人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハラハラドキドキ(((( ;´Д`)))

昨日は、地震直前に目が覚めた後、しばらく様子を見てから寝たのでした。
それから起きて、かれこれ7年ぶりぐらいにPC-FXを起動。
あのNECのPCエンジンの後継機のPC-FXですよ。(´∀`)

高校時代、今よりゲームを色々とやっていた時(何故かゲーム機本体が当時から8台あり、高校時代までは暇があればゲームばかりしていたのでした。ちなみに現在は、2台増えてます。)に購入した物なのですが、当時からコアなファンにしか受けなかったためかソフトが少なく、うちにあるソフトも6本ぐらいしかありません。

この機体、動画処理能力が優れていて、アニメ関連の情報ソフト『アニメフリークFX』等、アニメーションや動画を多用したソフトがメインみたいな感じでした。

で、7年ぶりに起動させて、『女神天国Ⅱ』や『卒業Ⅱ』をちょこっとだけ久々に遊んでみました。
運が良いことに、セーブデータが当時のまま残っていて、7年ぶりにゲームを進めたのでした。


それから、友達の仕事が終わるまでの暇つぶしで、屋上で写真を撮りつつ過ごしました。

ハラハラドキドキ(((( ;´Д`)))_e0053740_244399.jpg


ハラハラドキドキ(((( ;´Д`)))_e0053740_245283.jpg


とは言っても、これといってあまりいい写真が撮れず、30枚ぐらいちょこっと撮ってやめましたけど・・。(´Д`;)
30枚ぐらいといってもフィルム1本分ぐらいは撮ってるので、フィルム1本無駄に使ったって感じです。
まー、デジカメならでは無駄遣いみたいな感じでしょうか。(ちょっと意味わかりませんが・・。(´Д`;))

それからそれから、仕事が終わった友達と合流して、メリーメイドカフェに帰ってまたーりと過ごしたのでした。(´∀`)
昨日は、メニュー制覇のためいつもの定番メニューではなく、キャラメルマキアートだったと思うのですが(おいっ!覚えてないのかよっ!?(´Д`;))、それを注文。
これで1つ制覇。(´∀`)(端から順番に行った方がわかりやすいのですが、何故かランダム。)

その後は、友達と本屋巡りで欲しい物が見つからず、燃料ほぼ空のカロたんで爆走したのでした。(´∀`)


さて、ここからが大変なんですよ。

燃料がほぼ空の状態で、北条の方へドライブし、途中で給油の警告ランプがいつものように点いたわけですよ。(いつもほぼ空にして給油するので。)

で、危機感を感じ途中で引き返したのですが、何を思ったか久米まで給油(いつも入れてる所で唯一の24時間のガソスタ。)に行こうと、うちが言ったのでした。(´∀`;)

危機感を感じつつも、北条から久米まで向かったのですが、ハッキシ言って無理に給油しなくても良かったんですよ。そのまま帰ってれば・・。(´∀`;)

で、小坂あたりでメーターの針が一番下に掛かり、友達と二人で意味も分からず焦りながら無事ガソスタに到着。(´∀`;)

別に次ぎ出た時に入れてもよかったんですが、たまにはこういうのもいいかなーと。(´∀`)
って、何がいいのかわかりませんが・・。(´Д`;)
by won-dqi | 2007-04-27 02:50 | またーりヽ(´ー`)ノ