カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前々から郵便局の記念切手として販売されていたアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズに、なんと!あの!
『機動警察パトレイバー』が登場ですよっ!!(´∀`)


いやー、待ちに待ったってかんじですよホント。(´∀`)
ガンダムやエヴァが出てくる中、「パトも出たらいいなー。(´∀`)」と思いつつ今まで過ごしてきたのですが、アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第8集としてついに登場となりました!(´∀`)

もう夢のような気分ですよ。
うち的に、ほぼ希望みたいな感じでいたので、これはホントに嬉しすぎますっ!!(´∀`)

8月22日発売で、絵柄もうち的にかなりいい感じなんです。(´∀`)
予想に反して(うち的にグリフォン出るかなと思っていたので。)劇場版をメインにした感じの絵柄なんですが、何故かイングラム2号機がTV版。いったい何でだ?(´Д`;)
1号機と3号機は、パト2最終仕様なんですがねー・・。(南雲さんと3号機がカッコイイ。(´∀`))
でも、うちに言わせれば、こうして切手として出てくれただけでもありがたい事なので、細かいことは気にしないですよ。(´∀`)

これで、予定されている第9集が『究極超人あ~る』だったらかなり凄いんですけどねー。(´∀`)
何の作品が来るのかなー。

速く8月22日にならないかなー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2008-06-25 02:45 | 多趣味?・・
7月1日の車検へ向けて下準備をしてみました。
何をしたのかというと、剥き出しエアクリーナーを純正交換タイプへ交換したのです。(´∀`)

たぶん剥き出しでも車検に通るのでしょうけど(見積もり時何も言ってこなかったから。)、剥き出しのフィルターが交換時期になったので、ほぼ新品で残っているHKSの純正交換タイプへ交換したのでした。(当時、2000キロしか使わず剥き出しに交換し、かなり綺麗な状態でうちの部屋で転がっていました。)

相変わらず軍手を付けずの作業の為、案の定指を切ってしまい、痛い+暑い中交換作業を進めていきました。(´Д`;)

e0053740_292575.jpg


で、↑これが噂の(?)自作のステーです。
AE100用のため、標準ステーが合わないのでこのように固定ステーを作って今まで付けていたのですが、久々に外してみて驚く事に、なんと・・。

e0053740_293945.jpg


↑このように1カ所金属疲労により割れているではないですか!(´Д`;)
2月のフィルター交換の時は、何ともなかったのですが、いつの間に・・。(´Д`;)
まー、薄いステーで作ったから仕方ないと言えば仕方ないのですが・・。

今度剥き出しを付けるときは、2枚重ねにするかもう少し厚いステーにするかしないと、たぶんまた同じ事になるんでしょうねー・・。
[PR]
by won-dqi | 2008-06-18 02:31 | 愛車カロたんでまったり

ついに11万キロ突破!

ということで、6月4日にカロたんが無事11万キロ突破しました。(´∀`)

e0053740_2151413.jpg


去年の9月に10万キロ突破し、ほぼ仕事がお休みの時にしか乗ってないにも関わらず、速くも11万キロとなってしまいました。(´∀`;)
ちなみに、6月9日現在110137キロです。(´∀`)

で、7月にカロたんの定期検診(車検ね。)があるんですが、その見積もりが安く仕上げて33万弱。(´∀`;)(高くなると35万弱になるので、その分は後日ということで33万弱で押さえました。)

ぶっちゃけそんだけ出すのなら、同型の4AG積んだレビンやカローラGTを買うには十分な頭金になるんですが、この子にはこの子の良さがあるんですよねー。(´∀`)

で、何でそんなに高いかって?車検+α(ドライブシャフトブーツ交換や、燃料フィルター交換等々。他にも色々。(´∀`;))があるからなんですよ。
(´∀`)
帰ってくると、間違いなく今よりもの凄い事になって帰ってくることでしょう。(←久々に親バカ。)

正式に定期健診の予約をするため、昨日カロたんの里(ディーラーね。)に行って正式な見積もりを出して貰ったのですが、何故か値段が安い。

家に帰ってよーく見てみると、肝心のドライブシャフトブーツ(グリス漏れを見つけたので酷くなる前に交換です。)の交換が入って無いではないですか!(´Д`;)
家に着いて気づいたのが遅かったので、タイヤの件で電話があったときに言ってみることにします。

ちなみに、タイヤ交換と書きましたが、去年2月に4本交換したミシュランのあのタイヤが、1年半もたたずに溝が無くなりました。(´∀`;)
といっても、2本の交換なんですが、現在後輪に付いてるのが、ローテーションする前に前輪に付いていた物なんですが、どうやら交換しないといけないぐらい減ってたみたいです。
あの固いと言われるミシュランが、まさかこんなに速く無くなるとは・・。(´Д`;)

で、交換するのならもう少し良いタイヤをということで、相変わらずミシュランなんですが、パイロットプレセダPP2の185/60を付ける予定です。(ちなみに装着ホイールは、14インチです。)
現在がエナジーXM1の175/65というスタンダードなタイヤなので、交換後が凄く楽しみだったりします。(´∀`)
初スポーツタイヤですよー!ヽ(´∀`)ノ

7月1日に定期検診のためカロたんが里帰りするんですが、かれこれ3日はかかるらしいです。
その間、カロたんに会えないのが寂しいところです。。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by won-dqi | 2008-06-09 00:53 | 愛車カロたんでまったり