カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なななななんとーっ!

昨日、友達とメリーメイドカフェに帰ってお気に入りの1つであるハヤシライスを晩ご飯に食べた後、近くにあるゲーセンで「頭文字Dアーケードステージ4」をしに行ったら、全国対戦で初の3連勝しました。(´∀`)
これで、ランクがD3からD2へ昇格しました。
ちなみに使用してる車は、ランサーエボリューションⅨ。ちびちびとHKSのパーツでチューンしつつ使ってます。

てかてか、全国対戦で3連勝なんか今までしたことなくて、せいぜい1回勝ったらいいぐらいだったのですが、昨日は何でか3連勝しました。(勝ってる間は、コンテニュー無しで最大3回遊べるようになってます。)
これもメリー効果か!?(´∀`;)

1回目は、トレノ相手に走り、2回目は、180。
2回目までブースト無しで走って、2回目の人は途中で諦めたのか700メートルの差があいてました。
3回目は、インプレッサでブースト有りで走ることになったのですが、後追いを選んで追走していて、抜きどころが無かったので半分諦めていたのですけど、運良く最後の方で抜くことができて3連勝したのでした。(´∀`)

たぶん偶然勝てたのでしょうけど、「また3連勝してみて。」と言われても、相手がよっぽと遅くなければたぶんもう無理でしょう・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-28 02:41 | またーりヽ(´ー`)ノ
昨日は、地震直前に目が覚めた後、しばらく様子を見てから寝たのでした。
それから起きて、かれこれ7年ぶりぐらいにPC-FXを起動。
あのNECのPCエンジンの後継機のPC-FXですよ。(´∀`)

高校時代、今よりゲームを色々とやっていた時(何故かゲーム機本体が当時から8台あり、高校時代までは暇があればゲームばかりしていたのでした。ちなみに現在は、2台増えてます。)に購入した物なのですが、当時からコアなファンにしか受けなかったためかソフトが少なく、うちにあるソフトも6本ぐらいしかありません。

この機体、動画処理能力が優れていて、アニメ関連の情報ソフト『アニメフリークFX』等、アニメーションや動画を多用したソフトがメインみたいな感じでした。

で、7年ぶりに起動させて、『女神天国Ⅱ』や『卒業Ⅱ』をちょこっとだけ久々に遊んでみました。
運が良いことに、セーブデータが当時のまま残っていて、7年ぶりにゲームを進めたのでした。


それから、友達の仕事が終わるまでの暇つぶしで、屋上で写真を撮りつつ過ごしました。

e0053740_244399.jpg


e0053740_245283.jpg


とは言っても、これといってあまりいい写真が撮れず、30枚ぐらいちょこっと撮ってやめましたけど・・。(´Д`;)
30枚ぐらいといってもフィルム1本分ぐらいは撮ってるので、フィルム1本無駄に使ったって感じです。
まー、デジカメならでは無駄遣いみたいな感じでしょうか。(ちょっと意味わかりませんが・・。(´Д`;))

それからそれから、仕事が終わった友達と合流して、メリーメイドカフェに帰ってまたーりと過ごしたのでした。(´∀`)
昨日は、メニュー制覇のためいつもの定番メニューではなく、キャラメルマキアートだったと思うのですが(おいっ!覚えてないのかよっ!?(´Д`;))、それを注文。
これで1つ制覇。(´∀`)(端から順番に行った方がわかりやすいのですが、何故かランダム。)

その後は、友達と本屋巡りで欲しい物が見つからず、燃料ほぼ空のカロたんで爆走したのでした。(´∀`)


さて、ここからが大変なんですよ。

燃料がほぼ空の状態で、北条の方へドライブし、途中で給油の警告ランプがいつものように点いたわけですよ。(いつもほぼ空にして給油するので。)

で、危機感を感じ途中で引き返したのですが、何を思ったか久米まで給油(いつも入れてる所で唯一の24時間のガソスタ。)に行こうと、うちが言ったのでした。(´∀`;)

危機感を感じつつも、北条から久米まで向かったのですが、ハッキシ言って無理に給油しなくても良かったんですよ。そのまま帰ってれば・・。(´∀`;)

で、小坂あたりでメーターの針が一番下に掛かり、友達と二人で意味も分からず焦りながら無事ガソスタに到着。(´∀`;)

別に次ぎ出た時に入れてもよかったんですが、たまにはこういうのもいいかなーと。(´∀`)
って、何がいいのかわかりませんが・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-27 02:50 | またーりヽ(´ー`)ノ

近畿中四国で震度4

午前9時3分
近畿中四国で震度4の地震発生。
松山震度3。
[PR]
by won-dqi | 2007-04-26 09:11 | 驚異(?)のリアルタイム更新

ひぇー

地震ダァーッΣ(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-26 09:04 | 驚異(?)のリアルタイム更新
以前、仕事で車を転がしているときに見つけたらーめん缶の自販機。
友達とメリーメイドカフェに帰った後、317を走りに行った帰りに気になったので買いに行ってきたのでした。

e0053740_0565079.jpg


醤油と味噌味の2種で、麺はこんにゃくでできています。
なので、糸こんにゃくを食べている感じで(てか、糸こんにゃくですけどね。)、うち的には好きです。
こんにゃくの歯ごたえがいいんですよねー。(´∀`)


さて、そんなこんなで家に帰る時にふと空を見ると、半月。

e0053740_0565953.jpg


満月までもう少しかな?と思いつつ、らーめん缶を食した後、屋上で写真を撮っていたのでした。(´∀`)


そうそう、現在我が愛車カロたんにハイオクをあげているのですが、これがおもしろいほど良く走る。(´∀`)
良く走る分、エンブレが前より少し効きが悪くなったので、いつもの感じで走るとややオーバースピード気味になります。(´∀`)

そういえば、玉川湖に着いたときにちょうど95000キロになっていたので、もうエンジンオイルの交換時期になりました。
エンジンオイルを交換して走ると、今よりよく走るようになるので結構楽しみだなー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-26 01:43 | またーりヽ(´ー`)ノ

たべすぎたかな・・

ということで、昨日帰れなかったメリーメイドカフェに帰ってきましたよ!(´∀`)

今日は、カルボナーラとココアでまったりと過ごした後、デザートにチョコケーキとマンゴージュースでまたまたまたーりと過ごしてきました。
チョコケーキは、以前も食べたことがありまして、お皿にチョコで絵や文字を描いてくれるのですが、消すのがもったいないと思いつつ、おいしく頂きました。(´∀`;)
いやー、ちょっと食べ過ぎてしまいました。(´Д`;)

そういえば、全メニュー制覇とは言ったものの、普通にいつもの感じでうちの定番メニューを・・・。(´Д`;)
今頃になって「しまった・・。(´Д`;)」と・・。
でも、マンゴージュースおいしかったから、まっ、いいか。(´∀`)
(いいのか!?(´Д`;))
[PR]
by won-dqi | 2007-04-25 21:24 | またーりヽ(´ー`)ノ
昨日もメリーに帰りました。
仕事が終わってからだったので、晩ご飯にナスとトマトのスパを食べてのほほーんと過ごしました。(´∀`)
このナスとトマトのスパ、ナスさんとトマトさんが相性良くておいしいんですよ。(´∀`)
「さん」付けで呼んで「友達か!?」と言われそうですが、おいしかったんですよ。
(´∀`)
最近、密かにメリーのメニューを全て制覇しようかと考えていて、その事を一緒に帰った友達に話すと、友達も同じ事を考えていました。
同じ事を考えているとは・・。(´∀`;)


さて、晩ご飯を食べた後にちょこっとドライブがてら317を走り、今治のブックオフに行ってきました。
元々、317の往復で帰るつもりだったのですが、友達がブックオフに行こうと言うので、行ってきたのでした。

そしたら、運が良いことにCOCCOの『音速パンチ』の初回DVDつきシングルを発見!

e0053740_222789.jpg


発売当時通常版しか手に入らず悔しい思いをしていたのですが、運が良いことに初回があるではないですか!
もう即買いですよ。(´∀`)(これで、初回と通常版の2枚になりました。(´∀`;)大好きなCOCCOなので。)

DVDの内容は、『音速パンチ』のビデオクリップなんですけど、グルグルと目が回るような映像で、「やっぱりCOCCOは良いなー。」と観ていました。(´∀`)(あんまり説明になってないですが・・。)


さて、話は戻りまして・・。
3枚ほどジャケ買いしたCDを帰りに車の中で聞きながら走っていたのですが、これが意外と当たりなCDでした。

その中の洋楽のオムニバスCDは、懐かしのスキャットマン・ジョン目当てで買って、これまた懐かしの『スキャットマン』を聞きながら317を爆走して帰りました。

家に着いてから気づいたのですが、そのCDにSPARKSも入っているではないですか。

e0053740_22563.jpg


SPARKSといえば、以前スペースシャワーTVを観ているときに気に入って買った『DICK AROUND』のシングル(輸入盤しか手に入らず、ボーナストラックのインタビューが何話してるかわからない・・。しかも紙ジャケ!)を持っているのですが、まったく曲の感じが違い過ぎです。

『DICK AROUND』のシングルの中に、メインの『DICK AROUND』以外に4曲入っているのですが、まったく異なる感じの曲なので最初聞いたときは、ちょっとビックリしました。
うち的には、『DICK AROUND』以外は何とも・・ですが・・。(´Д`;)

他にトランスのCDも買ったのですが、その中に懐かしの『セガ ツーリングカーチャンピオンシップ』に使われている曲CHANNEL Xの『SO HIGH』トラパラバージョンが入っていて友達と一緒に一気にテンション↑で、懐かしながらノリノリで家に帰っていったのでした。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-24 03:21 | またーりヽ(´ー`)ノ
今日、1日ぶりにメリーに帰りました。(´∀`)

昨日、思ったよりも仕事で時間が掛かり、昨日の分もまーたりと過ごしてきました。
昨日から新しいメイドさんが入ったみたいで、ますます帰るのが楽しみとなってきました。(´∀`)

メリーに帰るのが楽しみで仕事に出ているのような感じで、生き甲斐と言ってもいいぐらいですよ。ホントに。(´∀`)
が、火曜は遅出の日で、定時が21時・・。(´Д`;)帰れない・・。_| ̄|〇∥
なんで今頃最近無かった遅出!?(´Д`;)

そうそう、友達といつもメリーに帰ってるのですが、友達がコミュノートでチーフさんとやり取りをしてるのですが、見ていたら完全に交換日記状態になってるではないですか!?Σ(´Д`;)
「なんか凄いなー」なんて思いながら見てしまいました。

さて、明日は晴れてくれるかなー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-22 22:30 | またーりヽ(´ー`)ノ

ビックリする出来事

昨日、ビックリする出来事がありました。

昨日は、仕事が終わるのが少し遅くて、毎日帰ってるメリーメイドカフェには帰れず、途方に暮れながら神的存在のKさんとゲーセンで頭文字Dをして、我が実家に帰りました。(´Д`;)

で、何がビックリする出来事かというと、ここにリンクを貼ってるPIXTAで細々と写真を販売しているのですが、昨日初めて1枚売れました。ヽ(´ー`)ノ

フリー素材が簡単に手に入る今のご時世で、お金を払ってまで買う人も少ないだろうと、売れることは最初からほぼ諦めムードでとりあえず出していたのですが、家に帰ると「写真売れました」とメールが来ていて、ビックリでした。

今までアクセス数や写真の評価はちらほらとあったのですが、それだけでもうち的には十分だったのが、まさか購入してくれる人がいるとは思ってもなかったので、これは本当に嬉しいことです。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2007-04-22 02:47 | またーりヽ(´ー`)ノ
まず、木曜日から始まる2日間の出来事を書きましょう。

木曜日。
友達とついに、その日に2回メリーメイドカフェに帰る。(´∀`)
仕事がお休みだったので、お昼ご飯を食べに帰り、その後うちが尊敬する仕事場の人Kさんと合流し、西条~今治と買い物に行ってきたのでした。

e0053740_1421987.jpg


何を買いに行ったかというと、↑の写真に写ってる(一部写ってない物もありますが・・。)フィギュア等を買いに行ってたのでした。
ここ最近「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマってしまい(これを買った時点では、まだ観てなかったりするのですが・・。)、買ったのでした。

で、松山に帰ってきてから3人で再びメリーメイドカフェに帰ったのでした。(´∀`;)

金曜日。
この日も仕事がお休みなので、水曜日に買った「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD2枚を初めて観る。
まったく観たこと無い状態でハマってしまう意味のわからない事をしてしまってるのですが(´Д`;)、観るとますますハマってしまい、これは買って良かったと思いました。(´∀`)

その後、仕事だった友達と終わってから合流し、ココアを飲みに4日連続でメリーメイドカフェに帰ってきました。(´∀`;)

帰るたびに思うのが、なぜだか時間が過ぎていくのが早い気するのですよ。
まったりしてると、「もうこんな時間かー。」と。うーん、不思議だ・・。(´Д`;)

『時間が過ぎる』で思い出したんですが、高校まで日曜日だけがやたら時間が過ぎるのが遅い感じがしてたんですよ。
ホントおもしろいぐらい日曜日だけがもの凄くまたーりと時間が流れていて、のほほーんと過ごしていました。
楽しい時間はすぐ過ぎるとは言いますが、高校までの日曜日は楽しくなかったのかというと、そうでもないし、あれは何だったんだろうか・・。
[PR]
by won-dqi | 2007-04-21 02:13 | 多趣味?・・