カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カメラ片手に

カロたんの洗車とメンテをしてからフラフラといつもの317へ。

e0053740_32420.jpg


帰りは、久々に旧道へ入ってみました。

e0053740_321445.jpg


日浦トンネルが開通してから殆ど車が通らなくなった為、雑草がかなり生えていました。
建設会社の資材置き場や、バス停なんかも有るので、少なくとも車が通ったりしているのでしょうけど、昔に比べてだいぶ変わったような気がしました。
[PR]
by won-dqi | 2009-07-31 03:09 | しゃしん
今日7月11日で、カロたんがうちの所へやって来て5年となりました。
今日現在で総走行距離127、228キロで、うちが走った走行距離は、今日現在で72、783キロ。
うーん、毎年思うのですがよく走ってますよねー。(´∀`;)
相変わらず、給油ペースも10日から14日ぐらいで給油している状態です。
来た頃は、4日で給油していた時もありましたが、その頃から比べるとこれでもペースは落ちた方だと思います。

何かあると、「買い物」という口実でカロたんと走りに出てますけど、これからもカロたんとの付き合いは続くことでしょう。(´∀`)




さて、話は変わりますが、↓が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の新キャラ真希波・マリ・イラストリアスです。

e0053740_3424154.jpg


某雑誌の付録で付いていたので衝動買いしてしまいました。(´∀`;)
彼女が次回作でどのように活躍するのかが楽しみだったりします。
なんか、とんでもない事をしてくれそうな感じがするのは、気のせいだろうか?・・・。
[PR]
by won-dqi | 2009-07-11 03:47 | 愛車カロたんでまったり
「新世紀エヴァンゲリオン」がテレビ放送していた頃は、実はそんなに好きではなかったりする。

当時、友達の間ではエヴァが流行っていたんですが、その頃同じ時期にやっていた「天空のエスカフローネ」の方にハマっていたのを思い出す。(うちの住んでいる所では、両方遅れて放送されていました。)
友達からビデオを借りて一通りは観た事があったのですが、当時公開されていた映画には行くことはなかったという、回りでは若干浮いた存在で高校時代をすごしていたのでした。(´∀`;)
あー、高校時代が懐かしいなー。

と、昔話はさておき、当時あまり好きでは無いけどプラモデルを作ったりしたことのあった「新世紀エヴァンゲリオン」なんですが、2007年に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をきっかけに今頃ハマりつつあったりするのでした。

当時そんなに好きではなかったのですが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が全て作り直されて新たに劇場公開するというのを聞き、劇場に足を運ぼうかどうしようか考えているうちに公開終了。(´Д`;)

なので、DVDが出たときに気になったので買って観てみると、当時とほぼ同じ内容で作り直されているのに変な感動とあの主題歌に惚れて2作目が気になり、7月3日のテレビ放送時に改めてみると(DVD有るんですけどね。)おもしろかったので、7月7日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行ってきたのでした。(´∀`;)

e0053740_0562376.jpg


写真の零号機は、高校時代作ったテレビ版のやつなんですけど、ホント「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は面白かったですよ。(´∀`)

あんまり書くとなんなので手短に書きますが、1作目はテレビ版とほぼ同じなのですが、2作目からが新キャラが出たりで話が変わってきます。
ここから3作、4作目とどんな展開になっていくかがすごく気になるところです。
いやー、ホント良かったですよ。
当時エスカ派で、そんなにエヴァが好きでなかったうちがハマるぐらいよかったですよ。(´∀`;)

特に、新キャラの真希波・マリ・イラストリアスがうち的に好きですねー。
しかも、声が坂本真綾なのがいいんですよねー。(エスカの主人公の声もやってたんですよ。)
もう一度観に行きたい、というより行くつもりなんですが、そんだけ今回の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」にはハマリましたよ。

「新世紀エヴァンゲリオン」が20世紀版エヴァとしたら、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、21世紀版のヱヴァと言ってもいいぐらいですよ。(ちと意味わからんかな・・。(´Д`;))
[PR]
by won-dqi | 2009-07-10 01:30 | お気に入り