人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには、双海方面もいいもんですねぇー

仕事がお休みだったので、友達が双海で写真を撮りたいというので、かなり久々に双海の方へ行ってきました。

ここは、夕陽が綺麗なところで有名な場所なんですけど、着いた時間が16時頃だったので、陽が沈むまでの時間つぶしで、写真を撮りつつ歩いてみました。

たまには、双海方面もいいもんですねぇー_e0053740_015077.jpg


焦点距離: 22mm
1/800 秒 - F/10

たまには、双海方面もいいもんですねぇー_e0053740_02256.jpg


焦点距離: 200mm
1/40 秒 - F/22

たまには、双海方面もいいもんですねぇー_e0053740_021513.jpg


焦点距離: 200mm
1/100 秒 - F/22


陽が沈みだしたので、場所を移動して夕陽の撮影に備えようとしていた時、猫を見つけたので夕陽が綺麗に沈むまでの間、猫を撮って過ごしていました。

たまには、双海方面もいいもんですねぇー_e0053740_022895.jpg


焦点距離: 55mm
1/125 秒 - F/4.5

この猫、人慣れしているせいか、近づいていっても逃げようとしませんでした。
逆に、こっちによってくるぐらいで、夕陽撮影のために55-200mmのレンズに換えていたのでピントがなかなか合わなくて、「わざわざこっち来なくてもいいのに・・。」って思ってしまいました。

たまには、双海方面もいいもんですねぇー_e0053740_023853.jpg


焦点距離: 145mm
1/100 秒 - F/25

で、夕陽がやっと沈みだしたので撮っていきました。
露出補正を-3.0 EVに設定し、完全に沈みまで写真を撮り続けました。

たまには、双海方面もいいもんですねぇー_e0053740_024988.jpg


焦点距離: 55mm
1/100 秒 - F/5.6

以外と夕陽が沈むのが早く、なんかあっという間に沈んでしまった感じでした。
by won-dqi | 2007-03-13 00:49 | しゃしん