カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

魅せられて1年 その3

e0053740_3531444.jpg


e0053740_3532447.jpg


e0053740_3533575.jpg


この日も、駅から人が居なくなるまでボーッっと過ごしたのでした。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-31 03:57 | しゃしん 下灘駅

たのしい写真生活!?

e0053740_237365.jpg


ロモのフォトクリップを使って、写真を飾っていってみました。
実際に使ってみると、紙の厚さにもよるんでしょうけど、少し厚めの紙だとクリップで挟んだときに跡が残ったりしてしまいます。
それがなければ、結構おもしろいアイテムなんですけどね。

まー、それはおいといて、このフォトクリップを使って「あーでもない、こーでもない」って感じで写真を飾るのは楽しいですね。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-31 02:55 | またーりヽ(´ー`)ノ

魅せられて1年 その2

e0053740_426235.jpg


e0053740_4263592.jpg


↑7月、8月の期間限定で走っている夕焼けビールトロッコ列車です。
ビールが飲み放題で夕焼け見れてという、夏限定の臨時列車です。
先頭車両はキクハ32形で、写真に写っているのは2両目になるキハ185系です。
しかも、キハ185系が特急しおかぜで出だした頃のカラーというのが懐かしい。(小さい頃の記憶では、たぶん緑でこんなんだったはず。)

e0053740_4264440.jpg


e0053740_426562.jpg


e0053740_427814.jpg


この日は、県外というより、国外からの来た人が多い日でした。
「もしかして、日本人ってうちだけ?」って感じで写真を撮っていて、うちが逆に国外にでも行っているかのようでした。

その3へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-30 04:42 | しゃしん 下灘駅

魅せられて1年 その1

e0053740_15245464.jpg


e0053740_1525468.jpg


e0053740_15251613.jpg


e0053740_15253159.jpg


e0053740_15254051.jpg


下灘駅に初めて行ったのが、2011年8月24日でした。
それから月日は流れて、2012年8月25日。
ちょうど仕事のお休みだったので、うちが行きだして1年経ったということで、カメラ片手にまたまた行ってきました。

うちがここ下灘駅に行きだして1年過ぎたわけですが、その間ホームのベンチのペンキが塗り直されたり、駅正面入り口の看板が新しい物に取り替えられたりと、少しばかり綺麗になりました。
うち的には、前の方の雰囲気が好きでしたけどね。

その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-29 15:42 | しゃしん 下灘駅

たのしい写真生活?

ということで、ネット徘徊しているときに気になる物を2つ見つけて買ってみました。
それがこちら↓

e0053740_3415658.jpg


1つ目は、アッシュコンセプトという所から発売されてるh concept +d Photohanger(7個入り)。
写真やメモなんかを挟んで引っかけることができるというアイテムです。(´∀`)
写真を画鋲止めしなくてよく、手軽に飾るのに持ってこいな感じです。

e0053740_342853.jpg


2つ目は、LOMOGRAPHY フォトクリップ。
ロモといえば、トイカメを出してるメーカーでもありますね。
見たまんま、写真を透明なクリップで連結していくもので(透明クリップ100個入ってます。)、これ+立体的に連結できるクリップ10個が入っていて、組み合わせや工夫次第で写真を色んな形で飾ることが出来るというものです。(´∀`)

そうそう、これの箱がまた凝ってておもしろいんですよ。

e0053740_3422475.jpg


↑飛び出す絵本見たいになってます。(´∀`)
こういう遊び心が結構好きで、この箱見たさに買ったと言ってもいいかも。(´∀`)

さて、お気に入りの写真をいろいろ飾るとしましょうかね。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2012-08-29 04:13 | またーりヽ(´ー`)ノ

石手寺 万灯会 その4

e0053740_0553661.jpg


e0053740_0555732.jpg


e0053740_056163.jpg


e0053740_0562828.jpg


e0053740_0563959.jpg


e0053740_056493.jpg


暗くなると、ロウソクの灯りが幻想的な感じになります。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-27 01:59 | しゃしん

石手寺 万灯会 その3

e0053740_3203148.jpg


e0053740_3204265.jpg


e0053740_3205334.jpg


e0053740_321360.jpg


e0053740_3211312.jpg


その4へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-26 03:21 | しゃしん

たいむかぷせる

フィルムで撮っている時にふと思った。

フィルムって、タイムカプセルみたいだなと。

e0053740_1431514.jpg


デジカメみたいに撮ってすぐ見れなく、ちゃんと撮れているかなと思いつつ現像を待つ。

出来た写真を見ると、過去に撮った風景がそこにある。



改めて思ったけど、フィルムで撮るのって難しいな・・・。

そういえば、気づけばこのブログを書き出して7年が過ぎていた。
よく7年も続いたものだ。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-26 02:04 | またーりヽ(´ー`)ノ

石手寺 万灯会 その2

e0053740_3104632.jpg


e0053740_3202427.jpg


e0053740_311289.jpg


e0053740_3113799.jpg


e0053740_312260.jpg


e0053740_3121225.jpg


その3へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-24 03:14 | しゃしん

石手寺 万灯会 その1

松山市石手にある、四国八十八カ所51番札所石手寺にて、20日に平和万灯会が行われました。
過去に冬の万灯会には2回ほど行った事があるのですが、夏の万灯会は今回が初めて。

万灯会と言えば、松山市出身の小説家 敷村良子さん原作で、映画・ドラマにもなった『がんばっていきまっしょい』の映画版の方で、印象的なシーンが出てきます。

e0053740_2561862.jpg


e0053740_2562981.jpg


e0053740_2564264.jpg


e0053740_2565318.jpg


e0053740_257355.jpg


e0053740_2581212.jpg


その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-08-23 02:59 | しゃしん