カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

半影月食

28日になりますが、この日の夜から翌日にかけて半影月食というので観察していたのでした。
28日の21時15分~29日1時頃まで確認できたみたいです。

e0053740_313319.jpg


↑ちょっとわかりにくいですが、28日23時15分頃撮影した物です。

Nikon D300S +VR70mm-300mm(トリミング無し)
F10 1/500
ISO200

23時30分頃が最大だったらしいです。
比較用にまんまる満月に戻った月も撮ろうとしたのですが、曇り空になってしまい残念ながら撮れませんでした。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-30 03:36 | つき と ほし
またまたアサヒカメラにうちの写真が載る事になりました。

しかも、今回は特選での入選です!ヽ(´∀`)ノ ヤター

e0053740_518501.jpg


ファーストステップ部門で、下灘駅で撮った写真が特選(ちなみに、特選6人入選16人です。)に選ばれましたよ。(´∀`)

タイトルは『とある日の、とある駅にて』で、2月号のアサヒカメラに載るみたいです。
お暇なときにでも、興味があれば良かったら見てやってください。
って、過去にこのブログでも載せた写真(個人のブログ等に載せた写真は応募可能とのことです。)なので、こちらでも見れますよ。(上から3枚目のやつです。)

通算12回目(枚数は20枚)にしてやっと念願の入選で、入選だけでも嬉しいのに、それがまさかの特選に選ばれるとは、正直ビックリですよ。
ハガキが来たと聞いたときは、「また今月のあと一歩で二度あることは三度あるか・・・」と思っていたのですが、三度目の正直(アサヒカメラに載るということでの三度です。)というかなんというか、それが入選ですよ。
これに満足せず、これからもいい写真が撮れるように撮りまくるとしましょう。

↓ちなみに、二度目の「ファーストステップ部門今月のあと一歩」(アサヒカメラ10月号)に載った写真がこちらです。

e0053740_519610.jpg


タイトル『さんぽ』
リコーGX200で撮ったもので、殿下さんと写真を撮りながらブラブラしていたときの写真です。
さて、雨でも降らなければ、カメラ片手にブラブラしてくるかな。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-25 05:49 | またーりヽ(´ー`)ノ
日産アミックス衣山編そにょ6は、そにょ5に引き続き谷尾桜子さん総力特集です!!

e0053740_425149.jpg


e0053740_425221.jpg


e0053740_4253016.jpg


e0053740_4253911.jpg


最近思うのが、ひめキュンファンというよりか、さくらこさんのファンなんだなと。
ひめキュンが好きでさくらこさん推しというより、さくらこさんのファン。
うーむ、なんかよくわからですが、そんなところです。

23日、24日と定期公演以外のひめイベに久々に参加して来たのですが、その中で特に印象に残っているのが、24日の松山大学の学園祭での出来事でした。
23日から25日の3日間、福岡のご当地アイドルLinQが松山に来ていて、ひめキュンと合同ライブをやっているのですが、24日の学園祭でひめキュンに続いてLinQがライブをやり、 LinQの方は写真撮影禁止ということで後ろの方に下がってライブを見ていたのでした。
その時、バックヤードに下がったひめキュンメンバーが見え、その中でさくらこさんがLinQのライブを真剣な表情で見ている姿が目に入ったんですよ。
なんか、それがやたら印象的で、『リーダーとして何を思いながら見ているのだろうか?』とかわけのわからないことを思いつつ、真剣な表情でLinQのライブを見ているさくらこさんを見ていたのでした。

と、またまたなんかよくわからないですが、次もさくらこさん特集が続くのでした。

そにょ7へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-25 04:49 | ひめキュンしゃしん缶
日産アミックス衣山編そにょ5は、ひめキュンフルーツ缶のリーダー、さくこと谷尾桜子さんです。
ということで、ひめキュンしゃしん缶恒例(一応・・・)の、谷尾桜子さんの総力特集です!!

e0053740_24257.jpg


e0053740_2421369.jpg


e0053740_2422187.jpg


e0053740_2423139.jpg


さくらこさん推しなので、毎回撮る枚数が一番多い。(多いというより、さくらこさんしか撮ってない時もありましたが。)
今年に入って、特に3月以降からひめイベの写真の撮り方を変える切っ掛けとなったさくらこさんですが、これからも今以上に魅力的な写真が撮れるよう日々精進の毎日です。
って、なんかよくわからないですが、まー、それだけうちにとってはもの凄い存在のアイドルなわけなんです。

そにょ6へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-22 02:43 | ひめキュンしゃしん缶

non-fiction Ⅰ #21

e0053740_3282296.jpg


e0053740_32831100.jpg


e0053740_3283935.jpg


e0053740_3284964.jpg


e0053740_3285845.jpg


10.6 23:22-23:36

大街道前
[PR]
by won-dqi | 2012-11-20 03:31 | しゃしん non-fiction Ⅰ

西山興隆寺 その2

e0053740_0425822.jpg


e0053740_043923.jpg


e0053740_0432283.jpg


e0053740_0434588.jpg


完全に色づいたら、もの凄く綺麗なんでしょうねー。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-20 00:48 | しゃしん

西山興隆寺 その1

愛媛県西条市にある西山興隆寺。
紅葉で有名な所らしく、ちょこっと行ってきたのでした。

e0053740_3112261.jpg


e0053740_3113625.jpg


e0053740_3114839.jpg


紅葉で有名なお寺なだけあって、写真を撮りに来ている人が多かったです。
って、うちもその中の一人なのですが・・・。

e0053740_3125311.jpg


階段を上がって行く間は、まだ緑の木々が多かったですが、上に上がると紅く色づいた紅葉がちらほらと。
ちらほらとと言うのも、少し早いのかまだ紅く色づいていないのもありました。

その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-19 03:21 | しゃしん

もうこんな時期か・・・

e0053740_18161931.jpg


e0053740_18162748.jpg


e0053740_1816352.jpg


夕日が山側に沈む時期になった。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-18 18:26 | しゃしん 下灘駅
日産アミックス衣山編そにょ4は、ゆんこと菊原結里亜さんです。

e0053740_15181983.jpg


e0053740_15183374.jpg


e0053740_15184266.jpg


e0053740_1519227.jpg


e0053740_15191377.jpg


そにょ5へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-18 15:19 | ひめキュンしゃしん缶
日産アミックス衣山編そにょ3は、ほのたんこと河野穂乃花さんです。

e0053740_2111288.jpg


e0053740_211213.jpg


e0053740_2113895.jpg


e0053740_2115625.jpg


e0053740_2121750.jpg


e0053740_212309.jpg


そにょ4へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2012-11-17 21:04 | ひめキュンしゃしん缶