カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近、デジタル一眼レフを購入したもう一人の友達と、休みが合えば空港に飛行機を撮りに行ったりしてるんですよ。
ということで、一週間ぐらい前の、雨の日に撮ったものでも載せていきましょう。

e0053740_1422091.jpg


e0053740_1433873.jpg


スターアライアンス塗装のB-777です。

スターアライアンスとは、1997年に設立された世界で初にして最大の航空連合らしく、全日空は1999年に加盟しているみたいです。
って、飛行機はあんまり詳しくないんですよね・・・。

e0053740_1423628.jpg


e0053740_1424550.jpg


プロペラ機を撮るのは難しいですねー。
シャッター速度が速くてもいけないし、遅くてもいけないし・・・。

e0053740_143491.jpg


e0053740_1431271.jpg


e0053740_1432294.jpg


飛行機にあまり興味が無いのですが、 このB-737は結構好きだったりするんですよ。

雨で、写真を撮るにはあまりむいてないのにも関わらず、うちは500枚以上撮ってました。
[PR]
by won-dqi | 2011-05-31 02:20 | しゃしん のりもの

イベ関係ないですけど

ということで29日は、ひめキュンイベが中止と延期になったので、今治のフジグランに行ってきました。

さて、何故に今治のフジグランかと言いますと、6月4日インストアライブが行われるのですが、その日は仕事で行けれないので、その場の雰囲気だけでもと思い・・・。
というのは半分冗談ですが、ここのツタヤにもえかさんの着せ替えジャケットが有るので買いに行ってきたのでした。(´∀`)
結局なところ、なんやかんや言いつつ着せ替えジャケット全コンプとはいってませんが、半分ぐらいは揃ってしまっている状態だったりします。
(´∀`;)


最近ひめキュンファンになった友達を誘い、今治に住む友達も誘っての現地入り。

いやー、3月12日に1枚目のシングルのインストアイベントがここで有ったのですが、それがなんか懐かしいですよ。(´∀`)
確かこの時に、受験メンバーが受験が終わり、久々に8人揃った時で、うちが初めてサインを貰った時でもありました。

この時に、サインを貰おうかどうか迷っているときに、後押ししてくれた友達は、当時興味がなかったのが、今じゃゆりあさん推しですよ。(´∀`)

さて、しばらく仕事でひめキュンに会いに行くことができないですが、仕事しながら応援するとしましょう。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by won-dqi | 2011-05-30 01:12 | ひめキュンの軌跡
5月28日、ひめキュンフルーツ缶2枚目のシングル「恋のプリズン」のインストアイベントがありました。

今回、4カ所で2時間置きに行われ、4件とも参加してきました。

4件共に時間があまり無いというのもあり、サインは事前に書かれた物に、名前を入れて貰えるという形式でした。
ちなみに、セットリストは、エミフル、いよてつ高島屋、まつちか(まるいレコード)の3件共に

・恋のプリズン
・明日はバースディ
・恋の微熱

でした。
4件目のフジグラン松山では、ライブ無しのサイン握手会のみでした。


まず、1件目が午前11時からエミフル松前です。

ここのツタヤの着せ替えジャケットが、さくらこさんのジャケになります。

ここについてから、いきなりのトラブルから1日が始まりました。(´Д`;)

相変わらずの少しの余裕時間で現地に到着したのはいいですが、会場がわからず会場を探しに友達と歩き回っていました。(´Д`;)

当初予想していた所とは全く違うところだったのですが、友達と二手に別れて携帯を駆使しながら連絡を取り合いつつ会場を探してました。(´Д`;)

で、別れて探していた友達が会場を見つけ、何とか時間内に間に合い、途中で別の友達とも合流してミニライブを見てきました。

ここでのサイン握手会は、ファンの人もそこそこで、落ち着いた感じで流れていきました。
サイン握手会のときに、相変わらずさくらこさんの写真を撮らせて貰ってきました。(´∀`)

最後まで見送り、次の会場へ移動。
台風が近づいている+梅雨入りしたので雨が降っていたので、若干道が混みかけてはいましたが、少しの余裕を持って無事2件目に到着。


2件目は、午後1時からいよてつ高島屋です。

ここでの着せ替えジャケットは、8人分の別バージョンです。
うちは、こっちの8人版がお気に入りだったりします。

それと、いよてつ高島屋のサイン握手会は、まるで記者会見場な感じでしたよ。(´∀`)
全国区でCDデビューする時の記者会見でも見ているかのようでした。(´∀`)

ここも落ち着いた感じのサイン握手会で、この間の愛南町のイベで一人一人写真を撮らせて貰ったので、そのできあがった写真を渡しながら握手してきました。(´∀`)
ここでも、相変わらずさくらこさんと、ほのかさんの写真を撮らせて頂きました。
ここで、例のK-rネタで少しだけ盛り上がりました。少しだけね。(´∀`;)

ここも最後まで見送り、いよてつ高島屋の地下にある、まつちかで行われるまるいレコードのインストアイベントに向かったのでした。


3件目は、午後3時からまつちか(まるいレコード)です。

ここでの着せ替えジャケットは、旧恋プリ版の、もえかさんとほのかさんです。

ここでは、若干会場が狭い+ファンが急に増えてきたのもあり、かなりの混雑でした。
2枚分参加券を持っていたのですが、ループするのも時間が掛かりそうなので、1度に2枚分サインを頂いてきました。
なんせ、30分は並んで待ってましたからね。

さすがに列が長いのと、なかなか進まないのもあり、流れ作業的な感じになってました。
ここで、まゆりさん、さくらこさん、もえかさん、まいさん、ほのかさんの写真を撮らせて頂き、早めに切り上げて4件目のフジグラン松山へ向かったのでした。


4件目は、午後5時からフジグラン松山です。

ここでの着せ替えジャケットは、あゆみさんのジャケットになります。

もうここまで来たら、3時間しか寝てなかったのもあり、かなりの疲労感でした。
インストアイベントを4件回るのと、愛南町どちらがしんどいかと聞かれたら、間違いなくこの日のインストアイベントと答えるでしょう。(´∀`;)
ホント、かなり疲れましたよ。

さて、ここフジグランは、ミニライブ無しのサイン握手会のみだったのですが、まつちかの時から引き続きファンの人等かなり多く、またまた流れ作業的な感じでした。

ここがこの日最後というのもあり、皆さんに「お疲れさまでした」と一言言いつつ握手してきました。

ここで、もえかさん、えみなさん、さくらこさんの写真を撮らせていただきました。

今思うと、あゆみさんとゆりあさん撮ってないじゃないか・・・。||orz

もうあれですね、3件目並んでいる時から半分わけわからなくなってましたから。(´∀`;)


そうそう、今回流れ作業的な感じだったのですが、時間が限られている+その分ファンが増えてきているということも有るのでしょうけど、せめてサインぐらいは推しメン1人分でもいいから目の前で書いてくれた方が良かったなーと思いました。
まー、こればかりは仕方のないことなのですけどね。

それと、今回後々気づいたのですが、うちの反省点も多々あったなーと。
うむ、もう少し配慮して次回は気を付けるとしよう。


さて、ひめキュン公式サイトにも書いてますが、29日の東温市のイベントが中止で、川之江のインストアライブが延期になったとのことです。
楽しみにしていたのですが、天候が悪いので仕方のないことです。
けど、ここ最近イベント続きというのもあるので、そのぶんひめキュンメンバーにゆっくり休んでもらいたいものです。

そういえば、某アマ○ンで、早くもひめキュン3枚目のシングルの予約が始まってるじゃないですか。
とりあえず予約しましたけど、発売は8月3日だったかな、ってもうすぐじゃないですか。(´Д`;)
また8月も忙しくなるんでしょうねー。
うちの仕事も7月、8月と繁忙期になるので、どこまでイベントに参加出来るかわからないですけど、行けるときは全力で参加させて貰うつもりです。


てかてか、フジグランの時に買って帰ったスパークリングワインを飲みながら書いていたら、もうこんな時間じゃないですか!!(´Д`;)
なんでこんなに時間経つの早いんだよ。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2011-05-29 04:30 | ひめキュンの軌跡
5月22日、愛南町南レクロッジにて愛南びやびや祭りがありました。

そうですよ、ひめキュンが出るので愛南町へ行ってきましたよ。
友達の運転で。(´∀`;)

思っていたよりも時間が掛かり、到着したら1回目のライブが終わって物販が始まっていました。
とりあえず、あいさつがてら物販に並んできました。(´∀`)

この時、ゆりあさん推しの友達が、初めて物販デビュー。
うちと一緒に何度か来ているうちにゆりあさん推しになったんですが、うち的にまさか一緒に物販に並ぶときがくるとは、夢にも思ってもいませんでした。
しかも、なかなか良いゆりあさんの写真撮ってるんですよねー。
ほんと、ここまで付いてきてくれるとは、なんていいヤツなんだ。
最初一緒に行った時なんか、遠くで観ていたのに。(´∀`;)

さて、2回目のライブは、初めて1列目で見ることができました。
4月3日の妙清寺の時も、前の方といえば前の方でしたが、端っこの方で、他のイベは後ろの方だったりしたので、この日は、写真はそこそこに歌に集中してました。(とは言っても、1500枚以上撮ってますが。)

前の方で観ると、自然と体が動きますね。(´∀`)
今まで後ろの方で地蔵で観てたのですが、前日の医学祭から何かが吹っ切れて「さくちゃーん!」とさくちゃんコールをし出したのですが、この日もさくちゃんコールしてきました。(´∀`)

海の街ということもあり、こんまい倶楽部の「おさかなラララ」も聴けましたよ。(´∀`)

( ・∀・)<この「おさかなラララ」ですが、愛媛県が「毎月第3水曜日は水産の日」とのキャッチフレーズで、愛媛産のお魚を色んな世代の人に食べて貰おうというということで、愛媛のアイドルユニットである ひめキュンフルーツ缶に『えひめのおさかな広め隊』を委嘱しPR活動をしていて、そのキャンペーンソングが「おさかなラララ」なんです。

(;´Д`)<くわしい説明、どうも・・・。
↑このネタわかるかな・・・。(わからない人は、ひめキュン1枚目のシングルの4曲目のオーディオドラマを聴いてみましょう。)

さて、「おさかなラララ」ですが、CD化されているのですが、愛媛県内の漁業関係にしか配布されていなく、スーパーの鮮魚コーナーで流れてたりします。
なのですが、愛媛県のホームページからMP3が自由にダウンロード出来るようになっています。

愛媛県ホーム漁政課ホーム>水産の日ホーム

※ダウンロードする場合、きちんと注意事項を読んでくださいね。

さて、ライブも終わって再び物販に並んできました。

ここでも相変わらずあのK-rが人気で、まったりした物販だったので、普段あまり話したことのないメンバーとも話すことができ、遠くても来て良かったと思ったのでした。(さくらこさんは名前覚えてくれてるのですが、たぶん、他のメンバーはあまり話したことがないので、ピンクのカメラ持った人って認識かもしれません。(´Д`;))


このK-rが、後のインストアライブでとんでもない事になったりするんですよ。

愛南町のイベントの後、大洲市の明屋書店大洲店でインストアライブがあったので、友達に無理言ってそちらにも行って来ました。
会場が狭い所で、かなりのすし詰め状態だったので歌だけ聴ければと思い、一番後ろで聴いてました。

その後、CDの販売+サイン握手会なのですが、会場が狭いというのもあり、コンデジのGX200を持って行ったんですが、「いつものカメラじゃない!」と、さくらこさんに言われ、「えっ!?Σ(´Д`;)」と思い、色紙にも『いつものカメラは?(; ;)』と書かれたりで、横にいたまゆりさんはにこやかスマイルでこちらをみつめてくるはで、いろいろ変にアワアワ(((( ;´Д`)))してしまいました。(´∀`;)

いやー、おもしろく、充実した休日でしたよ。(´∀`)

ほんと、こんなに夢中になれるのなんて、高校時代までアニヲタだったのですが、その時以来の感じがしますよ。
まー、そんだけ夢から覚めてしまってたんでしょうね。


さて、今週28日にインストアライブ、29日にとうおん産業祭り+インストアライブとイベントが待ってます。
梅雨入りしたみたいで雨との事なのですが、お願い、晴れて!(´д`)ノ

さて、またまた嬉しいことで忙しくなるなー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2011-05-26 01:58 | ひめキュンの軌跡
5月21日、愛媛大学医学部の医学祭があり、ひめキュンライブをやるというので行ってきました。
ここに通う友達から、1ヶ月前からこの話を聞いていたので、かなり楽しみにしていたのですよ。(´∀`)
それと、ひめキュンとしては、学祭初という記念すべき日でもあります。

まず、お昼からひめキュンメンバーによるコロッケの手売りがありました。
2レーンに別れ、推しメンの所に行き、コロッケを頂くのですが、そこは迷わずさくらこさんの所へ一直線。(´∀`)

いつも目立つK-rをぶら下げてひめキュンイベントに行っているので、さくらこさんとカメラ絡みの話しをし、コロッケにソースで描いてくれた絵もカメラでした。(´∀`)
いやいや、ありがたい。(´∀`)

それと、コロッケ手売りの時に、全員集合の生写真1枚と握手が付いてくるのですが、これが何故か6人の時のひめキュンメンバー集合写真でした。

さくらこさんも「私いないですけど、レアですよー」と。

そう、初期の頃のレアといえばレアなんですが、さくらこさんいないんですよね・・・。
(´Д`;)


さて、この日雨が降ったり止んだりだったので、ライブは体育館で行われることになりました。
晴れていたら、外のステージだったので、「晴れてくれた方がよかったなー」と思っていたのですが、それが、ライブが始まると「雨降って良かったー」となったのでした。

体育館の中でのライブは、照明も有って定期公演でも観ているかのようで、かなり良かったですよ。(´∀`)

1時間ちょいあって、ひなキュンのあゆさんとまゆさんも来ていて、ホント定期公演さながらでしたよ。(´∀`)
いまだに定期公演に行ったこと無いので、これはかなりうち的に良かったですよ。

一通り歌も終わって、もう終わりかと思っていたら、ファンの人達のアンコールがかかりました。
うちも、かなり良かったしもう少し観たいというのもあり、一緒にアンコールの掛け声をしてました。

けど、なかなか出てこないんですよね。
ファンの人達は残っていたのですが、中にはもう終わりかと思い出ていく人々もいて、友達も出ようとしていたのですが、うちは最後まで残るつもりで待ちかまえていました。


そしたら、そしたらですよ、アンコールに応えて再び出て来るではないですか!
もう、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!で、しかも


アンコールは、みんなナース服での登場です!
さすが医学部って感じでしたよ。
いやー、「恋の微熱」はいいねー。

さて、かれこれ1時間ちょいあったライブは終わり、この後物販とコロッケ手売り2回目となりました。

またまたコロッケ手売りでさくらこさんの所に行ってきました。

で、ホント何故か再び貰った写真が6人の時のやつでした・・・。(´Д`;)
なんで?(´Д`;)


さて、そんなこんなで、医学祭が終わり、ツタヤ三津店のインストアライブに行って来たのです。
この時もさくらこさんとカメラの話となり、もえかさんも横にいただけに話に入ってきたりで、うち的に充実した1日を送ったのでした。

そして、思っていたよりも時間の掛かった愛南町へと続くのでした。
[PR]
by won-dqi | 2011-05-24 22:16 | ひめキュンの軌跡

とりあえず入手

ということで、昨日仕事の休憩時間に予約していた分の「恋のプリズン」を取りに行ってきました。

着せ替えジャケットは、もえかさんとほのかさんの旧プリズン版。
たぶん、2人バージョンの時のだろうと思います。

で、このお店だけの特典が他にもあり、3種類の内1つを選ぶのですが、もう1つの方も気になるので、たぶんというか、28日のインストアイベントの時も買ってしまうんでしょうねー。(´∀`;)

着せ替えジャケット全12種類ぐらいあるみたいなのですが、全て揃えると金銭的に・・・って状態なので、さくらこさんバージョンを手に入れたら、後は様子見か、出たとこ勝負って感じでしょうか。

さてさて、どうなることやら・・・。
[PR]
by won-dqi | 2011-05-20 04:29 | ひめキュンの軌跡
ということで、18日にひめキュン フルーツ缶2枚目となるシングル「恋のプリズン」が届きまた。
届きましたというのは、3月からアマ○ンで注文していたのですよ。(仕事の関係でいち早く手元に来るにはこの方法しかないんですよ。)

確か、定期公演では2人バージョンで歌われていたらしく、今回CDは8人バージョンです。

e0053740_4145884.jpg


↑「恋のプリズン」と、先月地元の情報誌で、ひめキュンが記事になったときのやつです。

地元の商店街のCD屋さんでも特典目当てに予約していて、仕事の休憩時間に取りに行こうかと思っていたのですが、思っていたよりも仕事が忙しくて、行くことが出来ませんでした。
といっても、取りに行っても仕事の間は聴くことが出来ないですけどね。(´∀`;)

でも、仕事している時に、どうしても聴きたくなったので、着うたフルで無いか探してみると、なんと早速有るじゃないですか。(´∀`)
で、早速購入して聴きながら仕事をしていたのですよ。

てかてか「恋のプリズン」うち的にかなりやばいぐらいピンポイントでつぼを点いてくる曲で、聴いた瞬間鳥肌物でホント確信犯ですか?って感じでしたよ。

聴いた瞬間まさにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!って感じで、ホント何でうちの好み知ってますか?って感じですよ。

今まで、色々と音楽を聴いてきましたけど、良すぎてやばいなーという曲は色々とありましたけど、こうもうちのつぼをピンポイントで、しかも確信犯的に点いてくる曲は初めてですよ。(´∀`)

ラジオで少し流れた時からやばいなーと思っていたのですが、ホント、なんでうちのつぼをピンポイントで点いてきますか?確信犯ですか?

あまりにもピンポイント過ぎたので、上に書いた感じで仕事の途中で友達にメールを送ってしまいました。(´∀`;)

いやー、長いこと生きてきますと、こんなことってあるんですねー。(´∀`;)(←って、何歳だよ!?)

いやホント、これでますますひめキュンが好きになりましたよ。(´∀`)

さて、うちのよくわからない感想はここまでとして、仕事が終わってから、届いたCDを持って、ゆりあさんの着せ替えジャケットの特典のある本屋へ行って来たのでした。

本屋に行く間「恋のプリズン」がヘビーローとーションで流れ、本屋に到着。
ゆりあさん推しの友達の分もって買ったら、6月4日のイベント参加券を貰いました。
けど、6月4日は仕事なんですよ・・・。行けないんですよ・・・。行きたいですよ・・・。
18日のインストアライブといい、20日も仕事で・・・。(´Д`;)

そんな中、家に帰ってPVのDVDを観ました。

ホント、何も言うことはありません。確信犯ですか?(←まだ言うか!(´∀`;))

PVも観れば観るほどますますひめキュンが好きになりすぎる。

シングル2枚目でここまでくるとは、アルバムとか出たら一体どうなる事やら・・・。

これを読んで気になったら聴いてみてください、かなり良すぎです!(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2011-05-19 04:46 | ひめキュンの軌跡
今日5月18日といえば、そう、あれですよ、あれです。

ひめキュンフルーツ缶2枚目となるシングル「恋のプリズン」の発売日ですよ。
って、まだ手元にないですが・・・。(´Д`;)


今回、2枚目のシングル発売カウントダウン企画ということで、メンバー8人紹介していきましたが、これでひめキュンが気になった方、気になったのなら一緒に応援していきましょー!!(´∀`)ノ

うち的に、今までアイドルとは無縁でしたけど、ひめキュンに出会って良い意味で人生変えられましたよ。いや、ほんとに。(´∀`)

1枚目のシングル「恋愛エネルギー保存の法則」が、3月21日付けオリコンインディーズ週間ランキングで、全国1位となったのですが、今回2枚目も1位になってもらいたいですねー。(´∀`)

e0053740_359157.jpg

[PR]
by won-dqi | 2011-05-18 04:23 | ひめキュンの軌跡
5月18日に発売される、ひめキュンフルーツ缶 2枚目となるシングル「恋のプリズン」発売カウントダウンということで、ひめキュンメンバーを一人一人紹介していこうという、自分なりによくやったなーと思うこの企画!!
ちなみに順不同です。アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!(・∀・)アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!

ということで、第8弾最後は、ひめキュンメンバーで最年長でかなりのアイドルヲタ「アネゴのさくらこ 新体操」(ひめキュン参上!もう言うことありません。 ひめキュン 胸キュン ときめけレッツゴー!)こと、さくらこさんです。

e0053740_16282444.jpg


e0053740_16283748.jpg


イメージフルーツはブルーベリーで、ニックネームは、さくです。

元々研修生のひなキュンメンバーだったのですが、2010年10月23日のプレ公演シーズン0の時に、先に紹介したゆりあさんと共にサプライズ昇格でひめキュンメンバーになりました。


うちがさくらこさん推しというのもあり、何度か記事に載せてあるので、写真選びに結構苦労してしまいました。
イベントに行ったとき、基本連写で撮ってるのですが、似たような写真だったりピントが違うところにいってたりで、数は有るけどちゃんとしたのが以外と少なかったりするんですよねー。(´∀`;)

それはさておき、ついに明日5月18日は、ひめキュンフルーツ缶2枚目のシングル「恋のプリズン」の発売日ですよ。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2011-05-17 16:53 | ひめキュンの軌跡
5月18日に発売される、ひめキュンフルーツ缶 2枚目となるシングル「恋のプリズン」発売カウントダウンということで、ひめキュンメンバーを一人一人紹介していこうという、かなり趣味に走ったこの企画!!
ちなみに順不同です。アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!(・∀・)アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!アヒャ!!

ということで、第7弾は、ひめキュンメンバーで、最年少で最高身長「ゆりあは ツンデレ中学生」(ひめキュン参上!さー、歌ってみましょう。)こと、ゆりあさんです。

e0053740_5165458.jpg


e0053740_517435.jpg


イメージフルーツはグリーンアップルで、ニックネームは、ゆんです。

元々研修生のひなキュンメンバーだったのですが、2010年10月23日のプレ公演シーズン0の時に、後に紹介するさくらこさんと共にサプライズ昇格でひめキュンメンバーになりました。

過去の記事にも写真を載せてるので、今回は別ショット版です。
って、似たような写真ばかりですけど・・・。(´Д`;)
[PR]
by won-dqi | 2011-05-17 05:29 | ひめキュンの軌跡