カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて、全て走り終えた後、2回目があったのですが、その間に場所を移動して1回目を走り終えた車の写真を撮っていました。

e0053740_2482167.jpg


↑新井選手です。(´∀`)
うちの中ではホント神様見たいな存在ですよ。(´∀`)
もちろん、今でもラリーゲーで新井選手がいたら使わせて貰ってます。(´∀`;)

e0053740_2483282.jpg


e0053740_2484130.jpg


e0053740_2485916.jpg


ゼッケン10番のこのインプですが、帰りに偶然出会ってちょこっとだけ追走しました。(´∀`;)

e0053740_249731.jpg


e0053740_2492061.jpg


e0053740_2495147.jpg


いやー、市販車に近い状態なのにかなりのカッコイイ車ばかりでしたよ。(´∀`)

このあとお昼休憩を挟んで2回目があったのですが、このとき雨が酷くてカメラを出せる状態では無かったので写真を撮っていないのですが、今までカメラ越しで走っているのを見ていただけに、直に見ると写真を撮っていたときよりももの凄い迫力でした。

全ての日程が終わってから、12日にコースとなっていた林道が解放されていたので、試しにどんな感じか走ってきたのですけど、広さ的にはうちが走っても走りやすい広さなんですが(普通のまったり走行ですよ。(´∀`;))、あの道をスピードを出しながら走るとなるとかなりキツイ感じでした。
そこを走るラリードライバーは、ホントすごいなーと思いつつ家路についたのでした。

で、帰っている途中で、上にも書いてますが、ゼッケン10番のインプと偶然出会い、家に着くまで初めてのラリー観戦を堪能したのでした。(´∀`)

おわり。(´∀`)ノ
って、殆ど写真ばかりなレポートですがね・・・。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2010-06-24 02:58 | またーりヽ(´ー`)ノ
e0053740_2361937.jpg


↑この写真、現在メインPCの壁紙にしてます。(´∀`)
いやー、ロータスいいなー。(´∀`)

e0053740_2362721.jpg


e0053740_2363669.jpg


e0053740_2364513.jpg


e0053740_2365758.jpg


e0053740_23779.jpg


e0053740_2372119.jpg


e0053740_2373028.jpg


雨で路面が濡れていたのもあり、曲がり損ねるのも何台かありました。
それに、ここへたどり着くまでに何処かでぶつけたのもあったり、リタイヤする車もいたので、2日目は雨もあってかなり難しいコースだったのでしょう。
その分、見てて12日よりかなりの迫力がありました。

その最後へつづく。
[PR]
by won-dqi | 2010-06-24 02:46 | またーりヽ(´ー`)ノ
e0053740_229688.jpg


e0053740_2265180.jpg


e0053740_227248.jpg


e0053740_2271190.jpg


e0053740_2272544.jpg


e0053740_2273574.jpg


e0053740_2274714.jpg


ヘアピンコーナーの目の前なので、エボやインプの走りは迫力がありましたよ。

e0053740_22889.jpg


e0053740_2281864.jpg


e0053740_2282994.jpg


FF車の走りもなかなか凄い物がありました。

その3へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2010-06-24 02:35 | またーりヽ(´ー`)ノ
ということで、やっと写真の整理もできたので(2日間で1000枚以上撮ってました。)、久万高原ラリー13日のレポートでも書くとしましょう。

2日目は、朝7時30分からというのもあり、朝5時に起きでした。(´Д`;)

e0053740_245027.jpg


この日、風は強いは雨は降るはでかなり悪いコンディションでした。

e0053740_25016.jpg


いつ来るのかとボーとしていたら、00カーが。(´Д`;)

それからしばらくして新井選手の0カーがやって来ました。

e0053740_251360.jpg


e0053740_252151.jpg


e0053740_253125.jpg


e0053740_253934.jpg


雨が降っていたからか、少し押さえ気味な感じでしたけど、それでもめちゃくちゃ速かったですよ。(´∀`)

その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2010-06-24 02:25 | またーりヽ(´ー`)ノ
e0053740_495518.jpg


e0053740_410442.jpg


e0053740_4101331.jpg


e0053740_4102879.jpg


e0053740_4103688.jpg


参加車両全35台で、ランエボやインプ、街でよく見かけるヴィッツやフィット等様々な車が参加してました。


それから、観戦場所へ移動し、00カーの来るのをカメラを構えて待つのでした。
上から見た方がいいかなと思い、丘に登って見ることに。

しばらくすると、オフィシャルの人が吹く笛の音と(競技車両が来るときに安全のためオフィシャルが笛を吹いて知らせてくれます。)共にサイレンを鳴らしながら00カーがやって来ました。

e0053740_4104772.jpg


『うわぁー、WRCとあんまり変わらないなー』と思いつつ見ていたのですが・・・。

新井選手の乗る0カーが来るときは、

e0053740_4105646.jpg


『速っ!(´Д`;)WRCまんまじゃんか!!』
と、あまりもの速さに写真に撮り損ねる結果に・・。(´Д`;)

e0053740_411461.jpg


e0053740_4112274.jpg


それから、競技車両が来る度に撮っていったのですが、なかなか上手く撮れずブレまくりでした。(´Д`;)


e0053740_4113139.jpg


1日に2度同じコースを走るので、2回目は下に降りて新井選手の0カーを狙ったのですが、相変わらずぶれてしまいました。(´Д`;)

e0053740_4122167.jpg


e0053740_4122851.jpg


e0053740_4123574.jpg


薄暗くなって来だしたので、ISOの設定を変えたり試行錯誤しながら撮っていったのですが、なかなか上手く撮れずでしたが、目の前で走っていく姿はかなり迫力が有りました。(´∀`)

e0053740_4124283.jpg


そして、1日目が無事終了し、13日の2日目朝5時起きへと続くのでした。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2010-06-18 04:30 | またーりヽ(´ー`)ノ
1日目その2です。

e0053740_3513982.jpg


スタート地点に、今回のオフィシャルカーである電気自動車のiミーヴが来ました。
これが先にコースを走り、その後に00カーが出発です。

e0053740_3515045.jpg


そして、時間が来て00カーが出てきました。

e0053740_35271.jpg


新井選手の0カーもスタート位置へ移動します。
この時目の前で新井選手を見ることができたのでかなりのテンションでした。(´∀`)

e0053740_3521776.jpg


いやー、ほんとWRCでも見てるかのようですよ。


それからしばらくして、ゼッケン1番から1分間隔でスタートしていきます。

e0053740_3523247.jpg


e0053740_3524191.jpg


e0053740_3524927.jpg


e0053740_353525.jpg


e0053740_3531473.jpg


e0053740_3532365.jpg


e0053740_3534588.jpg


e0053740_3535517.jpg


その3へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2010-06-18 04:03 | またーりヽ(´ー`)ノ
全日本ラリー第4戦である久万高原ラリーが、6月12日と13日の2日間美川スキー場にて開催されました。
いつか見に行きたいと思って数年、やっと今年見に行けたのでそのレポートでも書くとしましょう。

まず12日から。
この日は16時から開始でありました。

e0053740_329033.jpg


e0053740_3292165.jpg


よくテレビ等でWRCを見るのですけど、全日本ラリーとはいえ、初めて目の前で見るラリーはかなりの迫力が有りました。
作業風景を見ていても、『あー、こんな風景テレビで見たことあるなー』と思いつつ見ていました。

e0053740_3293497.jpg


e0053740_3294256.jpg


それと、今回あのWRCで活躍している新井敏弘選手が00カーで走ることになっていていました。
10年ほど前に買った某ラリーゲーで新井選手を知ってから、密かに応援していたので、目の前で新井選手の走りが見れるということだけでかなりのテンションでした。(´∀`)

e0053740_330479.jpg


e0053740_3301753.jpg


↑は、メロンブックスラリーチームのランエボです。
メロンブックスといえば、同人誌やアニメグッズを売っているお店なのですが、なぜかラリーチームを作って全日本ラリーに参戦しているのです。
今回この車両での参戦ではなく、インテグラでの参戦でした。

その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2010-06-18 03:49 | またーりヽ(´ー`)ノ