人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポリフェノールって何ですか?(´Д`;)

コンビニで目に付いたときにだけ買う、明治製菓から販売されている「チョコレート効果」の4個セット。

ポリフェノールって何ですか?(´Д`;)_e0053740_157948.jpg


カカオ99%のやつが結構好きで、牛乳と一緒に食べるとまろやかまったりしたちょうどいい感じになります。(´∀`)
そのまま食べるともの凄く苦くて(´Д`;)、初めて食べたときは「カカオ100%はどんなんだろ?」と思う苦さでした。(って、全然わからない表現ですけど・・。(´Д`;))

牛乳が手元になかったら、少しずつかじって口の中でまったり転がしながら食べるとまったりと食べれますよ。(´∀`)(これまたわかりにくいなー・・。)

カカオ63%、72%、86%は、そのまままったり食べてもオッケー。(´∀`)ノ
ブラックのコーヒーが飲めたら大丈夫でしょう。きっと・・。(´Д`;)

カカオの純度が高いほどポリフェノールが多いみたいですが、ポリフェノールとは良く聞きますが、それがいったい何なのかさっぱり・・。(´Д`;)
まー、おいしいから別にいいですけど・・。
by won-dqi | 2006-11-13 02:25 | お気に入り