カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さくら前線

うちの住む松山市で、30日に桜の開花発表がありました。
なので、記念にさくらこさんの写真を特別に1枚公開です。
って、本当は色々多忙すぎて準備があまり出来てないだけですが・・・。(´∀`;)

e0053740_459344.jpg


さくちゃーーーーん!!!(´∀`)

すいません、ついつい・・・。
[PR]
by won-dqi | 2012-03-31 05:05 | ひめキュンの軌跡

ガッコウ

e0053740_3165421.jpg


早く終わらないかなー・・・

e0053740_317668.jpg


ちょっ、先生消すの早いって

e0053740_3171916.jpg


じゃ、いつもの所でね

e0053740_3172865.jpg


うん、また後で
[PR]
by won-dqi | 2012-03-30 03:26 | しゃしん
ということで、28日から発売となった、ひめキュンフルーツ缶「恋が止まらない」ツタヤ平井店のインストイベに行ってきました。

ガッツリさくらこさんを撮るぞ!!と変に気合い入れてのインストイベ。
結果は、思っていたよりも良く撮れたと思いきや、以外とそうじゃなかったりって感じでした。(をい、どっちだよ!?)

今回以下の3曲です。

1 iの奇蹟
2 恋が止まらない
3 ひめキュン参上

最近、「iの奇蹟」が結構良いなーと思うようになってきたんですが、この曲聴けば聴くほど結構来ますね。

さて、ガッツリさくらこさんを撮るぞ!!と気合いを入れて撮った写真を、今回だけ特別に公開します!(後は準備でき次第)

e0053740_2323887.jpg


うーん、我ながら良く撮れたなー。( ´ー`)(でた自画自賛!!)

さくちゃーーーーん!!!ヽ(´∀`)ノ

失礼、取り乱してしまいました・・・。
[PR]
by won-dqi | 2012-03-29 02:55 | ひめキュンの軌跡

恋が止まらない発売!!

e0053740_3375824.jpg


3月28日、ひめキュンフルーツ缶4枚目となるシングル「恋が止まらない」遂に発売です!!

1 恋が止まらない
2 未完成のスイーツ
3 リードハート

の3曲を収録。

メインの「恋が止まらない」ですが、ライブでタオルをブンブン振り回すあの曲です。
あくまでもうちの個人的感想ですが、結構テンポがよくて好きな曲なのですが、家に帰って聴いてみると何かが違う。
ライブの臨場感の中で聴くのと、家でCDを聴くのとでは、何か少し物足りない感がありました。
なんというか、気の抜けた炭酸水の様な感じ。(´〇`)
最初にライブで聴いているからそう思うのかもしれないけど、何かが違うと思いました。

そこで、昨日のサイン会でさくらこさんが「車の中でも聴いてくださいね」と言っていたので、CD持って夜な夜なドライブがてらコンビニに行って来たのですが、運転中に聴くと気の抜けた炭酸水からシュワシュワ来ました!!ヽ(´∀`)ノ

もう今回だけはアホにならしてださい。
運転中に聴くとかなり来るんですよシュワシュワが!!ヽ(´∀`)ノ
タオルブン回す代わりに、車のエンジンをブン回したくなるぐらいのシュワシュワが来たんですよマジで!!
さくらこさんの言うとおり、車の中で聴くとマジでかなり来ます!!
もう、運転中テンション上がりすぎて事以下略なぐらいノリノリな曲ですよ!!(´∀`)

※運転中テンション上がり過ぎないように、安全運転を心掛けましょう。

( ´∀`)<気の抜けた炭酸水から、シュワシュワが戻る事なんて無いよ

そりゃー、普通無いわなー>(・∀・: )

( ´∀`)<でも、これは違うんだよ、シュワシュワ来るんだよ

まー、そんだけ今回も良かったっ事だろ?>(・∀・; )

( ´∀`)<シュワシュワ来るよ

お前、シュワシュワが言いたいだけじゃ?・・・>(・∀・; )

( ´∀`)<シュワシュワ~

家で何気なしに聴くのではなく、家でもタオルブン回しながら聴いたり、通学、通勤、仕事中(をい・・・)、等に聴くと、何気なく過ごしている1日が、かなりハイテンションな有意義な1日になること間違いなしです!!(´∀`)

と、ホント今回もお勧めな1枚です。(´∀`)

ひめキュンフルーツ缶の曲にハズレ無し!!

ひめキュンフルーツ缶 『恋が止まらない』
3月28日発売です!!

[PR]
by won-dqi | 2012-03-28 04:23 | ひめキュンの軌跡

サクラサク

27日、銀天街にあるひめキュンショップにて、ひめキュンフルーツ缶4枚目のシングル「恋が止まらない」のフライングリリースイベントが行われました。(3月28日発売です!)
で、仕事だったので間に合うかどうかわからなかったので、今回はパスして28日のリリイベに参加する予定だったのですが、ギリギリで間に合いそうだったのでさっさと仕事を終わらし、さくらこさんを一目見るためにひめキュンショップへ。

さくらこさんを見れたらいいかと思っていたのですか、とりあえず物販・サイン会には間に合ったので、CDをフライング入手。
で、さくらこ様に「また明日来ます(´∀`)」と言って帰ると、家に桜の枝があるではないですか。(´∀`)

e0053740_23414454.jpg


いやー、ホント桜好きだなー。(´∀`)
うちの使っているお茶わんも、実は桜柄。(´∀`)
もう少ししたら、桜の花が満開になるから、その時はお散歩がてらカメラ片手にブラブラするかな。
[PR]
by won-dqi | 2012-03-27 23:56 | しゃしん
仕事から帰るとき、やたら明るい星の間に三日月があってなんか綺麗だなーと思いつつ帰り、三日月が綺麗なので写真でも撮ろうと思い撮っていたのですが、後から知ったのですが、金星・月・木星と一直線に並ぶ珍しい日だったみたいです。
ちなみに、前回が2004年11月末頃だったらしく、次回は2015年の11月で、この時は火星も一緒に並ぶみたいです。

e0053740_1164830.jpg


e0053740_1171461.jpg


もう少し早く知っていれば、一直線は無理でも、金星・月・木星と一緒に撮ったんですけどね・・・。

e0053740_117254.jpg


屋上から見える松山城です。

e0053740_1183257.jpg


そして、屋上から見えるいよてつ高島屋のくるりんです。

今まで月撮るときは、リモートコードの使えるD80で撮っていたのですが、最近D300S用にもリモートコードを買ったので、今回はそちらで撮ってみました。
両方ともバルブ撮影の時はフル装備(バッテリーグリップ+バッテリー2個)なのですが、D300Sは重い。
三脚もパパンが使っていたしっかりした三脚があるからまだいいものの、うちがD40やD80用に買った三脚じゃ貧弱すぎるんだろうなー。
ある程度重さに耐える三脚があるとはいえ、もう少し背の高いしっかりした三脚が欲しいところです。(いかんいかん、また悪い癖が・・・)
[PR]
by won-dqi | 2012-03-27 01:50 | つき と ほし

やってしまった・・・

24日は、ひめキュンショップイベのみ参加してきました。
今回400枚近く撮ってまともな写真が数枚・・・。
ホント嫌になります・・・。(´Д`;)

e0053740_1242567.jpg


e0053740_1243748.jpg


が、その数枚の中にさくらこさんも入っているからまーいいか。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2012-03-26 01:40 | ひめキュンの軌跡

気がつけば朝

e0053740_716456.jpg


D300Sにバッテリーパック+エネループ8本+バッテリー1個。
さすがに重い・・・。
[PR]
by won-dqi | 2012-03-25 07:32 | しゃしん

独特の音が良いんですよ

e0053740_4151620.jpg


電車より気動車のディーゼル独特の音が好きだな。
[PR]
by won-dqi | 2012-03-23 04:32 | しゃしん 下灘駅

道後温泉まつり その3

e0053740_3251392.jpg


e0053740_3252749.jpg


e0053740_3253814.jpg


この日の最後は、道後商店街の方々や芸子さんによる道後温泉踊りでした。

e0053740_3254846.jpg


いつもは観光客でいっぱいになる道後温泉ですが、この日は地元の方々も結構来ていて、いつも以上に賑わっていました。
[PR]
by won-dqi | 2012-03-22 04:13 | しゃしん 道後