人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロたんとユウのまったり日記


by ユウ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買っちゃいましたー

前々から手軽に持ち運べて手軽に撮れるコンパクトデジカメが欲しいなーと思いつつ過ごしていたのですが、ついに買ってしまいました。(´∀`)

一眼2台ももってんじゃん>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<D40でも結構小さいじゃん
と、色々友達に言われながらの購入でした。(´∀`;)
確かに、D40は一眼の割には結構小さい方なんですが、ポケットに入れて手軽に持ち歩くのにはちょっと・・ってなとこなんです。

で、買ったのがこれ↓

買っちゃいましたー_e0053740_222545.jpg


リコー GX200 VF KIT。

買っちゃいましたー_e0053740_2222476.jpg


あのリコーがカメラ?って思う方もいるでしょうけど、実は昔からカメラ作ってたんですねー。
こんなにコンパクトなのに一眼並の性能を持ってます。
そこに惚れ込んで買ってしまったわけです。(´∀`)

買っちゃいましたー_e0053740_2223341.jpg


ちなみに、うちが買った方は、ビューファインダー付きのやつになります。

昔使っていたOLYMPUS CAMEDIA C-920 ZOOMの時からそうだったんですが、カメラの液晶を見ながら写真を撮るということになんか抵抗があるんですよ。
携帯で撮るときは渋々撮っているのですが、ちゃんとしたカメラだったらファインダーを覗いて撮りたいので、ビューファインダー付きのにしたのでした。

このビューファインダーだけでも確か2万近くしていたと思うので、セットの方がお得でしょう。たぶん・・。

買っちゃいましたー_e0053740_2224266.jpg


装着すると↑こんな感じになります。
大きさも手頃で手ブレ補正も付いて、オプションも豊富な所がなかなか良いですよ。(´∀`)

買っちゃいましたー_e0053740_3113588.jpg


↑がGX200で撮ったやつです。
ここに載せるためにサイズ変更してますが、なかなか良さそうです。
しばらく説明書片手に使い方を覚えていくとしましょう。


それからそれから、このデジカメを買ってちょこっとドライブしながら帰ったのですが、その時街中の国道で大きい猪がいるではないですか!

近くに山なんか有るような場所ではないのですが、かなり大きい猪がいたのでした。
こっちに突進してくるのですが、何とかうちの車はギリギリでよけることができたのですが、後ろの車がよけ損ねて猪を引いてしまいました。
さすがに国道の真ん中に大きい猪が横たわっているので、どうしたものかと考えた結果、警察へ電話し事情を報告。
なんとかしますとの事だったので、家路についたのですが、街中まで猪が降りてきてしまうということは、山ではあんまり食べる物が無いのかなと考えてしまいました。
by won-dqi | 2009-02-12 03:04 | 多趣味?・・