人気ブログランキング |

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

当時はそんなに好きではなかったんですけど・・・

「新世紀エヴァンゲリオン」がテレビ放送していた頃は、実はそんなに好きではなかったりする。

当時、友達の間ではエヴァが流行っていたんですが、その頃同じ時期にやっていた「天空のエスカフローネ」の方にハマっていたのを思い出す。(うちの住んでいる所では、両方遅れて放送されていました。)
友達からビデオを借りて一通りは観た事があったのですが、当時公開されていた映画には行くことはなかったという、回りでは若干浮いた存在で高校時代をすごしていたのでした。(´∀`;)
あー、高校時代が懐かしいなー。

と、昔話はさておき、当時あまり好きでは無いけどプラモデルを作ったりしたことのあった「新世紀エヴァンゲリオン」なんですが、2007年に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をきっかけに今頃ハマりつつあったりするのでした。

当時そんなに好きではなかったのですが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が全て作り直されて新たに劇場公開するというのを聞き、劇場に足を運ぼうかどうしようか考えているうちに公開終了。(´Д`;)

なので、DVDが出たときに気になったので買って観てみると、当時とほぼ同じ内容で作り直されているのに変な感動とあの主題歌に惚れて2作目が気になり、7月3日のテレビ放送時に改めてみると(DVD有るんですけどね。)おもしろかったので、7月7日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行ってきたのでした。(´∀`;)

e0053740_0562376.jpg


写真の零号機は、高校時代作ったテレビ版のやつなんですけど、ホント「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は面白かったですよ。(´∀`)

あんまり書くとなんなので手短に書きますが、1作目はテレビ版とほぼ同じなのですが、2作目からが新キャラが出たりで話が変わってきます。
ここから3作、4作目とどんな展開になっていくかがすごく気になるところです。
いやー、ホント良かったですよ。
当時エスカ派で、そんなにエヴァが好きでなかったうちがハマるぐらいよかったですよ。(´∀`;)

特に、新キャラの真希波・マリ・イラストリアスがうち的に好きですねー。
しかも、声が坂本真綾なのがいいんですよねー。(エスカの主人公の声もやってたんですよ。)
もう一度観に行きたい、というより行くつもりなんですが、そんだけ今回の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」にはハマリましたよ。

「新世紀エヴァンゲリオン」が20世紀版エヴァとしたら、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、21世紀版のヱヴァと言ってもいいぐらいですよ。(ちと意味わからんかな・・。(´Д`;))
by won-dqi | 2009-07-10 01:30 | お気に入り