人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運転見直しかな・・・

ということで、この前友達とカロたんで走りに行ってきたわけです。

317を友達を乗せて、もう一人の友達の車を追走しているときに思ったのが、ラインの違い。
うちの方に乗っていた友達曰く、FR車の方がうちに合っているのでは?と。
これまた、追走している友達にも以前、FFよりFRや4WDの方が良いのでは?と。

そうなんです、FFのカロたんですが、うちの突っ込み重視の走りはFRのラインによさげな走り方らしいのです。って、よくわからないですが・・。
自分でも運転していてよく思うのが、車全体で曲がっているのではなくて、前半分だけで曲がっているような感じで走っているのでは?と。
円を描くように走るのが、カロたんとして理想の走り方なのですが、うちの走りは三角形を描く感じに走っているみたいです。
少しは、そこら辺も考えて走るように心がけようと思う。

それと、左コーナーのイン攻め。
助手席に乗る方々が決まって言うセリフ「おいおい、ガードレールに当たるぞー!」か、黙ってしまう・・。
とりあえず、当たらないように寄せて曲がっているのですが、自分ではどこまで寄っているのかが見えません。

この前は、ガードレール脇に生えている草に当たる音が聞こえたので、かなり寄っているのでしょう。(めっちゃ他人事。)
最近、自分の運転が客観的に見れたらいいなと思うのですが、何とかならないものかなー。
今度、誰か乗せて携帯で動画でも撮ってもらおうかな。
by won-dqi | 2006-05-21 02:10 | 愛車カロたんでまったり