人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(´ー`)ノ いちご大福の季節

ということで、あの、伝説のいちご大福ですよ!ヽ(´ー`)ノ

ヽ(´ー`)ノ いちご大福の季節_e0053740_1251674.jpg


松山市畑寺にある「あたご堂」というお菓子屋さんのいちご大福。
これがホントもの凄くおいしいんですよ。
このお店、うちの仕事場でのお得意様なんですけど、去年の今頃1つ頂いて食べたのが、このいちご大福との出会いでした。

期間限定、いちごが採れる2月~3月末までのお菓子で、このいちご大福を食べると他のが食べれなくなるほどの美味しさ。(´∀`)

中のあんこは、たぶん白あんベースのいちご味。
小豆じゃないのがこのいちご大福の特徴で、半分に割ると中には真ん中にいちごがあり、その周りを淡いピンク色のあんこがいちごを包み、それをお餅が包んで凄くおいしい。(´∀`)(←あんまり説明になってない・・・。)

ヽ(´ー`)ノ いちご大福の季節_e0053740_1252318.jpg


そんでもって、このいちご大福は、酸っぱくない!(´∀`)ノ
これまた以前、仕事でココに行ったときに中のいちごだけ頂いたことがあったのですが、いちごが凄く甘いんですよ。
いちご大福の殆どが、なかのいちごが酸味のある甘酸っぱいというのが殆どですか、ここのいちご大福は、最後まで甘い。(←これまた説明になってない・・・。)
甘い甘いと連呼してますが、程良い上品な甘さでいくつでも食べれるのもこれの特徴です。

甘い物をあんまり食べないうちが、ここのいちご大福だけは楽しみにこの季節を待つほどの上品な甘さ。
いちご大福の概念を覆すような、これぞ正しくいちご大福の中のいちご大福。(´∀`)

今度の休みにまた買いに行こーっと。(´∀`)
by won-dqi | 2006-02-20 01:46 | お気に入り