カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0053740_3252089.jpg


今年はかなりの暑さですねー。
ホント早く涼しくなって欲しいですよ。(´Д`;)

ちなみに、上のやつが今年の暑中ハガキのやつになります。

7月19日の記事に載せてた下絵の完成がこれなんですよ。
背景は、翔君の大叔母様の家の庭をイメージし、香川県直島で撮った写真を加工して使ってます。

相変わらず、これで仕事場の上司や同僚、友達へと送られていったのでした。(´∀`;)

そうそう、相変わらずアリエッティ熱は冷めず、サントラ買ったりパズル買ったりと「耳をすませば」公開当時以上に盛り上がっているのでした。
[PR]
by won-dqi | 2010-07-30 03:34 | またーりヽ(´ー`)ノ
e0053740_055050.jpg


7月17日、最新ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」を観に行って来たのでした。

元々、セシル・コルベルの歌う主題歌に惹かれてこの作品にハマリ、何故か内容もちょっとぐらいしか知らないのにも関わらず、暑中見舞いの為にアリエッティを描いたり、わざわざ仕事が終わってからレイトショーで封切り日に観に行ったりと、15年前の「耳をすませば」以来のジブリ祭りとなりました。(ジブリ祭りといってもうち的にですけど。(´∀`;)ちなみに、「耳をすませば」も公開当時結構ハマって今でも大好きな作品です。)

e0053740_055981.jpg


↑これが、暑中見舞い用に描いたアリエッティの下絵です。
これをパソコンに取り込みカキカキしたのですけど、まだ下絵の方がまだマシな気が・・・。(´Д`;)

さて、内容は公開して間もないので詳しくは書きませんけど、うちが思っていたよりも考えさせられる内容だったのですけど、観終わってから更に「借りぐらしのアリエッティ」が好きになりました。

内容も良かったのですけど、アリエッティの住んでいる家の中をよーく見てみると、人間サイズのいろんな物を上手く使って生活している様子がうち的に観ていておもしろかったです。
そういう所をよーく見ながら観ると、よりいっそうおいしくじゃなくて、よりいっそう楽しくなることでしょう。(´∀`)



おや?
マウスパットの上に何か光る物があるぞ?

e0053740_0551838.jpg


なんだ?スプーンか?
にしても小さいスプーンだな。

まさか、うちの家にも小人が借りぐらししてるのだろうか・・・。(´∀`:)
[PR]
by won-dqi | 2010-07-19 01:33 | お気に入り