カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1年の中で楽しみの一つである春に咲く桜。
27日、雨の降る中ではありましたが、桜を見に行ってきたのでした。
まず、久万高原町中津地区にある西村大師堂垂れ桜から載せていくとしましょう。

e0053740_4123923.jpg


e0053740_413075.jpg


e0053740_413980.jpg


e0053740_4132226.jpg


e0053740_4133219.jpg


その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-31 04:22 | しゃしん

下灘駅 その76

e0053740_4485635.jpg


e0053740_449810.jpg


e0053740_4492085.jpg

[PR]
by won-dqi | 2013-03-29 04:50 | しゃしん 下灘駅

下灘駅 その75

e0053740_3431787.jpg


e0053740_3432614.jpg


e0053740_343344.jpg


e0053740_3434189.jpg


たまには、モノクロもいいかなと。

その76へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-27 03:45 | しゃしん 下灘駅
e0053740_434582.jpg


e0053740_4351221.jpg


e0053740_4352251.jpg


e0053740_4353311.jpg


この日午前中が雨じゃなかったら色々と写真を撮っていたのですけどねー・・・。
また来年、仕事がお休みなら行くとしましょうか。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-26 04:38 | しゃしん 道後
e0053740_3452085.jpg


e0053740_3452876.jpg


e0053740_3453834.jpg


e0053740_3454774.jpg


e0053740_3455753.jpg


その3へ続く。

アサヒカメラ4月号をこの間やっと買ってきて見てみたのですが、選者の先生のありがたいお言葉が結構嬉しいなーと。(´∀`)
[PR]
by won-dqi | 2013-03-25 03:54 | しゃしん 道後

23日の下灘駅

久々にD80を持ち出し、なにかと色んな意味で相性良い下灘駅に行ってきました。

e0053740_3363745.jpg


綺麗な夕陽が見れるかと思っていたのですが、この後雲に隠れてしまいました。
残りの写真はまた後日。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-24 03:40 | しゃしん 下灘駅
3月19日~21日の間、道後温泉界隈にて道後温泉祭りが行われていました。
今年も去年と同じ、20日がたまたま仕事がお休みだったのでカメラを持ってブラブラとしてきました。

e0053740_4581789.jpg


e0053740_4583056.jpg


e0053740_4584737.jpg


e0053740_459554.jpg


e0053740_4594335.jpg


その2へ続く。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-23 05:09 | しゃしん 道後
ここ最近エコが流行っていますが、その時代の流れに逆行するかのようなカメラが↓これ。

e0053740_4494253.jpg


去年の12月に我が家にやって来たというニコンF5です。
我が家に来る前にネットで色々と調べているときに、電池の消耗が激しいというのをちらほらと見ていたのですが、36枚撮りフィルム6本使って電池が無くなりました。(´Д`;)(ちなみに単3電池8本です。)
いやいや、216枚しか撮ってないのに電池切れですか?(´Д`;)
F3でさえまだまだいけますよ?(´Д`;)
D300Sなんか1000枚近く撮っても平気ですよ?(´Д`;)
といった感じなぐらいの燃費の悪さです。
フィルム代や現像代に、電池代・・・。(´Д`;)
まー、写真撮るの楽しいから別にいいか。(´∀`)(←意外と気にしてなかったり。)

(´-`).。oO(最近F3使ってないなー。久々に持ち出すかな・・・。)
[PR]
by won-dqi | 2013-03-22 05:10 | 多趣味?・・
またまたまたまた、アサヒカメラに載ることになりました。
今回も、前回と同じ入選です!ヽ(´∀`)ノ ヤター!!

e0053740_427496.jpg


前回と同じファーストステップ部門で、今回も下灘駅で撮った写真が入選しました。
タイトル『帰路』で、6月号に載るみたいです。
またまた良かったら、お暇なときにでも気が向いたら見てやってください。
今回のも、以前ブログに載せた写真なので、こちらからも見ることができます。(上から3枚目です。)
いつも2枚出しているのですが、今回ちょっとしたアクシデントがあって入選した1枚しか出さなかったのですが、この写真が実はうち的に第2候補の写真だっただけにちょっとビックリでした。
もう発売されている4月号の方はまだ見ていないのですが、こちらもどんな事を書かれているのかが気になるところです。(´∀`;)

さてさて話は変わって、20日に去年も行った道後温泉祭りに行って来ました。
19日~21日の間道後温泉界隈で色々と催し物が行われていて、20日は朝からあいにくの雨でしたが、夕方にはやんでくれて夕方の部からの見に行っていたのでした。
またこの写真も準備ができたら載せていくとしましょう。
[PR]
by won-dqi | 2013-03-21 04:48 | またーりヽ(´ー`)ノ

non-fiction Ⅰ #48

e0053740_2133588.jpg


1.18 21:55

湊町
[PR]
by won-dqi | 2013-03-20 21:34 | しゃしん non-fiction Ⅰ