カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

当時、発売して間もないボーダフォン903SHを手に入れてかれこれ2年半。
バッテリーもやや弱りつつ、仕事場の人からは「まだつかってたんや。」と言われつつ、とりあえず今まで使ってきたのですが、ついに寿命が来てしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

e0053740_22535611.jpg


今でこそ500万画素など普通になってきましたが、当時としては、320万画素CCD搭載携帯はこれぐらいだったと思います。
それがうちの中で評価の高いところで、当時、ポイントを使って3万円近く現金負担してまでも手に入れた携帯でした。(´∀`;)

e0053740_22541270.jpg


今でも使えたら間違いなく使っていたのですが、ついに電源が入らない状態となってしまいました。
出た当初から初期不良が有名な903SHだったのですが、今まで何事も無く今日まで来ていたので「をいをい、今更例の初期不良が出たのか?(´Д`;)」と思いつつ、ソフトバンクりお店に持っていったのでした。

そしたら、「電源の基盤修理になりますねー。」と。
迷いに迷った結果、修理するなら機種替えしようと思い、2年半使い続けた903SHから、これまた出たばかりの921SHへバトンタッチしたのでした。

e0053740_22542795.jpg


シャープ製は、今回で3台目となります。(ちなみに、V601SH→903SH→921SH)
通算8台目の携帯にしてついにワンセグ、おサイフケータイ対応となり、快適装備がかなり充実した携帯になりました。

今回は、青色が綺麗だったのでこの色にしました。(´∀`)
青系の携帯は4台目以来です。(今までの携帯は青系か赤系ばかりで、1度だけシルバー1色しか設定のない、パイオニア製全画面タッチパネル携帯というのを使ったことがありました。)

とりあえず、ワンセグ対応なので見てみたのですが、3.2インチ液晶なので苦にならず見ることができました。
903SHより後に出ただけあって液晶が凄く綺麗です。(´∀`)

↑の写真のように卓上ホルダーが付いていて、これでワンセグを見るとホント小さなテレビみたいで(まー、テレビなんですが・・。(´∀`;))、ミニチュア好きなうち的に◎です。(´∀`)

e0053740_22544021.jpg


今回は、折り畳み式ではなく、スライド式です。
初めてのスライド式なのですが、うち的にボタンが押しづらく使いにくいです。(´Д`;)
慣れれば液晶が大きくて結構良いんですけどねー。
まー、これから慣れていくとしましょう。(´∀`;)

e0053740_22555017.jpg


で、↑のが、921SHで撮った写真です。
これでも一番良い画質にしてるんですが、903SHより画質が・・。
320万画素CMOSだからしかたないと言えばしかたないのですがねー・・。(´Д`;)

でも、くるくる回すと画面もくるくると付いてきてくれるので、これから大事に使っていくとしましょう。(´∀`)(何がくるくるって?いやー、ホントくるくる回すと画面もくるくると・・。って、なんの説明にもなってませんが、そう言うことです。(´Д`;))

そして、903SH、2年半ありがとう。(´∀`)ノ
[PR]
by won-dqi | 2008-03-31 23:54 | またーりヽ(´ー`)ノ
カロたんに、2年近く装着していたあの黄色いFET ライジングイエローが、ついに寿命となってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

友達と出かけるため車を出すと、左側が暗い。(´Д`;)
なんと、左側のヘッドライトと車幅灯が切れてしまっているではないですか。(´Д`;)

カー用品店も閉まってる時間だったので、とりあえず友達の家へ行き用事を無事済ませ、うちの家へ一端帰り、工具箱から予備で取っていた純正球を取り出し交換したのでした。

応急処置ということで切れた左側だけ交換したのですが、カロたんの左側にバッテリーが鎮座しており、作業がしにくいのでベッドランプを固定しているネジを外し、バッテリーの固定金具を外しで、30分もかけてようやく作業終了。(´Д`;)

車幅灯は、予備が無かったので後日買いに行って交換予定なんですが、現在左が純正、右がライジングイエローと、なんか凄い状態です。↓(´Д`;)

e0053740_1511666.jpg


さすがにこのままでいるわけにはいけないので、今度の休みの時にでも右側を純正に戻す予定です。
また同じ球を入れたいのですが、しばらく久々に純正球で過ごす予定だったりします。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2008-03-16 02:21 | 愛車カロたんでまったり

ミカヅキ

e0053740_1412648.jpg


綺麗な三日月でしたよ。

e0053740_1413629.jpg


ちなみに、こちらは総合公園です。
[PR]
by won-dqi | 2008-03-12 01:46 | つき と ほし