真撮影。
しかも、撮る写真はカローラ系ばかり。(´∀`;)
今回は、新たに撮った写真を載せてみました。

e0053740_1441524.jpg


ドリフトしてるように見えるAE86レビン。
あくまでもドリフトしてるように見えるだけです。(´Д`;)
本当は、ただ後ろが流れてスピンしてるだけで、この後くるっと半回転してコースアウトしてます・・・。(´Д`;)
でも、なんかかっこいいなーと。(´∀`;)

e0053740_1453051.jpg


それから、こちらはイオン特注トミカのAE86レビンです。
20日発売で、昨日21日に買いに行ったのですが、これが最後の1つでした。
たぶん、箱が潰れてて誰も買わなかったのでしょうけど、うち的には中身が無事なら基本的にオッケーなので、即確保しました。
なんせ、これの前のカローラファイヤーチーフカーを手に入れ損ねてしまってるので。(´Д`;)
にしても、第2弾のTE71レビンだけ何故沢山売れ残ってるのだろうか?・・。

e0053740_145628.jpg


さて、こちらはAE111レビンです。
このアフターファイヤーを撮るのにかなり苦労しました。
なんせ、タイミングがなかなか合わないし、「おっ」って思ったらもう遅いですからねー。(´Д`;)
にしても、これもなんかかっこいいなー。(´∀`)

そうそう、早ければ今月、遅くても来月中に一眼レフのデジカメが買えそうです。
あのNさんも小さいデジカメに買い換えたみたいだし、次はうちが一眼レフを買いますよー。(´∀`)(よくわからない宣誓だ・・。)
一眼レフを買ったら、城山の梺のロープウェー街でカロたんの写真でも撮りに行こう。(´∀`)
そこは、夜になると街灯が綺麗で、カロたんの写真を撮るのにもってこいな場所なんですよ。
いやー、今から楽しみだなー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2006-11-22 02:19 | 生粋のカローラ好き!?
プレイステーション2用ソフト「グランツーリスモ4」で新たに追加された愛車の撮影機能。
それで撮ったのがこの写真。

e0053740_57794.jpg


AE111カローラレビンです。
ゲームの中で一番最初に買ったのがこのレビンで、どこまでカローラ好きなんだ?と。(´∀`;)

「グランツーリスモ4」の中に、うちの愛車のカローラセダンが有れば、間違いなくそれを買って走らせてたと思うのですが、残念ながらAE11系はこのレビンとカローラWRCのみ。
まー、それはそれでいいのですが、「グランツーリスモ4」から新たに追加された写真撮影機能が結構おもしろくて、ゲームそっちのけで写真を撮ってよく遊んでました。(´∀`)

e0053740_5455475.jpg


こう見えても、過給器付きでTRDのパーツでフルチューンされてます。
全盛期は、これで走りまわってました。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2006-11-16 05:56 | 生粋のカローラ好き!?
コンビニで目に付いたときにだけ買う、明治製菓から販売されている「チョコレート効果」の4個セット。

e0053740_157948.jpg


カカオ99%のやつが結構好きで、牛乳と一緒に食べるとまろやかまったりしたちょうどいい感じになります。(´∀`)
そのまま食べるともの凄く苦くて(´Д`;)、初めて食べたときは「カカオ100%はどんなんだろ?」と思う苦さでした。(って、全然わからない表現ですけど・・。(´Д`;))

牛乳が手元になかったら、少しずつかじって口の中でまったり転がしながら食べるとまったりと食べれますよ。(´∀`)(これまたわかりにくいなー・・。)

カカオ63%、72%、86%は、そのまままったり食べてもオッケー。(´∀`)ノ
ブラックのコーヒーが飲めたら大丈夫でしょう。きっと・・。(´Д`;)

カカオの純度が高いほどポリフェノールが多いみたいですが、ポリフェノールとは良く聞きますが、それがいったい何なのかさっぱり・・。(´Д`;)
まー、おいしいから別にいいですけど・・。
[PR]
by won-dqi | 2006-11-13 02:25 | お気に入り