カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いろいろと・・・

3月10日で、ひめキュンフルーツ缶を去ることになった、阿部 愛友実(あべ あゆみ)さんと渡辺 恵美奈(わたなべ えみな)さん。

e0053740_2525518.jpg


e0053740_253594.jpg


e0053740_2531636.jpg


e0053740_2532499.jpg


そういえば、この二人と最後に話したのが、12月23日のひめキュンショッププレオープンイベの時。

今までの事を思い返すと、あみゆさんとはそんなに話したことは無かったのですが、8月のツタヤ夏目店で珍しくあゆみさんの方から話しかけてきたことがあったり、11月のカーフェスのときは、うちに見せたい物があると言っていて、2日目で何かと聞くと持ってくるの忘れたとのことで、結局何を見せてくれようとしていたのかわからずじまい・・・。
えみなさんはというと、握手の時なぜがそっぽ向かれたり、別の時に握手をするとぐっと引っぱられたり、写真を撮られるのがあまり好きではないと聞いていたのに、「もっとえみの写真も撮ってくださいよ」と言われたり、最後に会った12月23日は、変な写真を撮らせてくれたりで、この二人は推しでは無かったけど、色々とあったなー。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-29 03:38 | ひめキュンの軌跡

久々に下灘駅へ

ドライブがてら約1ヶ月ぶりに下灘駅へ行って来ました。

e0053740_418353.jpg


e0053740_4181134.jpg


e0053740_4182113.jpg


今回、この間新たに買い足した35mmの単焦点(2週間ぐらい前にさらにレンズが1本増えた・・・。)のみでの下灘駅。
ズームに頼らず、自分で動いて撮るのはいいのだが、ホームから落ちないように気を付けないと・・・。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-27 04:32 | しゃしん 下灘駅
e0053740_292775.jpg


買い物に行ったときの1コマ。
駐車場に戻るとうちの愛車カロたんがポツンと居て、なんか良い感じだなーと思い、たまたま持っていてたデジ一でパシャリ。
何気なく見ている風景でも、なんか良いなーと思うときがあるから、カメラは持ち歩いた方がいいかも?と、思った。
この日は、たまたまデジ一を積んでいたけど、一応コンデジも持ってるから、出かける時は持ち歩いた方がいいかな。
って、手軽に持ち歩く用にコンデジ買い足したんだよな・・・。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-27 02:21 | 愛車カロたんでまったり
今年から、アサヒカメラ月例コンテストに毎月挑戦し出したのですが、今回落選した写真を載せるとしましょう。
落選作品を載せるので、あんまりシリーズ化はしたくないですけど・・・。

e0053740_4573878.jpg


↑月例コンテスト1回目に送ったやつです。
元々カラーなのですが、モノクロにしてメタルの質感を出してみたのですが、落選。
これの持ち主に写真を印刷してあげたら喜んでいたので、まーいいか。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-26 18:33 | しゃしん

自然の芸術

20日ですが、ヤスさんと東温市にある白猪の滝に行ってきました。
白猪の滝へ行くのはかなり久々で、この時期に行くのは初めて。
所々雪が残って凍っている所もありました。

e0053740_394193.jpg


道自体は整備されていて歩きやすいのですが、今の時期だと所々凍っているので、歩いていると滑って転けそうになりながらの山登りです。

e0053740_39542.jpg


e0053740_310239.jpg


約30分ぐらい歩いて姿を現す白猪の滝。
滝が凍って氷の彫刻のような感じで、まさに自然が作る芸術。
2月20日でこのような感じなので、真冬に行くともっと凄いんでしょうね。

e0053740_310887.jpg


e0053740_310171.jpg

[PR]
by won-dqi | 2012-02-23 03:35 | しゃしん
e0053740_2535992.jpg


愛媛日産イベさくらこさん特集そにょ2です。

ひめメン全員撮っているけど、なぜか撮影枚数とうち的ベストショットが一番多いさくらこさん。

写真撮影とフォトレタッチを更に極めようと思った切欠を作ったのが、3枚目のシングル『8分の1のブレス』ツタヤ朝生田店リリイベでのさくらこさんの一言から始まる。

そこから何故か「谷尾家推しになる」と言いだしたりという事もあったが、それも今思えば、あの時さくらこさんからの一言がなければ、たぶん今だに何気なし写真を撮っていたに違いない。

何を撮るにしてもそうだけど、今まで以上にもっと良い写真を撮りたいと思うようになったのだから、あの一言はうち的にかなり効いたのだろう。


余談はさておき

e0053740_31173.jpg


ファインダー越しにさくらこさんを見ていると、ライブ中に時折見せる真剣な表情と

e0053740_313470.jpg


e0053740_314978.jpg


e0053740_32663.jpg


自らも楽しんでいるような感じの、良い表情を見せる。
見ているこちらも楽しくなってくるぐらい、楽しさが伝わってくる。
さくらこさんや、もちろんひめキュンメンバー全員に言えることだが、これから先なにがあっても夢を実現してもらいたいものだ。

e0053740_321858.jpg


さて、上のあゆみさん、さくらこさん、えみなさんと写った写真だが、もともとさくらこさん狙いで撮ったものなのだが、19日に行われた発表会で、一緒に写っているあゆみさん、えみなさんの脱退が発表された。
公式ブログでも発表されているが、3月10日の定期公演で最後になる。
2人が自ら決めた事なので、最後の日まで全力で応援していきたいと思う。

これからひめキュンは5人になる。
けど、うちの中では、先に卒業したもえかさんを含め、ひめキュンフルーツ缶は永遠に8人だ。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-22 04:00 | ひめキュンの軌跡
e0053740_23565449.jpg


↑ひめキュンのサブリーダー、さくこと谷尾 桜子(たにお さくらこ)さんです。

e0053740_23575594.jpg


e0053740_23582015.jpg


e0053740_2358384.jpg


e0053740_2359265.jpg


この日、かれこれ1ヶ月半ぶりのひめキュンイベ。
2月5日の愛媛マラソンの時に、少し離れた所でさくらこさんにお会いしたとはいえ、目の前で話すのはこの日が1ヶ月半ぶり。
なので、この時さくらこさんから「冷めたん?」と聞かれる。
まー、12月23日のひめキュンショップオープニングイベから行ってなかったので、そう言われても仕方がないかもしれない。
が、氷河期がやって来て恐竜が絶滅しようが、さくらこさんへの思いは冷める事はない。

そにょ2へつづく。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-19 00:12 | ひめキュンの軌跡

入選は逃したけど・・・

頑張っているひめキュンを見ていて、自分も何か頑張ろうということで、今年からアサヒカメラ月例コンテストに挑戦しているのですが、入選は逃しましたけど、アサヒカメラ5月号にうちの写真が載ることになりました。

e0053740_2374257.jpg


『ファーストステップ部門』で1月から応募していて、前回の分は音沙汰無しなので落選したみたいなのですが、2回目に出した2枚の内の1枚が、『今月のあと一歩』というワンポイントアドバイスのコーナーに載るみたいです。

仕事から家に帰るとアサヒカメラからハガキが来ているというので、「入選か!?」と思ったのですが、実はそうではなかったという・・・。(´∀`;)
でも、あのアサヒカメラにちょこっととはいえ載るのですから、これはこれで結構嬉しかったりします。(´∀`)

ちなみに、『ウィンドウショッピング』という題ですので、興味が有る方はアサヒカメラ5月号を見てみてください。
次こそは、入選を目指すぞー!!(´∀`)ノ


そうそう、住所が愛媛県なのに何故か愛知県でこちら届いているという・・・。
郵便番号優先で届いたんだろうけど、これはこれで凄いな・・・。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-18 23:28 | またーりヽ(´ー`)ノ
さて、愛媛日産イベ編そにょ3です。

e0053740_1132743.jpg


e0053740_1134320.jpg


e0053740_1142824.jpg


↑まゆりんこと奥村 真友里(おくむら まゆり)さんです。

e0053740_115972.jpg


e0053740_122850.jpg


↑ゆんこと菊原 結里亜(きくはら ゆりあ)さんです。

ということで、愛媛日産イベ編は以上です。

『氷河期がやって来て恐竜が絶滅しようが、さくらこさんへの思いは冷めません!』へつづく。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-17 01:29 | ひめキュンしゃしん缶
愛媛日産イベ編そにょ2です。

e0053740_23175419.jpg


e0053740_23185468.jpg


↑ほのたんこと河野 穂乃花(こうの ほのか)さんです。

e0053740_23194391.jpg


e0053740_23195899.jpg


e0053740_23202188.jpg


↑えみけろこと渡辺 恵美奈(わたなべ えみな)さんです。

そにょ3へつづく。
[PR]
by won-dqi | 2012-02-16 23:28 | ひめキュンしゃしん缶