人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊予鉄道125周年電車

今年125周年となる伊予鉄道。
その記念行事の1つとして、今年の3月末から3000系を使用した、125周年記念電車が走っています。

伊予鉄道125周年電車_e0053740_35150.jpg


『だんだん1(ワン)2(ツー)5(号)』の愛称で、来年の春頃まで運行しています。

伊予鉄道125周年電車_e0053740_351594.jpg


横は、見にくいですが『おかげさまで125周年』と書かれていいます。

伊予鉄道125周年電車_e0053740_352598.jpg


この記念電車ですが、伊予鉄道の3路線(郡中線、横河原線、高浜線)を走っているのですが、この1編成3両のみなので、出会えたらその日は運が良い日なのかもしれません。(駅員さんに聞けば一応教えてくれますが・・・)

伊予鉄道125周年電車_e0053740_35366.jpg


↑そして、好きな700系。
この700系は、1987年頃に京王電鉄からやって来たのですが、かれこれ25年経つんですねー。
by won-dqi | 2012-06-19 03:23 | しゃしん のりもの