カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

かしま その2

e0053740_2154148.jpg


↑このステージで、ひめキュンミニライブがありました。

e0053740_2155181.jpg


キャンプ場や海水浴場もあって、海も綺麗な所ですよ。(´∀`)
今度時間があれば、天気のいい日にのんびり写真でも撮りに行きたいです。(´∀`)

e0053740_216984.jpg


e0053740_216226.jpg


北条港側の漁港です。
うちの住んでる愛媛は、すぐ海ですぐ山でって感じで、自然の多い所だなー。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2011-08-30 02:28 | しゃしん

かしま その1

ということで、予定をちょこっと変更して、8月28日ひめキュンのイベントが行われた鹿島(かしま)の写真です。

e0053740_158299.jpg


e0053740_1581821.jpg


e0053740_158307.jpg


1周約1.5キロ程の小さな島で、松山市北条港から約400メートル程離れたところにあります。
鹿島上陸なんか、ホント十数年ぶりですよ。

e0053740_211277.jpg


北条港から船に乗って約5分ぐらいで到着します。
大人往復300円ですが、現在社会実験で2011年12月31日まで250円になっています。

e0053740_159586.jpg


e0053740_1592365.jpg


鹿島と、名前に「鹿」の字が書かれているとおり、島内に野生の鹿が結構います。
あまり人になれていないせいか、近づくと警戒してすぐ逃げてしまいます。

以前は、島の外周を歩くことが出来たのですが、現在崩落の危険があるため通行止めになっている所があるそうです。

その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2011-08-30 02:14 | しゃしん
さてさてそにょ3は、まいまいこと岡本 真衣(おかもと まい)さんです。

e0053740_31594.jpg


e0053740_3152641.jpg


e0053740_3154099.jpg


e0053740_3155371.jpg


e0053740_316868.jpg


e0053740_3162144.jpg



さて、8月28日はひめキュンフルーツ缶1周年の記念すべき1日でした。
ということで、当初の予定なら鹿島から参戦予定だったのですが、思ったよりも用事か早く終わったので、北条スポーツセンターのイベから参戦してきました。

北条スポーツセンターは、到着と同時に始まり少し後ろ側からレオンさんと相変わらずの推しメンコール。
もえかさんが11月に卒業するということもあり、3ヶ月もえかさん応援強化月間と題し、もえかさんコールもレオンさんと一緒にするも、体育館が広すぎてあまり響かずでした・・・。(´Д`;)

この時、27日の定期公演で発表されたもえかさん卒業の件がMCの時にあり、もえかさんが泣くということがありました。
うちも、それを見て「本当に卒業するんだ・・・」と実感。
その後、先に到着していたじゅんさんと合流し、当初ここが終わると真っ先に鹿島へ向かう予定だったのですが、物販で今まで話だけは聞いていた「8ブレ」クリアーファイルとサマーバックセットがあったので、それ目的で並ぶ。
この時、さくらこさんの単サインをもらい、レオンさんがまたさくらこさんに変な情報を教える・・・。
そして、もえかさんに何か一言言おうかと思うも、うち的に頭の整理が出来ず、いつもの感じで終わってしまう。(´Д`;)


そして、十数年ぶりの鹿島へ向かうのですが、船着き場の駐車場がまさかの満車・・・。
なので、レオンさんの協力でどうにか駐車場を確保し、船の切符を買ってひめファンの人達とちょこっと話しながら待機。

が、突然の雨・・・。(´Д`;)
小雨の中とりあえず鹿島へ渡り、野生の鹿さんとたわむれてから、ライブ開始。
この時、ひめキュン1周年を祝うかのように雨が止む。まさに、ひめキュンパワー!!(´∀`)

ここでも、レオンさんじゅんさんとで推しメンコール。
が、スピーカーの前にいたため音が爆音に近く、耳がおかしくなる。(´Д`;)
ここでの物販は、ツタヤ夏目店があるので並ぶつもりは無かったのですが、単身並んだじゅんちゃんからさくらこさんの伝言を聞き、物販に結局並ぶ。(´∀`;)
ここで、27日の定期公演にあったという、白衣装版着せ替えジャケ全員サイン入りを手に入れる。

サインの時に、レオンさんを農夫ということにネタを仕込むもやや滑りぎみで、じゅんさんから突っ込みが入り、さくらこさんの所へ。
ここでもさくらこさんの単サインを貰うのですが、マジックのインクが無いのかサインがかすれ気味。
さくらこさん曰く、かすれではなくレトロとのこと。
うち的に、さくらこさんのサインを頂けるだけでありがたいです。(´∀`)
ここでも、相変わらずもえかさんに気の利いたことが言えずでした。


そして、8月怒濤のイベントラッシュ最後のツタヤ夏目店。
リリイベ自体ここが最後ということもあり、レオンさんと相談して、1周年のお祝いにメンバー全員に花を1輪プレゼントしようということになる。
ここで、ヤスさんも合流し、えだまめ缶が全員揃う。
そして、ライブ終了後急いで花を買いに行く。
うちがピンクのカーネーションで、レオンさんが淡いピンクのカーネーション+飴。
この時、まゆりさんが予定の関係でサイン会に参加出来ないとのことだったので、まゆりさんには帰る間際に「1周年おめでとうございます」とカーネーションを手渡す。

そして、1週目を全員のサインでカーネーションを配って回る。
うちに続いてレオンさんもカーネーションと飴を配って回る。
ここで、この日珍しく写真を殆ど撮っていなかったため、2周する事にして2周目はさくらこさん単サインを貰う。
一人一人写真を撮らせてもらっていると、えみなさんから気になることを言われる。
うち的には、さくらこさんメインで平均的に撮ってるつもりだったのですが・・・。(´Д`;)
相変わらずこの時も、もえかさんに気の利いたことが言えず、終わってしまう。

ここで、レオンさんにここがリリイベと8月のイベラッシュが最後で、1周年記念だから、ということで、メンバーが切り上げる直前に「この夏の最高の思い出をありがとう」と叫ぼうと提案。
ただの自己満足かもしれませんが、これには、うちがひめファンになって初めての夏というのもあり、怒濤のイベラッシュの労いと、ひめキュン1周年のお祝いや、もえかさんにも向けた色んな意味での感謝の気持ちも込めての提案で、メンバーが切り上げる直前に意を決して2人で叫んできました。

長かったようで、終わってみればあっという間の8月のイベラッシュでしたが、今までのイベントも最高に良かったですが、8月28日ひめキュン1周年の節目の日に立ち会うことが出来たのが、本当に良かったと思いました。(´∀`)
これから2年目に突入したひめキュンフルーツ缶ですが、これからも、もっともっと羽ばたいていってもらいたいものです。

そによ4へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2011-08-29 04:17 | ひめキュンしゃしん缶
さてそにょ2は、昨日の定期公演で衝撃的な発表をし、うち的に小悪魔的存在のもえもえこと長谷部 萌香(はせべ もえか)さんです。

e0053740_0415441.jpg


e0053740_0421423.jpg


e0053740_0422962.jpg


e0053740_0424211.jpg


e0053740_0425595.jpg


e0053740_043896.jpg


e0053740_0432093.jpg


e0053740_0433297.jpg


何度も書きますが、もえかさんのダンスは本当に最高ですよ。(´∀`)


さて、話は変わりますが、以前書いた非公式ひめキュンサポーター 萌えキュン☆えだまめ缶ですが、名前の由来は先の記事にも書きましたが、もえかさんのブログの記事がネタでこのような名前になったのでした。
以前、もえかさんのブログで、おやつに枝豆という記事があり、えだまめ缶4人もえかさん推しがいないのに、何故かその記事が衝撃的でえだまめ缶となったのです。(相変わらずわかりにくい説明だな・・・。)

ちなみに、うちを含むこの4人のメンバーとは

(´∀`)←うち さくらこさん推しの一応リーダーであり、記録係兼非公式こうほうぶを担当。
たまに壊れる。(´Д`;)

じゅんさん ゆりあさん推しの副リーダーであり、副リーダーでありながらえだまめ缶の頭脳。
リーダーが能なしなので・・・。(´Д`;)

レオンさん ほのかさん推しのうちの悪友(´∀`;)であり、うちの無茶ブリに唯一対応出来る。
リーダーがその場の思いつきで動くので・・・。(´Д`;)

ヤスさん 現(?)まゆりさん推しの、平日仕事が休みになることがあるため、3人が仕事などで参加出来ないイベにも駆けつけれる行動派の記録係。
リーダーも平日休みになるので、たまーに単独で駆け付けてます・・・。(´Д`;)

です。
全員仕事も違えば休みもバラバラなため、休みとひめイベが合えば誰かがフォローに走れるという、高校の時の同級生と幼なじみが集まった萌えキュン☆えだまめ缶です。(´∀`)

さて、8月28日日曜と言えば
祝!!ひめキュンフルーツ缶1周年!!
今回北条がかなり熱いぞすぺ!!
北条スポーツセンター
風早フェスタin北条スポーツセンター

イベント開始時間9時
ひめキュン出演予定時間12時
そのあとは


北条鹿島特設ステージ
北条鹿島にぎわいライブ

ひめキュン出演予定時間15時
まだまだ!


ツタヤパルティフジ夏目店
「8分の1のブレス」インストアイベント

イベント開始時間17時です!!
丸々一日ひめキュンフルーツ缶の8月28日!
2年目を迎える節目の日、そして、8月怒涛のイベントラッシュ最終日は、北条で大いに盛り上がりましょー!!(´∀`)

そにょ3へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2011-08-28 01:47 | ひめキュンしゃしん缶

-

今日のひめキュン定期公演に行ってた友達から、もえかさんが11月で卒業するという話しを聞きました。

もえかさん推しではなかったですが、物販の時の何とも言えないあの小悪魔感が結構好きだっただけに、この話を聞いてかなりショックでしたよ。

定期公演で白衣装のジャケあるぞと友達が言ってましたが、ぶっちゃけそれどころではなく、もえかさんがいなくなるということしか頭になく、気晴らしに車を転がしてきたのでした。

後で「冗談でした」と来るかと思いきや、もえかさんのブログでも卒業の事が書かれてるし・・・。

まー、今治から松山に来るだけでも1時間弱掛かるし、今まで学業とひめキュンとしてかなり頑張ってたと思うし、残り3ヶ月というより、まだ3ヶ月あるわけですから、萌えキュン☆えだまめ缶の名前の由来になってるもえかさんを、最後まで応援し卒業まで見届けたいと思います。
[PR]
by won-dqi | 2011-08-27 23:58 | 驚異(?)のリアルタイム更新
ひめキュン実行委員会より掲載許可を頂きましたので、遅くなりましたが8が3日のツタヤ朝生田リリイベの写真を載せていきましょう。

8月3日から、8人全員本名でいくようになりましたので、ここでも簡単に紹介するとしましょう。

まず、ひめキュンフルーツ缶リーダー あーちゃんこと阿部 愛友美(あべ あゆみ)さんです。

e0053740_23533633.jpg


e0053740_23535127.jpg


e0053740_2354447.jpg


e0053740_2354185.jpg


e0053740_23543099.jpg


8月28日でひめキュンフルーツ缶が1周年になります。
1期生のオーディションが、2010年8月28日だったと思うのですが、当時話は聞いてましたが、早くも1年過ぎたんですねー。

その前夜祭ということで、8月27日に定期公演が昼と夜の2回行われます。


ひめキュンシアター 松山キティホール
定期公演4.5「真夏の大感謝祭・お昼の部」

開場11時30分 開演12時
定期公演4.6「スペシャルゲストが来るんです 夜!」
開場17時30分 開演18時
夜の部では、香川県のアイドルユニット きみともキャンディがゲストとして出演するみたいです。
2年目もますます頑張ってもらいたいものです!

そにょ2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2011-08-27 00:19 | ひめキュンしゃしん缶
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版をみて一言。
何故エンディングテロップを省いた?
です。

あの宇多田ヒカルの「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」が流れてこそと思っていただけにねー・・・。
しかも、続編「Q」は来年秋って、まだ1年以上ありますよ・・・。
もの凄く気になる予告に変更されていたので、まー、待ちますけどね。(´∀`;)
てか、ますます展開が気になる予告だったなー。
[PR]
by won-dqi | 2011-08-26 23:34 | お気に入り

なんとなく

e0053740_281925.jpg


やっぱり、こっちの方が性に合ってるんだろうなー・・・
今まで、撮っていたというより、撮らされていたのかもしれない
畑が違うからそう思うのだろうか
それとも・・・
[PR]
by won-dqi | 2011-08-26 02:14 | しゃしん 下灘駅
自分の目的に大人を巻き込むのは、気後れするなぁ

e0053740_23591043.jpg


劇場公開当時かなりハマって2回観に行き、ブルーレイが出たときすぐ買って何度も観てはいるんですが、今回の金曜ロードショーはかなり楽しみだったりします。
もう、遂に来たか!って感じですよ。

写真の眼鏡は、新劇場版2作目から登場する、真希波・マリ・イラストリアスモデル。
上の「自分の目的に大人を巻き込むのは、気後れするなぁ」は、その真希波の名言と言ってもいいぐらい意味深なセリフ。
初めて観たときからこのセリフがやたら耳に残ってます。

今日の放送も楽しみだけど、続きももの凄く楽しみだなー。
初めての人や、何度も観た人も、21時からの金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版」は必見です!!
[PR]
by won-dqi | 2011-08-26 00:47 | お気に入り

スターアライアンス

e0053740_23295128.jpg


下灘駅の後は、松山空港にて写真撮ってました。

e0053740_2330034.jpg


e0053740_23301869.jpg


元々飛行機を撮るつもりは無かったので、18-70のレンズしか積んでおらず、一緒に行ってた友達から18-200VRを借りて撮ってきました。
いやー、うちのニコンのレンズは、全て手ブレ補正が無いレンズばかりなので、VRの凄さに驚くばかりです。
今まで職人みたいに手ブレしないように撮っていただけあって、VRのレンズを使うと写真撮影が上手くなった錯覚に陥る感じが・・・。(´∀`;)

友達曰く、写真のスターアライアンス塗装は、滅多に飛んでこないらしいです。
今回見るのは2回目で、前回も写真を載せてますが、滅多に飛んでこない物を撮れるとはねー。(´∀`)


そうそう、今日友達とも話したのですが、写真を撮るときファインダーを覗く時の目はどちらを使うかと言う話。
うちは、昔から左目で覗いているのですが、友達や他の人を見ていると右目。
うちは、視力が左が1.0で右が0.8で、たぶん利き目が左なんでしょうねー。
右で見ようとしたら、何故かファインダーすらすんなり目の前に持って来れないぐらいの利き目が左なんですよ。(´∀`;)
しかも、右で見たらわけわからないぐらいピントがわかりません。(´∀`;)(よくわかりませんが、右目は乱視になってるのかも・・・。小学生の時から乱視だったような・・・。)

あと、皆さん縦撮りの時シャッターボタンは上持ち派?それとも下持ち派?
うちは、上持ち派の左目使いです。(´∀`;)
慣れなのかしれませんが、そうじゃないと写真を撮れないんですよねー。
慣れってすごいなー。

そういえば、8月20日でこのブログが6年過ぎて7年目になりました。
すっかり忘れていたのですが、よく6年もやっているなーと。(´∀`;)
[PR]
by won-dqi | 2011-08-24 23:58 | しゃしん のりもの