カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

撮影枚数2328枚以上

去年の12月に初デジタル一眼レフD40を買い、今年の3月に2台目のデジタル一眼レフD80を買いで、暇さえ有れば、カメラ片手に写真撮って過ごしたりしてますので、現在保存されているだけで2328枚の写真を撮ってきました。(昔買ったオリンパスCAMEDIA C-920 ZOOMからいったら、かなりの枚数になるでしょう。)
中には、保存されず消された写真もあるので、実際にはこの枚数より多いと思う。

そんな写真の中で、このブログに載せている枚数は、ごく僅かな枚数です。
いろいろ迷ったあげく、容量の関係で載せなかったり、載せる程でもない写真だったり、よーく見るとピンぼけしてたりで(´∀`;)、日の目を見ない写真がパソコンの中に大事に保存されています。

なので、今回はボツになった写真でも載せてみることにしましょう。
何でボツ写真を載せる気になっかというと、昨日バックアップを取ったのですが、どんな写真があるかと色々と見返していて、ふとそう思ったので。
(´∀`;)

さて、4月26日に撮った写真で、日の目を見なかった写真を見ていくことにしましょう。

その日、26枚撮った中で、このブログに4月27日付で載せたのが2枚。
載せてない残り24枚の内、4枚をとりあえず載せてみましょう。

e0053740_31311.jpg


e0053740_314153.jpg


e0053740_315293.jpg


e0053740_32157.jpg


4月27日の記事に載せたのが、月とカラスなのですが、他には↑のような写真も撮ってました。
っていっても、似たような被写体なんですけどね・・。(´Д`;)

気軽に撮れるのがデジタルカメラの良いところで、フィルム代、現像代を気にしなくてもよく、その場ですぐ見れるのも良いところです。
その気軽さが、この枚数になってるわけで、フィルムのカメラだとここまで撮ってなかっただろうと思います。(´∀`;)
現像できるまでどんな写真が写っているのか、ドキドキしながら待っていた小中高校の頃が懐かしいなー。(当時は、親のコンパクトカメラで撮っていたのでした。)

てなこんなで、日の目を見ない写真が沢山保存されているのでした。

(´-`).。oO(スキャナーもあるし、フィルムで撮った趣味丸出しの写真も、そのうち載せてみようかな・・。)
[PR]
by won-dqi | 2007-05-30 03:09 | しゃしん

写真撮影を兼ねた教習

タイトルを見て「?」と思う人が何人いるのだろうか?・・。
昨日は、ペーパードライバーな友達の高速道路の練習を兼ねて、西条~今治へ写真を撮りに行ってきました。

今回、特別にうちの愛車カロたんで行くことにしました。
2速で引っぱりすぎて今回2速で2度目のリミッターを作動させつつ、うちが石鎚サービスエリアまで運転し、そここから友達と代わって練習開始。

e0053740_5592833.jpg


e0053740_5594210.jpg


e0053740_5595445.jpg


普段ならうちが運転しているのですが、今回この区間は友達と運転を代わっているというのもあり、普段なかなか撮れない写真を撮って過ごしました。


それから、今治の途中から運転を交代し、玉川湖へと向かいました。

e0053740_60942.jpg


玉川湖でいろいろ写真を撮っていると、1羽の鴨を見つけたのでぼーっと見ていると、こっちに近づいて来るではないですか。

e0053740_601991.jpg


e0053740_603461.jpg


e0053740_604333.jpg


人間慣れしているせいか、うちが結構近づいても逃げようともしないで、この鴨はのんびりと水浴びをしていました。
逃げる様子が無かったので、近づいてついつい50枚近く鴨の写真を撮ってしまいました。

その後、今まで存在は知っていたのですが、近くに行くことの無かった天神社へ行ってみました。

e0053740_613044.jpg


e0053740_61411.jpg


玉川湖のすぐ真横にある神社。
玉川湖へはよく来るのですが、すぐ真横にあるにもかかわらず、ここへ入るのは今回が初めてなので、なんか変な感じでした。


さてさて、話は変わりますが、カローラ アクシオのトミカを早速愛車カロたんの運転席へ飾ってみました。

e0053740_615336.jpg


これがAE11系だったら、言うこと無いのですがねー。
[PR]
by won-dqi | 2007-05-28 06:52 | しゃしん
昨日、友達といろいろと出かけて、北条にある道の駅風和里で写真を撮ってきました。
D80のバッテリーがあまり無かったので、今回は久々にD40を持って出て使いました。

e0053740_5131748.jpg


e0053740_5141430.jpg


奥に見えるのが北条の鹿島です。
歩いて余裕で1周する事のできる小さな島で、運が良ければ野生の鹿に合うことができます。

e0053740_514292.jpg

[PR]
by won-dqi | 2007-05-27 05:32 | しゃしん
10代目となるカローラ。

先代のセダン以外のカローラには、ハッチバックタイプに「ランクス」ワゴンタイプに「フィールダー」と愛称が与えられていたが、今回セダンにも「アクシオ」という愛称が付いた。
「アクシオ」とは、ギリシャ語で『品質』という意味。
世界の大衆車を代表するのに相応しい呼び名ではないだろうか。

9代目に続き、10代目もTRDやモデリスタからもパーツが数多く出ていて、8代目のカローラ乗りのうちからすればかなり羨ましい存在である。


さて、その10代目カローラがトミーのトミカとして販売されました。(´∀`)

e0053740_23887.jpg


カローラがトミカで出るのは久々で、最後のカローラのモデルは、1998年にカローラスパシオが最後であり、カローラセダンとしては、なんと24年ぶりになるのです。
1980年代前半まで、カローラ系の車種が豊富にトミカ化されていたのですが、とーんと姿を消し、1998年にスパシオが久々に出て、今回のアクシオが久々にカローラ系のトミカ化となりました。

大衆車過ぎて、『これといって特徴が有りそうで無い、無さそうで有る』って感じの車がカローラなので、製品化しにくかったのかなと・・。(´Д`;)
うちのカロたん(AE110)がトミカ化してくれていたら、何台か買って1台はうちのカロたん仕様に改造してること間違いなしなんですがねぇ~。
(´∀`;)

e0053740_231612.jpg


さて、ここに4つアクシオが写ってますが、けして目の錯覚や合成で4つに見えているのではなくて、本当に4つ買ったんですよ。(´∀`)
ちなみに、後ろに写ってるのはアクシオのカタログ。
この前、カロたんのエンジンオイルの交換の時に貰ってきました。
本当は、この時に試乗もしたかったんですが、そこまで時間が無くてできませんでした。

いやー、同じ車種を数台買うなんて、セリカ以来だなー。
セリカも好きで、こちらは実車を全色トミカで再現しようと5台か6台程購入。
が、そうこうしてるうちにバリエーションでほぼ全色トミカ化されてしまいました。(´Д`;)
この内の1台は、セリカが後期型にマイナーチェンジしたときに、後期型TRD Sports Mもどきにお手軽改造しました。

今回のこのアクシオは、1つはうちのカロたんの運転席に飾って、残りは家で飾る分と予備みたいな感じです。(´∀`)

これを機に、いろんなカローラがトミカ化しないかなー。
AE11系が出れば一番良いんですがねー・・。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-05-23 02:56 | 生粋のカローラ好き!?

朝の風景

e0053740_646354.jpg


e0053740_6464547.jpg


e0053740_6465793.jpg


今日もいい天気。
[PR]
by won-dqi | 2007-05-22 06:55 | しゃしん
e0053740_2395633.jpg


e0053740_2310510.jpg


この時間に仕事が終わるのは、久々だなー。
[PR]
by won-dqi | 2007-05-19 23:11 | しゃしん

街、散歩。

ということで、昨日は友達と3人でメロンブックス→らしんばん→メリーメイドカフェと行ってまったりまたーりと過ごし、その後城山方面へ向けて写真を撮りながら歩いてきました。

e0053740_3331091.jpg


e0053740_3332070.jpg


様々な人間模様が垣間見ることのできるアンダーグラウンドな地下道。
市役所前の歩道橋撤去のさいにできた地下道なのですが、うちは殆ど使ったことのない地下道です。
1ヶ月前にここで写真を撮ってますが、その時はかなり久々に降りた時だったりします。

e0053740_333286.jpg


e0053740_3333966.jpg


e0053740_3335459.jpg


e0053740_334570.jpg


堀端公園をひょこひょこと歩き、その間に友達の写真を撮ったり、空を撮ったりしながら過ごしたのでした。(´∀`)

その後は、西条に行ったり、仕事場の人が所属してるMR2のサークルのミーティングに顔を出し、家へと帰ったのでした。


そうそう、昨日街へと行く前に、愛車カロたんのエンジンオイル交換へ行ってきたのです。
で、色々と友達らと出かけて帰った後、午前0時も過ぎてるというのに、我慢できずに317へ走りに行ったのでした。(´∀`;)
何が我慢できなかったというと、エンジンオイル交換したばかりというので、それ+ハイオクがどれほど軽やかに走るかというのが気になり、317へ行ってしまったのでした。

結果は、おもしろいぐらいよく走る!(´∀`)

いつもの感じで走ってると少しオーバースピード気味になり、帰りはタイヤが鳴きまくって下って行きましたとさ。

いやー、昨日は運転していて久々におもしろいと思いましたよ。(´∀`)
そのおかげで、腰が痛くなりましたが・・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-05-13 04:31 | しゃしん

今夜も読書でまたーり

昨日は、仕事が終わってから仕事場の人とゲーセンで頭文字Dをちょこっとやってから、その後友達とお出かけしてきました。

で、これといって行くところがあるわけでもなく、いろいろとお話しながら西条にある穴場的お店に行ったのでした。(´∀`)
が、(´Д`;)
閉店時間が22時までで、着いたのがホンの数分遅れ・・。(´Д`;)
ちょっとの差だったのですが、お店は真っ暗・・。(´Д`;)
あー、見たい物があったのになー・・。(´Д`;)


さてさて、済んだことを今更どうこう言っても仕方ないので、今から少しばかり読書タイムに入ります。
で、今読んでる本ですが↓の本です。

e0053740_1214014.jpg


性同一性障害と同性愛者の方々の手記です。

なんでこの本を読んでるかというと、性同一性障害の事をネットでたまたま見て、詳しく知りたいという事でネットで色々と調べていたのですが、パソコンの画面で読んでいくと目が辛くなり、本を買った方がいいかもということで、本を購入。↓

e0053740_1215062.jpg


で、色々とそれ関連の本を見ていると、今読んでる本に行き着いたわけなのです。

このブログのライフログに載せてる漫画「IS」もそんな中見つけたもので、こちらはインターセクシュアル(半陰陽)の内容になってます。

それぞれ異なる内容なのですが、この本に出会うまで言葉は聞いたことがあっても、詳しい内容まではあまり知りませんでした。

何にしてもそうですが、いろんな事を広い視野で見ていくことは、大切なことなんですよね。

って、今回も相変わらずまとまりのない内容ですが・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-05-10 02:18 | またーりヽ(´ー`)ノ
COCCOのCDを聴きながら、久々に就寝前の読書です。

パソコンディスクにたまったままになってる片付けようにもCDラックが一杯で入らないCDを、とりあえず別の場所に移し、去年から読み掛けになってた本を引っ張り出して読んでるのですよ。

なんの本を読んでるかというと、ちょっとした専門書(か?)みたいな本です。
いや、今読んでるのは、専門書という堅苦しい物というより、手記と言った方がいいかもしれないですね。

見たら、「なんでこんな本を?」って思うだろうと思いますが、なんにしても気になったらネットで調べたり、本を買ったりしてその事を調べたりする癖(癖というのもおかしいですが。)が昔からあるんですよ。(´∀`;)
それ+、表紙見て内容が気になったりっていうときもあったりで、本棚には数少ないですが、ちょっとした専門書が数冊程あったりします。

にしても、静かなこの時間に読書してると、夜更かし気味になるのがちょっとなー・・。(´~`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-05-09 02:09 | 驚異(?)のリアルタイム更新

ちょっとした穴場かな?

ということで、昨日今治まで夜のドライブついでにお買い物に行ってきたのでした。
で、買ったのが↓これ。

e0053740_2172775.jpg


これが発売されたのが去年の10月頃だと思うのですが、かれこれ月日がたってしまい今治まで行かないと手に入らないんですよ。(うちの住んでる松山では見たこと無い。てか、探しまくったら出てくるのかもしれませんが・・。)
今治の某所にて前回も2つ購入したのですが、その時取った2カ所がそのまま残っていて、「あっ、あの時のまま?(´Д`;)」て感じでした。
ここは、以外と穴場かも。

で、今回5つ購入し、レアバージョンの長門有希が運良く出てきて(´∀`)、残り2つは朝比奈みくると朝倉涼子がダブってました。
全7種なので残り2つなのですが、たぶんこの2つがなかなか出てこないんでしょうねー。

そうそう、帰り317から帰る事になったんですが、以前1速で回転数6000越えでリミッターが掛かったことがありましたが、今回2速でリミッターが掛かりました。(´∀`;)

今まで2速で6000回転でぬふわキロまで引っぱることは何度もあったのですが、今回引っぱりすぎてリミッターが作動してしまいました。(´∀`;)
エンジンオイルも換えないといけない状態で、ちょっと無理しすぎました。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2007-05-04 03:11 | 多趣味?・・